2013年12月

2013年も後わずか

ど~も大舘です!

早いものでもう2013年も終わろうとしておりますね。
この前の配信が2013年のgrace periodとして表立った活動は最後だったのですが
アコースティックは楽しいですね!
もちろん通常のバンドでの演奏も楽しいのですが
アコースティックならではの緊張感というか、音の出し方が楽しい瞬間が
よくありますね。
前回の反省をいかして、アコギ→アンプからアコギ→マイク
の方が断然よかったです。個人的な感想ですけどね。
やっぱりアコギをピックアップから音を出すっていうのは若干音に違和感を感じますね。
まぁ細かいことはまた来年にでも突き進めていけたらいいなぁ~。
エレキと違ってアコースティックは音も正直なのでその単体の音がすげ~左右されるんですけど
僕の使ってるやつは正直どちらかというと残念なタイプの音がでるのですがw
やはり気持ちいい音がするアコースティックギターが一本ほしい!
最近欲しい物が沢山ありすぎて本当に困る。
欲しい物優先度をつけたりもしますが、同一だったりするのでどっち!?って感じですね。

アンプラグドの為の練習をえいちゃんと二人で入っていたのですが
結構面白い珍事もあったので今後も色々と続けていくとさらに愉快な事ができるかもしれませんね。

というわけで生放送で触れてたPVですがもう少しお待ちくださいませませ。
非常に楽しみな作品になると思いますので(゚∀゚)

多分これが僕の今年最後のブログになるであろうから総まとめじゃないとおもいますが
今年ってどうだったのかな~って思ったのですが、、、
面白い年だったと思います。
PVに関しては初挑戦だったですし、ライブの映像なんかで作ったことはありますけど、
あーやって録るのは初めてだったので超面白い&疲れますねw

新曲もメンバーに助けられてこれやっていいの!?っていう曲も作れましたし(゚∀゚)
改めて自由なんだなぁって思いました。今後も感情を込められる曲を作っていければと思います。

後は主催イベントも開催できいろんなバンドの方やライブハウスの方にお世話になりました。
今後もイベントを開催できるように僕らも力をバシバシつけていきます。

そんなこんなで掃除もほぼ終わらせたので新しい年も気持よく迎えられそうです。

年明け早々ライブがあるなんて超ご褒美ですね!そういえば去年の1月もチェルシーだったんですが
これは1月にやる運命だったんですかね(゚∀゚)と勝手に思ってたりします。

では皆様寒い毎日が続きますので体調にはお気をつけて!
良いお年を~~~!


28日と初ライブ

こんばんは。

ボーカルeisukeです。

昨日の生配信企画はどうでしたか?

Ustreamとツイキャスでやったんやけど...

Ustreamはアーカイブが残っておらず、
ツイキャスは途中で切れてしまっていました。

申し訳ない!って感じでリアルタイムで見てくれた人は
ラッキー★ってな感じでご勘弁下さい。。。w

昨日のgrace periodアンプラグドのセットリスト

1.グレア
2.わからない
3.今日も雨

どうでしたか?

またアンプラグドライブとかアコギライブやる予定です。

お楽しみに!

今日、28日は初ライブをした日です。

2011年12月28日がgrace periodが初めて産声をあげた日。

今日は色々と初心に戻れる日です。

grace period納めは昨日でした。

今年も残り僅か。

2014年もgrace periodは色々やりますよ!

現在初のPVもめっちゃ良い感じで制作途中です。

来年乞うご期待!

まずは来年1/10の渋谷チェルシーホテルね!

fugazi.jpg

そんな今日は大好きなバンド、FUGAZIを聴いてます。
DCハードコア最高過ぎます。

ほな、また。


eisuke

忘年会&誕生日

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

最近すっかりマジ冷たすぎるで風が。。。

ホンマに冬ですね(笑)

さてさて過日になったけど先日grace periodの忘年会。

そして18日はドラムふーみんの誕生日だったので、
合わせてサプライズ!?で一緒に祝ったぜ!

って彼は勘付いてたかな?(笑)

改めてgrace periodは本当に幸せ者です。

忘年会で色んな方が集まってくれて、つくづく思いました。

本当に書ききれないけど、色んな方の協力あって今があると思います。

後はオレら4人が最高の音楽、そしてライブで恩返しするしかありません。

お世話になりました2013年。

そして見てろよ、2014年って感じ。

来年もバリバリ宜しくです!

そして最後のお楽しみ企画!

12/27にgrace periodの生配信企画をやります。

アコギライブあり、メンバートークあり~!

是非ご覧下さいね。

一応ツイキャスとUstreamのgrace periodチャンネルでやる予定!

現在公式のオフィシャルツイッターで当日のメンバーへの質問とか、
リクエストとか・・・募集中なので是非遠慮せずじゃんじゃん問い合わせて下さい!

ふーみん20131221.JPG

イカしたパーカーをプレゼント!
マジ似合ってたで!
おめでとう!ふーみん!

ほな、また~!


eisuke

ライブ納め

うぃす。

ボーカルのeisukeです。

やっぱあっちゅう間に終わったな。

12/4渋谷GUILTYどうも有難うございました。

最高でした。

2013年、少し早いけど最高のライブ納めやったっす。

渋谷GUILTYのスタッフの皆様。

共演したバンド。

そして観てくれた全ての人に有難う。

感謝です。

いつも観てくれてる人はビックリしたでしょ?

だってMCがいきなりダチにぃ~!?って感じでさww

ちょっとしたサプライズww

我らがgrace periodのコンポーザー、
兄貴的ダチにぃMCはどうでしたか?

そうだよ?人の話を聞く時は顔見て聞くんだよ!ww

偶然にね、前のバンドで最後のライブをやったのが
この渋谷GUILTYだったみたいです

当然その時と今とはダチにぃにとって環境も違うと思うけど、
オレも熱い気持ちを頂きました。

近いうち、次はその時のように盛大なワンマンでブチかましたいもんです!

当然、来年も更に熱いロックで一緒に遊びましょう。

2014年1発目からいきなり熱いで~!

TEARS OF THE REBEL主催GIGS PIGS GIGS No.7。

ブチかましましょう!

そんな訳で今年最後のgrace period。

1.89%
2.カメレオン
MC
3.わからない
4.真夜中の色彩
5.心音
MC
6.壁

一曲目から爆発したな・・・ww

渋谷ギルティa.JPG

渋谷ギルティb.JPG

そうそう、12月はgrace periodが初ライブをした月。
2011年12月28日が1stライブ。

って事は・・・?

まだお楽しみがあるかもよ?

乞うご期待!!


eisuke

2013年ラストライブ

うぃす。

ボーカルのeisukeです。

いよいよやな~。

やっと今日です。

ようやくのライブ。

そして今年最後のライブ。

これだけお待たせしたけど、
多分あっちゅう間に終わるんかな?(笑)

最高にロックな夜で遊びましょう。

思いっきり爆発するで。


待ってます。

今夜、渋谷GUILTYです。


ほな、あとで!


eisuke

最後の月

ど~も大舘です!

久しぶりのブログになりますかね?実は書こうと思ったことが
まとまらなくて途中でやめちゃった事もあるのですが。
そんな感じであと少しでライブですなっ!
めっさ楽しみですなー!ですなー!

早いですが今年最後のライブとなってしまうので
バコーンっとやったります!
ライブで表現するのがうちのバンド的だと思うので
今年がなんだったのか!?というのも表現できたらと思ったり
したりしてますね(゚∀゚)
よく漢字の今年は~みたいな感じでこのライブが~みたいな
よくわからなんですが、まぁそんな感じです。

とりあえずライブまであと僅か、あと僅かな日をテンション上げ目で
生きていきたいっすな(゚∀゚)

最近ゲームのドラクエ1をアプリでインストールしたのですが
これがまたカニ歩きじゃない、音楽が壮大、動きが滑らか。
ファミコン時代のと比べてなんかすごい変わってましたね。
まだレベル2ですけど。なんかゲームする忍耐力が年々減ってきましたね。

とりあえず、風邪、ノロ、もろもろ皆様気をつけてだされー(゚∀゚)
家に帰ったらまずうがい!これがキクーーーっ!
そういえばエイちゃんが変なモノを最近導入していたんですが、
それはきっとこのブログでもいつか公開!?されるでしょうなぁ~。

以上。