2014年3月

2014年3月24日

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

24日渋谷乙。

1バンド目からどうも有難う!

めっちゃ楽しい夜でした。

なんか個人的には色んな意味で刺激的な夜やったよ。

新しい環境での刺激とか共演バンドからの刺激とか。

今思うとめっちゃ濃い時間やったと思います。

これ20日の新宿HEADPOWERでも同じ感覚でした。

って事で今月はなんか新鮮な気持ちでしたね(笑)


この夜を共にした渋谷乙のスタッフの皆様。
共演したバンド。
そしてこの日のgrace periodを観てくれた全ての人。

心から有難う。

って事でこの日のgrace period。

1.再醒
MC
2.今日も雨
3.わからない
4.ウソリアル
MC
5.真夜中の色彩
6.壁

久しぶりの今日も雨。
どうでしたか?

よし、来月も2本!

両日渋谷の地で待ってます!

20140324.JPG

この日のgrace periodの皆様。


ほな、また!


eisuke

明日は24日です。月曜です。当たり前やけどな。

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

今日も一日とっても天気良く気持ち良かったですね。

ゲネからライブの中一日の今日。

個人的には朝から色々と充実した一日やった。

明日のためにたっぷり鋭気も養ったって感じです。

まぁ、別に大した事してないですが(笑)

明日は・・・・・・・・

ライブ!!

明日は大阪からのバンドの共演もあり、
初めての箱でもあり、
凄く楽しみな1日になりそうです。

個人的に関西出身なので関西からのバンドと共演は
なんかテンション上がるね(笑)

そんな感じで明日の渋谷乙。

是非遊びにに来てちょうだい!

言葉.JPG

部屋にある大切にしている日めくりカレンダー。
その日の言葉的なものが載ってるんですが、
これかがまたどれも心に刺さる教訓的なもので・・・

今日はコレ。

うん...間違いない。


ほな、また明日!



eisuke

2014年3月20日

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

そろそろ春ですね。

この春になる前のちょっとまだまだ肌寒い感じの季節が好きです。

なんか春がもうすぐですよ~って感じで。

色んな生命が暖かい季節を楽しみにウズウズって感じ。

そんな感じで20日の新宿HEADPOWER無事終了!

めっちゃ楽しかった!

誘ってくれたSALTY DOG有難う!
そしてレコ発おめでとう!

全国リリース、マジ凄い事です。

本当に良い夜でした。

またやりたいね。

そんな訳で、この日の時間を共にした、
新宿HEADPOWERのスタッフの皆様、
共演したバンド、
そして何よりこの日のgrace periodを観てくれた
全ての人に感謝です。

しかしgrace periodとしてすげ~久しぶりに、
ライブへ出かける時に雨でした。

意外にウチら晴れバンドっすww

そんな感じでこの日のgrace period。

1.再醒
MC
2.壁
3.ウソリアル
4.カメレオン
MC
5.わからない

どうでしたか?

今夜はゲネでした。

早速週明け月曜は渋谷乙でライブです。

なんかリハにライブに続く毎日。

これ、やっぱり最高やわ。

週明けはかなり爆発するよ。

是非遊びに来てな!

20140323.JPG

この日のgrace periodの皆様。

ほな、週明け月曜は渋谷で待ってます!


おやすみ~。

eisuke


面白い予感

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

さて~!

ライブですよ。

明日ってか日付変わってるけど。

今日か。

そういや今月は2本とも初めての箱!

新宿HEADPOWER
渋谷乙

なんか新鮮っすね。


まずは明日、3月1本目。

な~んかすっごい面白い事になりそう。。。。

っていうのはちょっとこっちの話。

絶対に明日来るべきですww


ほな、ライブハウスで待ってます!


eisuke

遠くを見る

ど~も大舘です!

すっかり3月になって天気も春らしくなってきていますが
皆様いかがお過ごしですか!
まぁこんな変なタイミングで風邪をひくのはえいちゃんまんと
私ぐらいでしょうね。

ということで今日(昨日)ですがちょっと所要でいつもと違う路線に乗ったときに
電車の窓から外の景色を見ていた時に思ったのですが
自分はすごく遠くの景色に興味があるなーと思ったんですな。
路線の近くの建物よりも遠くの建物を見るのがすきなんです。
まぁ近くの物を見ていても忙しくて目がつかれちゃいますけどね。

この物を見る感覚ですが、ツアー中にもよくありまして
車の中からすごく遠くの方をみるんです。
遠くに小さい家とかをみるとそこに住んでる人を勝手に想像して
妄想を膨らませてその人の生き方なんかを勝手に想像して
楽しんでます。
自分とは違う土地で住んでる人って結局知り合いにもなれないし
知り合わない事が超多いわけでして、でもそんな知りもしない人の
ことを考えるのが楽しいんですね。

でも自分目が悪いんで結局ボケボケの現実世界をみて
楽しんでるんで、現実も想像の世界もボケボケの世界で楽しんでるんですね。





3月11日

こんばんは。

ボーカル、eisukeです。

もう今日も残り僅かですが。

今日は3月11日ですね。

忘れられない日。

忘れてはならない日。

あれから3年とか、もう3年とか、まだ3年とか。

色々ありますが、時間がどれだけ経ったとか、
そういう問題じゃないと個人的に思います。

俺は滋賀出身なので兵庫出身の友達もいるんやけど、
阪神淡路大震災の事を、あれから何年とか、そういう言い方は
あんまりされたくないと言ってたのが印象に残ってます。

うまく言えへんけど、ホンマにそういう事ですね。

どんだけ頑張っても当事者、被災者の苦しみ、痛みは分かりません。

でも、そんな自分にでも無力やない。
微力やけどできる事はありますね。

上手く言葉を並べられませんが、

まずは授かったこの命、精一杯呼吸して生きる事。

自分が選んだ生き方を全力で全うする事。

ほんの少しでもええから同じ日本の東北の人達の事を想う事。

これくらいは今すぐにでも実行できます。

こうしてブログの場をかりて綴る事。

無意味じゃないと思うから、書きます。

そして今grace periodがある事。

音楽ができる奇跡に感謝っす。


東日本大震災で亡くなられた被災者の方々と、
被災地のこれからの一日も早い復興を、
心からご冥福とともにお祈りします。


eisuke


ひな祭り

どーも大舘です!

もう3月ですね。桃の節句ひな祭りです。
みんな雛あられはたべましたか?
私はあれ、大好きなんですけどまだ食べていません。
時期が過ぎると100円ショップに大量に置かれてるんですよね。
季節ものは残ると大量に安く売られるもんですよ。

さてさて2月も雪やらなんやらでてんわやんわしていましたが
3月になってもまだまだ寒い日々が続きますね。

この前ふと歩きながら思ったのですが、寒いってなんか良いですよね。
生きてる感があるっていうか、気温を感じるってまぁ生きてる証拠みたいなもんで
暖房やら冷房やらで快適な生活をしていてつい忘れてしまうのですが
冬は寒いし、夏は暑い。
当たり前~♪

そんな僕は暖房、冷房大好きですっ!

今月ははじめてのライブハウスが二本じゃないですか!
個人的にはプレミアム感半端ないですねー。
プレミアムモルツよりかはスーパードライかな。

いまいちプレミアムな人間になれない大舘でした。