2015年5月

もろもろもろもろ

大分ご無沙汰です、大舘です。

たまにはまとめて書きたい事があったりなかったり(笑)

冬から春へ、寒さがまったく感じなくなり
過ごしやすい季節になりましたね。
やはり自分の生まれた季節に近づくっていうのは良いもんです。
生まれつきとか、生まれた季節っていうのはその人にとって
大切な季節なのかな思います。

さて、個人的に最近インスタグラム?インストグラム?
なるものでちょいちょいあげていたのですが
出身地にある古墳群に遊びに行きました。

きっと僕が何度か生まれ変わっているとしてもその時代に生きていたんだろうなっていうぐらいの年代感の古墳が沢山。
今みたいに機械がない世界で巨大な建造物、そして造形美がまたすごい。
正直歴史は苦手なんですけど、言葉を覚えるよりも体で体感してその歴史に触れる方が僕は好きですね。
あと一人で行ったのですが家族連れ、彼女連れが意外に多くて...なぜに?と思っていました。

最近ツイッターでつぶやいてたのですがバイク熱がふつふつと上がって来ており、やはりバイクは楽しいです。
この時は人生2度目のレッカー体験する事とはいざ知らず。
今回とっても辛い状況になりまして、
一人で遠出。サービスエリアでバイクが動かなくなる。
というなんとも悲しい感じでした。
ただ個人的な考えなのですがトラブルが起きた時ほど僕はこういうトラブルを楽しみたくなります。
普段はわりとマイナス思考だったりするときもあるのですがトラブルが会った時こそ僕は超プラス思考になります。

バイクは動かない。これは揺るぎない事実。
さてどうしよう。
とりあえずJAFに連絡したり、昨日にメンテしてもらったバイク屋に作業工程の中で動かなくなる原因があったか確認。
などバタバタPAでやったりしてました。
この際に、JAFのおじさんは結構優しかったです。
バイク屋さんは大分寂しい対応されました。
ただ一件をのぞいて。
そしてなぜか動かなくなった場所の近くにたまたまいた兄の存在(笑)
うん時間帰る所を一時間半で家に帰れました。
笑えるぐらいダメな状況なのに意外と奇跡的な事が多かったです。

トラブルはなるべくは避けて生きてはいきたいのですが
トラブルが起きたときはマイナスばっかり考えるんじゃなくて
そのトラブルをおもしろがってみるのも結構楽しく考える方が
物事が好転するんじゃないかなって思ったりします。

みなさんも素敵なGWになると良いですね(トラブルは抜きで)