2014年10月

明日は...

ど〜も、おおだちです!

部屋に居ても寒くなる季節になりましたね(゚Д゚)
まじで勘弁です、寒いの。

明日はハロウィンですね〜
まだ日本ではなじみがあまりないのかな?
と思っていたのですが街には結構仮装してる人も多いですね(゚∀゚)

先日悪魔がエレベーターからあがってくるのを見ましたよ(゚∀゚)
通報されないのかしら。

ハロウィン。
去年も書いたかもしれないけど
ハロウィンと言えばドイツのメタルバンドハロウィンでしょうね(゚∀゚)

そう!
今年、ユニソニックが来日したので
ライブ見に行きましたよ!(だいぶ前ですが...)
その時にmarch of timeをやったんです!!!
マイケルキスクの歌で生で聞けるなんて一生ないと思っていたのに...
メタル漬けにしてくれたボーカリストとギタリストの生演奏。
本当に嬉しかったな〜、あのまま死んでもよかったな〜なんてね(笑)
良い大人になってからこういう若いときにはまった音楽を生で聞けるのって
本当に貴重な体験でした(゚∀゚)

アーライッ!

難有り、それで良し。

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

寒い~すね。

ここ最近急に冬来た!って感じやわ。

寒い寒い寒い~って辛い季節到来やな。

かと言って夏は暑い暑い暑い~やしな(笑)

ほんま人間は勝手な生き物ですね(笑)


そんな感じで今ふわっと思い出しました。

以前に教わったタメになった話。

「難」って漢字。

例えば「苦難」「困難」「災難」...とか。

ぶっちゃけ嫌なイメージっすね。

辛い事。苦しい事。

何でやねん!って苛立つこと。

こうして好きな音楽をしてる自分ですら、我儘かもしれんけど、

こういった感情や言葉が当てはまる事の連続かもしれん。

好きなバンド。

好きな音楽。

場合によっては大嫌いに変わる瞬間もあるくらい。

「難」なんて無い方が楽です。

「無難」(ぶなん)ってやつ。

でもこの言葉って全然好きじゃないっすね。

無難な人生。

無難な生き方。

無難なやり方。

良くも悪くもないっていう。

昔の人は凄いな。

そういう「難」があるからこそ人生を彩り、人を成長させる。

四苦八苦、紆余曲折してこそ人生。

生きる素晴らしさ。

だから「難」が有る事にむしろ感謝。

「有難い」
「有難う」

って言ったんですね。

こんだけ文明が発達してあらゆる物や資源に溢れてる現代人の
自分達にはマジマジと感じられない事かも。

楽しよう...とか効率よくしよう...とか要領よく無難に...とか。

そういうの、時に大切な状況もあるけど、

こういう案外近くにある言葉で改めて心にズンっとくる事もるな。


はい、また言いたい事を言えない感じで長くなったので・・・

反町な感じで(笑)


今日はこれで、また明日(笑)


明日こそコレについて・・・書こう!

2014-11-a2-ol-cs6.jpg

ギターのダチにぃデザインワークス♪

みんな遊びに来てな!

ほな、また。


eisuke


義道さん

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

今日は(日付変わったから昨日か、、)grace periodリハでした。

主催企画に向けて良い感じで仕上がってます。

少し遅れてしまったけど先週の池袋、有難う!


ホンマに1年振りくらいの池袋手刀。

しかもダチにぃと二人の半grace periodでした。

アコースティックライブ。

とても楽しかったっす。

池袋手刀のスタッフの皆様、

共演した方々、

そして観てくれた全ての人に有難う。

手刀はとても大好きな場所なのでとても楽しみにしてました。

案の定イイ夜でしたね。


この日の半grace period(eisukeと大舘義直)

1.真夜中の色彩(アコースティックver.)
2.わからない(アコースティックver.)
3.白い追憶(アコースティックver.)
4.空と君のあいだに(中島みゆき/アコースティックver.)
5.今日も雨(アコースティックver.)

普段のバンドでは表現出来ない違った曲の一面を感じれてくれたら幸い。

また懲りずにやっていきたいね。


そんな感じでね、この日ね名義はeisukeと大舘義直(grace period)

って感じやったんな。

でもどうやらダチにぃ改名の噂が流れてます...w

じゃん!w

FullSizeRender.jpg

戦国武将みたいでカッコええな(笑)
このパスは宝物にしましょう(笑)


秋も終り冬が到来かな?

木枯らしが吹いてきてる感じですね。

楓と紅葉。

秋~冬を感じます。

楓と紅葉。

実は一緒って事、最近知りました。


ほな、また。


eisuke


アコースティッックナイト〜

ど〜もお久しぶりです、大舘です。

この前の池袋手刀でアコースティックライブを開催しましたよ(゚∀゚)
めっちゃ緊張&楽しめました(笑)
ロックギターとちがって繊細な部分が多い楽器なので
緊張+おもしろいが重なります。

いつかまたアコースティックライブをやりたいですね(゚∀゚)
めずらしく写真とりました(笑)


PA0_0002.JPG

えいちゃんまん良い笑顔だね。
そして僕らはチェッカーズ

アコースティック chop!!...なんの技やねん。

こんばんは。

今日から急にめっちゃ寒くなってへん?!

モーレツ冬の訪れを感じながら、

ブログご無沙汰し過ぎやろ!

って反省しつつのブログ今・・・です。

ボーカルのeisukeです。


え~とな。。

書きたい事、伝えたい事、てんこ盛りで。

こうやってブログをサボタージュしてたツケですわ...(笑)

って事で小刻みにアップしていきますので堪忍やで。


今日は何よりこれ!

明日ライブ!

しかもアコースティックな企画!

久しぶりの池袋手刀~♪

grace periodのアコースティックバージョンはなかなか機会が少ないので是非。

明日の出演はeisukeと大舘義直のデュオ~です♪

明日は池袋の夜で素敵な音楽とお酒の夜にしましょう。


待ってます!


ほな、明日~。


eisuke