2013年10月

10月も終わりますね...

ど~も、大舘です。

個人的に約一ヶ月ネットがつながらなくなるという環境になり、
まぁ簡単にいうと引っ越しですね。
なので久しぶりのブログ更新になります。
しかしダンボールはまだ片付きません。
要らないものはどんどん捨てる。今そんな状況です。

でも断捨離しすぎるとちょっとつまらない部屋になりそうな気もするので
一回とことんやってから面白くなるかどうか試してみたいと思います(゚∀゚)
使わないものが増えると部屋の片付けなんてものが面倒になるので
やっぱりすっきりした部屋がいいかも。。。なんて堂々巡りを考えてたりもします。

ちょっと前まで暑い~~~なんて言ってたのにもう寒い~~って
感じになってきましたね。さすがに上着を着ていても半袖寒いっす。
家で半袖でいたら何故かお腹痛くなったし(´Д`)もう冬になるんですね。

そういえばハロウィンですが僕にとってはメタルバンドのハロウィンもしくは
パンプキンパイぐらいしか興味がなく、まったくお祭り気分には浸れません。
どちらかというと酉の市がそろそろ始まるのでよっぽどそっちの方が祭り気分です。


当たり前

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

この週末、台風も去って良い天気やった。

都内は特に土曜の昼頃から良い天気。

散歩日和やったですね。


ぼけっと頭を空っぽにしながら空を見るのが好きです。

キレイな夕空やった。

雲のカタチってその瞬間その瞬間のカタチ。

多分二度と同じ雲ってないな。

当たり前。

そう、当たり前の事。

空も夕日も、そんな日常も全部当たり前の事。

でも、そんな当たり前も当たり前にならない時がいつか来る。

全部無限じゃないから。

それも生まれた時から当たり前に決まっている事。

でもな、こ~ゆ~当たり前の事って忘れがちやね。

ちょっと視点変えてみれば分かるのにな。


たまには、こんな事をしっかり心で思って感じて、また明日。

おやすみ~。

sora.JPG

キレイな夕日の空でした。

ほな、また


eisuke

猫とアイリス

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

台風めっちゃ来とるな。

今度の27号の名前フランシスコやって。

ほな、28号はそのままザビエルやろ~。

っと思ったら違いました。


感覚って人によって全然違うね。
見え方とか感じ方とか。

例えば黒色を1つとってもオレが見てる黒の感覚と、
あなたが見てる黒の感覚って違うと思う。

発信する側と受け取る側。

多分、正解とか基準とかない事柄が多い。

音楽なんてそれこそカオスやね。

捉え方それぞれ。

昼間久しぶりに懐かしい曲を聴いたんやけど、
当時聞いていた時の印象とかイメージとか今聴いてみると
随分変わってて、当たり前なんやろうけど面白い瞬間でした。

今になって昔良く聴いていた音を聴くのって面白いね。

Goo Goo DollsのIrisって曲。
ミドルバラードな感じ。

やさぐれてる感じの声やのにちょいとセクシ~。

好きな声です。

カッコいいロックバンドっす。


そんな訳で超イカしたノートを発見し思わず即買い。
これからコイツを当分歌詞ノートに起用します。

マジでイカしたアングルの猫です。
grace period猫にしたい。。。。(笑)

neko.JPG

こいつをこれから持ち歩きます。
「何見てんねん~。」って言ってるように見えます、オレは。


ほな、また。

eisuke

早朝

おはよ~ございます。

ボーカルのeisukeです。

朝一にする事。

まずは牛乳を飲む!

以上!

そしてブログを朝一から書くようにしたら・・・

なんて健康的なボーカルなんでしょう。。


多分二度とないと思うけど・・・(笑)


そんな感じで朝一からブログ書いてみました。


次は12/4の渋谷です。


期間空いちゃう分、大爆発します。


待っててね!


ほな、また。


eisuke

初MV撮影

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

昨日、grace period初のMVの撮影がありました。
Lyricビデオというカタチでは「再醒」という曲でMVがありますが、
本格的にメンバーが出演するMVは初の作品になります。

初めてだらけで濃い時間やった。

動くgrace periodを凝縮出来た作品になったのではないかと!

まぁこれから完成に向けてクリエイターさんが一番大変なんですけどね(笑)

丸ちゃん有難う!

って何の曲?!

って思ってるよね?

これは完成するまでお楽しみで~!

しかしロケ現場もすげ~良い感じのところで、
関わってくれたスタッフの皆様も本当に良くしてくれて、
そのお陰でとても良い撮影が出来たと思います。

関わってくれたスタッフの皆様に心から感謝です。

しかしこの日は自分は3時半起き。

コケコッコ~!!よりも早く起きたったぞ。

機材車は余裕を持って安全運転を心がけないとね。

さて、恐らく11月はライブが無いかもしれません。

ライブスケ更新されたけど今のところ次は12/4の渋谷です。

楽しみに待っててな!

写真 3.JPG

初のMV撮影を終えたgrace periodの皆様。

PVふーみん.JPG

ドラムセット!

PVダチ.JPG

イイ感じ。。。

PVベース.JPG

YOUフルスタック!

PVえいすけ.JPG

eisukeアンド。。。

ほな、また!


eisuke

10月2日 水曜日

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

久しぶりのライブ一瞬で終わっちゃったな~。
楽しい時間はあっという間やで、マジで。

って事で10/2の代官山LOOPのライブ有難う!

LOOPのスタッフの皆様、
共演したバンド、
そしてこの日のgrace periodを観てくれた全ての人に有難う!

この日は新曲もやりました。

「今日も雨」

また大切な曲が出来ました。

これからも宜しく~!

この日のgrace period。

1.カメレオン
2.ウソリアル
MC
3.今日も雨
4.わからない
5.真夜中の色彩
MC
6.89%

新曲どうでしたか?
これからもいっぱいやってくよ~!

またライブで一緒に遊ぼうで!

写真 2.JPG

この日のgrace periodの皆様。

写真 1.JPG

久しぶりのアホ2人の2ショット(笑)

====

ライブ最高。

grace period最高。

単純にそれだけでいい。

久しぶりにそう思った。


ほな、また!


eisuke

10月。そしてようやく。

こんばんは。

既に日付回ってバイバイ9月。
ようこそ10月っすね。

さて、いよいよ。

いきなり10月は2日に代官山LOOPにてライブですよ。

一ヶ月以上のお待たせ~。


そしてまた10月はおそらくこの1本のみ。

そやし、まじ爆発してgrace periodやらせてもらいます!


ライブやる側やけど当然リスナーとしてライブ観るのも大好き。

フロアでの空気感とか雰囲気とか、そこに漂う音。

マジで最高っすよね。

だからホンマにステージからみんなの顔を見てエエ顔してるの見ると、
マジでイってしまう(笑)
最高なんです。

ライブハウスの空間だけはきっと演者も客も関係なく平等。
みんな一緒やろ。
人それぞれ方法は色々やと思うけど音楽を楽しむ事一点においてはな。

ライブが空いたからかな~。。。

なんかふと思ったり。
フロアの皆さんが仲良く一緒にgrace periodで楽しんでくれる、そんな風景。
この時間が楽しみでなりません。

この空間だけはクソみたいなイザコザとか仲違いとか上下関係とか、
そういう普段の生活からは脱して、アホみたいにロックで楽しみましょう!

そんな感じで2日、待ってます!

おやすみ~。

ほな、また。


eisuke