My favorite!

またまたお久しぶりな投稿です。
YOUです!

そして、今日は大舘さんの誕生日!
おめでとうございます~!


しかし、全然関係ない内容を書いてしまうわけです!(笑)

前回は何を書いたんだっけなぁ~。。。
と、読み返してみたら。。。

スゲーくだらない事書いてた!(笑)
恥ずかしい!(笑)

確かに、最近忘れ物が多い気がしますけどね~。


さてさて、そんな私の最近のマイブーム!
返り咲きマイブームでしょうか!

CONVERSE ALL★STAR

誰もがスグに想像できるあのスニーカーです!
皆さんも1度は履いたことあるんじゃないでしょうか?

ロックに興味を持ち始めた頃、"ROCKな一足といえばCONVERSE"!
僕の中でROCKとCONVERSEは切っても切れない縁があるのです。
その理由として、僕が好きなバンドやアーティストの方々は必ず履いてるんです!
特に、アメリカのロックスター達!

で、僕も履くじゃないですか!(笑)
で、幸せな気持ちになるじゃないですか!(笑)
で、ハマっていくじゃないですか!(笑)

一回ハマると、とことんハマってしまうタイプなので、マニアの領域に入ってしまうんです!
色んなカラーや、限定モデルとかね。
個人的に、ノマールなオールスターはOxよりHiの方が好き!シルエットもかっこいいし!
Oxなら、スタープレーヤーとか、ワンスターの方が良い!オールスターに比べてトップラインが丈夫だから!

オールスターは100年以上前からあるスニーカーで、時代とともにマイナーチェンジがあったんですけど、
原型ともいえるオールスターのヴィンテージ、チャックテイラーっていうのがありまして、
たまに復刻版が出たりするんですが、これがかっこいいんです!
細かいマイナーチェンジなので、全体像では殆ど変わりません!
ちょっと無骨な感じというか、主張してくるんです!(笑)

オールスター、実は奥が深いスニーカーなのです。


all star.jpg

写真は最近のNEWコレクション!



YOU

忘れ物

2013年2月6日 雪のち晴れ

今日はリハーサルがありました。
家にベースのストラップを忘れました。

                                                   おわり。

YOU

New Year's Eve!!

さてさて、今日は大晦日!
今から今年最後のライヴに向かうわけですが、
このブログに久々の登場なってしまいましたが。。。
ちゃんと生きてますよ!(笑)
なんだかんだで、タイミングを逃してロシア旅行記も投稿できず。。。(苦笑)
気がつけば、大晦日。。。 
いや~、今年は本当に充実した年になりました!
これも、みなさんのおかげです!
本当にありがとうございました!

そして、grace periodのメンバー、スタッフ、
本当にありがとう!

私は幸せ者です!

こんな私ですが、来年も、よろしくお願いします。


YOU

書かずにはいられない!

eisuke君のブログを読んで...

実は僕もコンポを買って始めて買ったアルバムは"TREE"だったんです!
こんなところで繋がってるとは!笑

ということで、書かずにはいられない投稿でした!

*ロシア遠征記執筆中! しばしお待ちを!


YOU

忘れた!(笑)

写真載せるの忘れてました!

これも"老い"の始まりでしょうか。。。



ってことで、昨日のライヴから1枚!

photo (2).JPG



YOU

ありがとう!

昨日はどうもありがとうございました〜!

なんか久しぶりのライヴな感じでしたね!

新曲もガツンとやらせていただきましたが、いかがでした?
新曲のタイトルは...

心音

です!
...って、僕が新曲タイトル発表しちゃうとか新鮮!(笑)
超レア!(笑)

そうそう!
先月末なんですが、個人的にロシアでプロモーションやらセッションやらやって来ました!
その模様をこのブログでお送りする予定なので、楽しみにしててくださいね!

ってことで、昨日のセットリスト〜!


...と言いたいとこですが、そろそろ時間がなくなってきたようだ!
では、また会おう!ふはははははっ!


YOU


※決してセットリストを忘れたって訳ではありませんよ!(笑)





ありがとうございました!

grace period初ツアー!
無事終了しました!
本当に良い旅になった!
何かまだ余韻に浸っちゃってる感じで、書きたい事沢山あるんですが...笑
とりあえず、

池袋手刀
静岡Sunash
名古屋MUSIC FARM
大阪FAN Jtwice

お越し頂いた皆さん、そして、遠方からエールを送ってくれていた皆さん、本当にありがとうございました!
そして、初めてgrace periodを体験した皆さん、本当にどうもありがとうございました!
また会いましょう!絶対!

YOU



明日は

新宿MARZ!


こんばんは! YOUです!

既にお気づきの方もいるかと思いますが。。。
前回のライヴから変なものを導入しました!(笑)

mic_stand.jpg


そう!カスタムマイクスタンド!(笑)
変な形のヤツです!
総ヘビ革貼り!

。。。って言うと、動物保護団体の方から怒られそうですが、フェイクですからご安心を!

これ、マイクケーブルがパイプの中を通る仕組みになっててスタイリッシュだと思いませんか!?(笑)
もちろん!明日のMARZにも持ち込みますよ!

みなさん!明日、MARZで会いましょう!


YOU

さてさて。

最近、"30Rock"という海外コメディドラマにハマっています。
YOUです!
数年前初めて観た時は音楽ジャンルの"Rock"だと思ってみはじめたんですが。。。
NYの30Rockefeller、NBCスタジオの意味だったんです。
そう、NBCのテレビ局内で繰り広げられるストーリーなのです。
あらゆるタイプの笑のセンスが凝縮されててホントおもしろいです!
日本ではありえない表現の仕方とか、勉強になります!(笑)

ところで、grace periodは3rdのレコーディングに向けて最終調整中!
そして、今回使うベースや機材も調整中でございます!
ばっちり良い作品に仕上げますよ~!

そしてそして、12日は池袋手刀でライヴです!
私は秘密兵器を導入予定です!

乞うご期待!(笑)

YOU

ありがとうございました〜!

Shelter!! ありがとうございました! 
また会えるのを楽しみにしてます! 
 本当にどうもありがとうございました! 


 YOU

明日は...

下北沢!! 
昼のライヴ、嫌いじゃないです(笑) 
なんか新鮮な感じと、独特な空気感! 
明日も楽しみましょう! 

 日曜日だけど、ちょっとだけ早起きして下さいね(笑) 
では、下北沢で会いましょう! 


 YOU

こんばんは~!

YOUです!
最近、 はまってます!
MONSTER ENERGY!!!

monster.jpg

実はつい先日、ようやく日本でも発売されたのです!
数年前にアメリカで飲んで以来、僕の"日本でも発売して欲しい物リスト"の上位にいたこのドリンク!(笑)

まず、ネーミングやデザインが僕好み!(笑)
アメリカを感じさせますよね~。(笑)

あぁ~、MONSTERが近所のコンビニで手に入るなんて!
気分はアメリカ!(笑)

是非お試しを!
あっ、是非といえば、grace periodのオフィシャルTwitterも是非!(笑)
よろしくおねがいします~!


って、こんな夜中に何書いてるんでしょう。。。私は。。(笑)



おやすみなさい!



YOU

心機一転!

春なので、心機一転!?

YOUです!

ちょっとマニアックな話かもしれませんが。。。
ここ数年、ライヴで使う機材は全てWhirlwindというブランドのケーブル(ベースからアンプ等に繋ぐコード)を愛用していたのですが、
久しぶりに、全部BELDENのケーブルに戻してみました。
ん~。なんか良いかも!(笑)

まぁ、気分的な問題かもしれませんがね!(笑)


そして、本邦初公開!

"THE・私の足下 2012"

thumb-400x300-87.jpg

最近、シンプルな感じです。
ちなみに、エフェクターは何度も無理なお願いをして、理想の形にしてもらった"ハンドメイドエフェクター"なんです!
そして、左にあるセットリストは自由に配置出来るようになってて、便利なアイテムなんですよ~!
我ながら画期的だと思います!(笑)

って、こういうの書き始めると、と~っても長くなっちゃうので、今日はこの辺で!(笑)












あぁ~、ちょっとマニアックすぎたかな!?



こんばんは~!

実にお久し振りな感じです。
YOUです。

皆さん知ってましたか?
grace periodのfacebookページがあるのを!

facebook... 利用者数が8億5000万人を突破したらしいですよ!
国の人口に直すと中国、インドに次いで3番目に大きい国という事になるわけです!
そして、良く見かける「いいね!ボタン」。
このボタン、なんと1日30億回以上も押されているらしい!

さて、気になった方は早速「いいね!ボタン」押しちゃいましょう!(笑)

http://www.facebook.com/graceperiod.official

今後、内容も充実していくはず。。なので、要チェックです!


YOU

Snowing!

いや~。雪、降りましたね~。

関東地方では中々レアな感じですね!

朝起きて窓開けたら一面真っ白的な状況!(笑)

そして、こんな日に限ってgrace periodのリハがあるんですよ!

・・・・明日降ってくれればよかったのに~~~(笑)!

明日っていえば、明日は14℃位になるらしいですよ!

 

季節の変わり目なのか、異常気象なのか。。。

とにかく、風邪ひかないように気をつけましょうね~!

 

YOU

 

さてさて。。。

個人的に久々にブログを書いてる感じなんですが。。。
こういうのってその人の"マメさ加減"が出ますね~!(笑)
決して忘れてたりするわけじゃないですよ!?(笑)

はい。
そして、日付けも変わり本日は池袋Black Holeでやっちゃいますよ~!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます~!






eisuke君もiPhoneデビューした今、残された大舘さんはどうする?(笑)


では、池袋で会いましょう!



YOU

寒い~!

最近、寒すぎたのか携帯電話が壊れました...YOUです!


そして、新年早々androidからiPhoneに変えたのです!





iPhone良いっすね!(笑)

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいしま~す!

=YOU=

YOUです!

こんばんは~!YOUです!

昨日(28日)はgrace periodの初ライヴでした!
会場でお会い出来たみなさん!
どんな音楽か解らないにも関わらず集まってくれて、本当にうれしかったです!ありがとうございました~!
しかも、関東以外、さらには海外から来てくれた方まで。。。

ホント感謝感激です!

来年から、更に進化し続けるgrace periodをよろしくお願いします!





。。。ん~、なんか堅苦しいな。(笑)
ブログって久々に書くと難しいですね~。
きっと堅苦しいのは今回だけだと思いますが。。。(笑)

何卒、よろしくお願いします!