2014年5月

HPリニューアル

おはようございます。

最近すっかり暑い日が続いてますね。

今日も朝から暑いね~!

張り切って朝から洗濯しました。

ボーカルのeisukeです。

そろそろボーカルの...って要らんかな?(笑)

って事でタイトル通り!

衣替えの季節でもありますが・・・

grace periodのHPもリニューアルされました!

とってもイカしたカッコイイ~HPです。

スマホにも対応しています♪

是非観てね!

って事で本日は昼から予定詰込みまくりな感じで。

張り切って行ってきます。

20140531.JPG

最近の連日の暑さで・・・
我慢出来ずに我が家にも、
コイツがデビューしました。

ちょっと早い?


ほな、また!


eisuke

こんばんは。

まだまだ今日は○○食べました~とか
どうでも良いブログは書かないで頑張ろうと思っている、
ボーカルのeisukeです。

ちょっと前に面白い本を読んでました。

仏教の教えでこんな面白い話がある。

「十善戒」

と呼ばれる十の戒めがあるそうで。

1.不殺生(ふせっしょう) 故意に生き物を殺さない。
2.不偸盗(ふちゅうとう) 与えられていないものを自分のものとしない。
3.不邪淫(ふじゃいん) 浮気をしない。
4.不妄語(ふもうご) 嘘をつかない。
5.不綺語(ふきご) 他人に無駄話を押し付けない。
6.不悪口(ふあっく) ケチをつけたり批判をしない。
7.不両舌(ふりょうぜつ) 他人を仲違いさせるようなことを言わない。
8.不慳貪(ふけんどん) 心の中に欲望を作らない。
9.不瞋恚(ふしんに) 心の中に怒りを持たない。
10.不邪見(ふじゃけん) 無常・苦・無我の法則を知る。

4~7をみると・・・

全部が話す事。口が発信するもの。
10のうち4つもあります。

口は災いの元とはその通り。

例えば不悪口なんか悪口言って他人を傷つける事になっても
ならなかっても。

結局その怒りとか負のエネルギーは結局自分自身にフィードバックして
自分自身が汚れていって良くない循環が生まれる。

そんな話です。

これ読んで俺自身ドキッとする事も正直ありました(笑)

オレはボーカルです。

カッコ良い事言うと口が楽器です。

喉もやね。(笑)

そう思うと歌詞とかさり気無く交わす言葉とか・・・

どんな状態の時でも、もっとしっかりせなアカンな~っと・・・

もっと放つ言葉を大切にせなアカンな~っと・・・

昨夜もなんかそんな事を思ってたら読んでた本の事を思い出しました。

自分自身を見つめ直す事は

多分死ぬまで終わらない作業やな。

20140519.JPG

Tシャツが入ってた口デザイン箱。
特に意味はないけど好きで部屋に飾ってます。

ほな、また。


eisuke


2014年5月11日

こんにちは。

以前インタビュー記事で読んだ

横山健さんの言葉が身に染みる今日この頃です。

「CDや書籍はコピーが利くけど、体験ってコピーできない」

本当に名言っすね。

ボーカルのeisukeです。

ちょっと時間経っちゃったけど11日の代々木Barbara有難う!

代々木の地でライブする事自体1年くらい振りだった気がする。

この前日の10日は我らがギターのダチにぃが誕生日。

そんな事もあって新しい歳の始まりの日に一緒にライブ出来て、
なんだかオレまでハッピーな気分やったね(笑)

毎回ブログで書いてるかもしれんけど、
個人的にメンバーの誕生日って好きなんです。

単純にめでたいしさ(笑)

あと当たり前やけどその人が生まれた決定的な日やん?

変な話オレらの運命まで大きく左右してくれた日なんですよね。

このメンバーが産まれてなかったら、
grace period自体なかったかもしれないし。

そう考えるとな、

とっても当たり前の事。

ともすれば大袈裟すぎちゃうか?

なんて思う事が実はとっても深い意味を持つような気がします。

そんな感じで11日の夜は最高に楽しいライブでした。

この日、関わってくれた代々木Barbaraのスタッフの皆様、
共演した悪魔に魂を売ったバンド(笑)、
そして何よりこの日のgrace periodを観てくれた全ての人に

心から有難う。

冒頭に戻るわけじゃないけど、

オレらのCDはいくらでもコピー、複製出きるけど、

ライブのあの瞬間だけは絶対にコピー出来ひんしな。

ライブの瞬間瞬間を大切にしたいですね。

って事でこの日のgrace period。

1.カメレオン
2.壁
MC
3.わからない
4.ウソリアル
5.僕が生きてきた世界
MC
6.タイトル未定(マジそろそろ決めます・・・)

僕が生きてきた世界は初めてやりました。

grace periodには珍しい?ってか初?のバラード調の曲です。

ダチにぃのブログにもあったけど実は1年くらい温めてた曲です。

とても大切です。

もっともっとこれからライブで伝えたい曲です。

これからもお楽しみに!

20140516a.JPG

この日のgrace periodの皆様。

20140516b.JPG

ライブのリハ終了後、ダチにぃにプレゼント贈呈!


ほな、また~!


eisuke

時が経つのがね

ど〜も大舘です。

先日のライブにお越し頂きありがとうございました。
個人的には一歳年齢が重ねたライブになりました。

ありがとう。という言葉が一番最適な言葉なんでしょうけど、
なんかそれも足りない気もします。
若い頃は年齢に意味なんてあまり感じてなかったりもしますし、
年齢を重ねればただのおっさんというカテゴリになるような感じもしてましたが、
歳を重ねなければわからない事も多いですし、今の僕はただ幸せ者なのだなと思います。

音楽を表現できる場所、そして音楽を一緒にやれる仲間、そんな僕らの音楽を聞いてくれる人。
僕たちの音楽を聞いてくれた人に感謝です。
うれしいです。

先日のライブでやった曲「僕が生きてきた世界」
実は結構前にできてた曲でして、
無力だけど、この想いを音楽でなんとか伝えたいと思った曲です。
伝わってもらえたら幸いです。


誰の味方?

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

ナンバーガールが爆音で流れて近所迷惑な感じで
今夜のブログです。

ちょっとしたニュースを見て改めて思った事。

生きてたら本当に色んな事があるのは当たり前。

この国は法治国家だから...
と言って安心したら大きな落とし穴に。

なんて思う事がニュースとか周りの話とか聞いてたら
痛感する事があります。

バンドをやっていく上でもそうやと思います。

この事知ってたら、あの時こんな馬鹿みなくて済んだのに...
法律に救われるどころか涙する人も沢山いると思います。

ホンマ頭の良い連中が作った法律とか仕組みとか・・・

たまにアホか?って思う事もあります。

一応オレも法学部を卒業してるんですが...ww

法律って弱い人を守ったり味方してくれるモノなんかじゃ無い。

かと言って強い権力を守るモノでもない。



法律は法律を知っている人間の味方です。


どれだけの人間が小難しい法律を周知してるねんって思うけど。

まぁ人間日々勉強ってやつっすかね?

でも、もう少し知らない人でも親切な仕組み作りとか出来たらな~
って思ったりもします。

toshi tokorozawa.JPG

先日、摩天楼さんに久しぶりにお会いしまして、
半端ななくイカしたステッカーを頂きました。
結構大切な管理箱に何の迷いもなく貼りました(笑)
TOSHI(所沢)マジでカッチョ良しすぎ。。

ほな、また~。

eisuke


2014年4月28日

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

28日、渋谷CHELSEA HOTEL最高の夜でした。

やっぱりライブやね。

上手く言えないけど。

grace periodが呼吸してる奇跡の1秒1秒やと思ってます。

って事でこの日を共にした、
渋谷CHELSEA HOTELのスタッフの皆様、
共演したバンド、
そして何よりこの日のgrace periodを観てくれた全ての人に、

心から有難う。

この日のgrace period。

1.再醒
2.カメレオン
MC
3.わからない
4.ウソリアル
5.白い追憶
MC
6.新曲(そろそろタイトルつけますw)

とっても大切にしている白い追憶を久しぶりにやりました。
なんか途中でグッときたわ~(笑)

そして、そして新曲「わからない」のMVも絶賛公開中!
まだ1週間経ってないのに沢山の再生回数、本当に嬉しいです。
これからも、みんな沢山観て聴いて広めてね!

オレらの音楽をもっと沢山の人に観て聴いて欲しいです。

次は5月11日、代々木!
初めての箱~!

楽しみ!しかも日曜やで。
みんな遊びにくるしかないよな?(笑)

待ってま~す!

20140428c.JPG

20140428a.JPG

20140428b.JPG

この日のgrace periodの皆様。
そしてこの日、いつも闘ってくれてる戦友の赤ブーツは休憩。
紫でやったりました。誰か気付いた?(笑)

ほな、また~。


eisuke