2014年2月

ヘルシアなんてNo!!的な~

年とともに若くなっていくのが自分で分かるね。

by 岡本太郎


うぃす。

ボーカルのeisukeです。

健康診断を受けてたんですが、
結果が出まして。

オールA診断のスーパー健康優良児でした!

段々若くなっていく、オレ。


そう思い込んでいきます。

中性脂肪なんて年々減っていってるぜ!ww

って事で元気はつらつ!

ライブハウスで待ってます♪

次は来月3/20、新宿な!


ほな、また!


eisuke

2014年2月12日

ども。

ボーカルのeisukeです。

ちょい遅くなったけど12日は有難う!

2月はこの1本だけやから物足りないけどww

その分、がっつり爆発したね。

思えば昨年12月以来の渋谷GUILTYでした!

ライブハウスのスタッフの皆様、
共演したバンド、
そして何より遊びに来て観てくれた全ての人に有難う。

やっぱりライブ。

それしかないですね。

今現状は正直grace periodはライブの本数が少ないです。

でも、その分どのバンドよりも果てし無く、
ライブに最高の愛情と熱と生き様をかけて全力でやってます。

これだけは負ける気がしません。

grace period初めて観てくれた人も良かったらまた一緒に遊びましょ。

いつでも待ってま~す。

そんな感じでこの日のgrace period。

1.再醒
2.新曲
MC
3.カメレオン
4.ウソリアル
5.89%
MC
6.わからない

そろそろ新曲にタイトルつけなアカンな~ww

そしてこの日はベースのYOU君の誕生日明け。
一発目のライブって事もあり彼はどんな気持ちだったのでしょうかね!ww

ライブ後、メンバーからサプライズなプレゼント~♪
その感じのオフショットはLive欄の右の履歴のところで、
2014年クリックしたら渋谷GUILTYのスケジュールが載ってるので、
その隣のカメラマーク、ポチッとしたら見れますよ!
是非ごらん下さいな~!

20140212a.JPG

2014.2.12のgrace periodの皆様。

20140212b.JPG

すってんころりん。。。。

ほな、また!

eisuke


あ~した!!

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

本日はベースのYOUが誕生日!

建国記念日に産まれたんですねww

彼が日本国をドロップしたのでしょうか?ww

それはともかく、何回でもメンバーの誕生日は良いものです。

おめでとう!

そして明日はライブ!

一ヶ月以上空いた・・・

爆発寸前。


1本1本が最初で最後。

もしかしたら明日で最後。

ライブは本当にとても貴重です。

全てです。

3月4月の予定があろうと関係あらへん。

明日で最後になっても良いくらい全力で挑みます。

いつでもそうです。

是非、遊びに来て感じにきて下さい。

待ってます!


ほな、明日。

eisuke

2種類でええんちゃう?って思ってみたり。

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

雪っすね~!

めっちゃ積もってますね。

なんか楽しいですねww

でも交通にはええ迷惑っすww

今日のブログは、昨夜ふと思った事を書きます。

とてもシンプルな事ですが。

今バンドっていうくくりの音楽で言うと、
ジャンルってホンマにたくさんありますよね?

そして1つのバンドの中にすげ~沢山の要素を
詰め込んだカタチだってあるし。

まぁ90年代に出たミクスチャーなんてジャンルは
最初は衝撃でした。めっちゃハマりました。

今ライブハウスに行っても本当に色んなカタチのバンドがあります。

個人的には最近、インパクトあるバンド名が最近多すぎて、
ちょっとやそっとじゃ驚かなくなったわ。

ロック、メタル、パンク、エモ、スクリーモ、
ハードコア、オルタナ、グランジ、ヴィジュアル・・・

数えたらキリがないと思います。

良い意味でも悪い意味でも、そういうジャンルってモノに、
バンドもお客さんも右往左往したり、1つの指標にしたり・・・

まぁ長い前置きになったけど、
極端な話かもしれんけど、
結局のところジャンルなんて2つでええやん、と。

たった2つ。

カッコええか、カッコ悪いか。
ヤバいかヤバくないか。

この2つだけで十分やろ。

いくら好きじゃないジャンルとか音楽でも、
ホンマに凄いもの、ヤバいもの、カッコええものを
観たり聴いたりした時、
そんな垣根越えて「ヤバい」って思います。

多分それだけで十分っす。

そんな事改めて思いました。

当然grace periodはこれからもヤバいライブしていきます。
遊びに来て確かめにきてね!

雪.jpeg

中庭。部屋に入ってきそうなくらいの積雪。
みかんでも突っ込んで冷やしてみたいです(笑)

TEARS.jpeg

昨夜は先月お世話になったTEARS OF THE REBEL企画
GIGS PIGS GIGSのVol.8に遊びにいきました。
間違いなくヤバいロックミュージックでした。
TEARS先輩ヤバかったです。
って事で早く来週のライブが待ち遠しい!!

ほな、また!


eisuke

XP

ど~も、大舘です。

最近急に寒くなりましたね。冷たい風がビュンビュン吹いて
まじで寒いですね。手袋していても手がかじかみ気味です。
そろそろヒートテックですかねっ!?
バイク乗らない時はヒートテックは使わない主義なんですけどね。
最近まったくバイク乗ってないな。丘バイカーです。
ギター弾きにはめんどくさい時期です。手がうまくうごきません。
ウォームアップしないといけませんなっ

さて最近よくいろんな所でXP終わりますよっていうバナー広告がチラチラと目につきますが、
あたくしもXPでして、サポートまであとxx日って感じですね。
正直データの移動がすご~~~~~~く面倒なので再度インストール作業とかも
面倒だなぁ~と思いつつもやらないといけないんですよね(´Д`)
まぁ選択肢としてこれを機にmacになるか、もしくは今のパソコンをwindows8でも
ぶちこむかの二択になるとおもいます。もしくはタブレットのみの生活か...
選択肢はまだまだ増えそうですね。ギリギリまで悩みたいと思います。
物欲がありすぎて困ります。さらば諭吉くん!

そういえばリハスタでほとんどがjcm2000だったりする事が多いのですが
まれにjcm900の時もありますよね。アンプにはアップデートがないので
古くても大事に使ってれば何十年も使えるんですよね~。アナログの素晴らしい所ですね。
ちなみにjcm900の発売は1990年ですって。もう20年も前のアンプなんですな~。
90年代の音っていうとなんとなく、5150とかレクチとかが人気だったモダンハイゲインな
イメージでしたね。
個人的には若造の時は5150のコンボの音で試奏してこのギター音が良い!なんて
浅はかな感じでギターを買っては失敗した思い出もありますね(笑)
まぁ話は脱線しましたが、私2000もjcm900も両方好きなんですね。
jcm900でもちゃんと歪みはするし、必要以上には歪まないので
そこが好きですね。必要以上の低音も出ないですし。

まとまりが全くなくなったところで、今日はこのへんで。

寝坊・・・からの瞬発力に関する考察

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

みんなも経験あると思うねんけど、

目覚めたら「・・・・オワタ~。。。」

っていう寝坊。

でも辛うじてまだ時間がある状態。

モーレツ急ぐか諦めて開き直るか2パターン。

んで、モーレツ急ぐと決心した瞬間からの行動。

あれ、マジ奇跡やんな?

例えば朝やったら、起きて取り合えず水分取って、
顔洗って、歯磨いて、ちょっと髪バシャバシャ~って整えて、
服着て、カバン持って、戸締りして、鍵持って、靴履いて、
鍵閉めてゴ~!!

これ普通オレの場合1時間くらいは余裕もってやるんですが、

寝坊した瞬間、あと10分!って状況になった時、
モーレツ急いでその工程を10分でやっちゃうもんな。

あの時の瞬発力といったらヤバいねww

同時に何個作業こなしてんねん!って感じ。

多分アレは瞬間に手が4本くらいになってると思います。

あの瞬発力と同時進行できる頭の回転が普通の時にあればな~。

なんて思った1日でした。

え!?今日寝坊したん?って?

それは知りませんww

ちなみに今日スタジオ入るのに地下降りる階段で、
滑って転落しそうになりました。。。ww
体勢持ち直してギリセーフでしたがw
雪降ってますね。みなさん足元ご注意を!

ってもう深夜、誰も外出~へんかw

ほな、また!


eisuke

都会

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

今夜は節分!

鬼は外!福は内!

やりましたか?

って言っておきながら全くやってないですがオレは。

しかも恵方巻きってやつ?

あれ東京来て初めて知りましたww

先週は久振りに密~な一週間でした。

そんな感じで週末は久しぶりにLIQUIDZ EDGEのライブへ。

初企画で共演以来やったけどホンマに刺激貰ったな~。

そんなこんなで気付けばもう2月です。

最近、アコギでのアレンジとかツイキャスとか、
ちょっと新しい事を試みて、ふと思う事がある。

多分前にも書いたかもしれんけど。

何気ない今が当たり前に慣れてしまう怖さ。

当然良い事でもあるけどな。

今、この瞬間、瞬間。
今、近くに居る人、居てくれる人。
今、必要な場所、必要としてくれる場所。

全ては本当は何にも当たり前なんかじゃ全然なくて。

ホンマはすっげ~奇跡って事。

そして、時にそれを忘れたり気を抜いてしまった途端、
一瞬であっという間に消えてしまうって事。
脆いって事。

点と点でもそれをしっかり線で繋ぎ止めないといけない事。

人間って馬鹿やから、オレも当然アホやし、
ついつい忘れがちになります。

たまに真新しい事にぶつかったり、環境が変わった時。

ふと自分の足元とか、ずっと近くにある全ての大切さを感じます。

まぁ、人間なんてそんな繰り返しなんでしょうけどね。

さて2月。

差し当たり、まずは12日の渋谷GUILTYですな!

楽しみで仕方ありません!

一ヶ月振りやで。

どないなっとんねん。

爆発寸前やで~。

って事で皆さんgrace periodに是非被爆しに来て下さい。

有害物質はありません。多分ねww

東京.JPG

東京や!都会や!
ってオレが上京して初めて実感した場所。
渋谷のスクランブル交差点。
みんなもそうかもしれんけど。
なんかこの交差点に立つ度に、いつも独特な感じ。
この交差点で信号待ちをした時の色んな感情とか記憶。
不思議な感じです。
これからもきっとそうかな。

ほな、また~!


eisuke

2月ですなっ

ど~も!大舘です。

もう2014年も2月になりましたね。早いものです(゚∀゚)
今年はなんか充実した1月を過ごせた気がしますね(゚∀゚)
不幸な事があってもそれよりもなんか自分的にはポジティブに
考えられてる感があるので楽しいっすなっ

この前のツイキャスから新しいギターの登場でしたっ
新品なのでまだまだ若いのでこれから自分も一緒に育っていきたいですね。
アコースティックギターはあまり弾く機会が今までの人生の中では少なかったのですが、
去年からちょいちょいとやるようになりまして(゚∀゚)
今年らは結構頻度も上げていこうと思い、一大決心というか純粋なアコースティックギターが
欲しいと思い探しまくってた訳です。
自分のギター探しは本当に時間がかかるもので、値段とかもありますけど相性というか
ピーンと来ないと嫌だなっていうのがありまして。直感ですかね。
高いギターから昔の古いジャパンビンテージまで色々試奏したのですが今回は
この人になりました(゚∀゚)

acoguitar.jpg

本当は中古のいい感じに弾きこまれた方が即戦力にもなって良いんですが、
状態とかの関係もあるので新品でお互いイチから頑張っていこうとこの子に決めました(゚∀゚)
エレキとは違うので本当に楽しいっすね。でもアコースティックギターを弾いたからこそ
普段のギターにもいい影響が出そうな気がします。

そういえばそろそろ都知事選はあるし節分もあるしイベントが盛りだくさんですなっ

ではでは。