2013年9月

ヨシヒコ、うむ。。。

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

今更ながら・・・オレはとんでもないモノを見つけました。

いや・・・教えて頂きました。

この出会いにはモーレツな感謝。

教えてくれてありがとう!
完全にツボに入った。
愛してまぁす。

勇者ヨシヒコ。


めっちゃ面白いやん!!

みんな知ってる?

あれ?今更~?って思ってます?

何はともあれオレは最近教えてもらい知りました!

寝る前に勇者ヨシヒコを見てから寝る。

というような生活習慣になってしまっている今日この頃・・・


さて、今夜も山田~!

違うか~ぁ!

勇者ヨシヒコを見てゲラゲラ笑いながら寝よ。

仏様最高っす。


知らない人おったら是非見てみて!


ほな、また!


eisuke


朝焼けリリィ

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

前回のブログ。

やっちまったな~。

バンド結成して2年目・・・ではなく、
3年目です(笑)

オレの心の中は2年経ったんか~。

そんな感じだったもんで。

どんな言い訳やねん!って感じやけど(笑)

って事で何故ここで「朝焼けリリィ」やねん。って話です。

以前から気紛れでgrace periodの曲について書いてる。

久々に書こうかな?って思って。

個人的にもちょっと色々な感情がある月でして。

「朝焼けリリィ」について少しだけ。

ライブで全然やってないや~ん!
って突っ込み入りますね。


grace periodには珍しい完全メジャーコードの明るい曲っす。

聴いた事ある人は頭で再生してみて(笑)


リリィって百合の花です。


随分と昔の事です。

誰にだってあると思う。
誰にだって経験する事だと思う。

オレにも本当に絶望だった時期があって。
これから先もあると思うけどな。

本当に駄目だ。

オレは無力だ。

どうしようもない事ってあるんだ。

どんなに祈っても願ってもマジでどうにもならん。

神様もへったくれもねぇ。

周り全てが嘘みたいやった。

真実とか現実とか知らないウチに器用にずる賢く、
頭のどっかで摩り替えてしまってる自分がいた。

目の前の現実から完全に目をそらして嘘にしてた。

まぁ・・・完全にクソでした。

結構腐ってたかもな。


そんな時です。

朝、車を運転しているとちょうど咲いたばかりの百合の花が、
めっちゃキレイに朝焼けに照らされていて何とも言えない力を感じた。

今でもその映像はハッキリ覚えてる。

昨日の事みたいに。


5月か6月くらいやったかな。

皮肉にも希望みたいなもんを感じてんな。

朝日が昇る時間帯もあいまってね。

でも、その先その日も結構キツイ一日の繰り返しで。

現実を見る訳です。

次の日も、当たり前に日は昇り、
また朝焼けに力強く百合が照らされていて。

そん時はちょっとムカついたりもした。

でもその自然の有り様を見て、
毎日繰り返すこの現実を見て、

「そうやんな~」って理屈じゃない説得力みたいなものを感じてんな。


そんで、そういう日常って言うか、自分との闘いみたいなもんが
あっと言う間に9月で終わって、新たに色々始まったわけです。

そんな、とある年の出来事。


それから数年、やっぱりあの時の百合の花の映像は残ってました。

ギター片手になんとな~くコード進行だけあって。
メロディーがあって。

なんか曲に出来ないかな~って思って。

ダチ兄と出会って思い切って、この曲を出してみた。
色々相談してやってみようと・・・

生れ変わったね。

ぶわ~!って広がった。

一気に。

この曲もgrace periodが出来たばっかの初期の曲です。

最近は一時休戦中の子ですが(笑)


生きる事はやっぱりどうにもならん事と遭遇するもんです。
ともすれば苦悩や試練の連続。

命を燃やせば燃やすほど、辛く脆い。

でも、それでも呼吸して自分に嘘つかんと、
生きていかんといけないんですよ、きっと。

毎日が自分探しです。

答えなんてまだまだ見つからん。

カタチは皆それぞれ。

その人らしくいったらええんちゃう?

って今は少しそう思える自分もいたりします。

そんな希望を込めた曲でした~。





ただ何となく 聞こえてくる音 見える景色に微笑む
何度だっていいさ 涙流しても その雨はいつか必ず止むから
昇る心は 太陽の光を浴びて 君を照らし出す
限りなく広がる空の下で咲く 冷えたその蕾溶かすから 今


もしライブでやる時があったら聴いてやって下さいな。


長い長い曲の事についてのブログでした~。


読んでくれた人有難う。


ほな、また!


eisuke

2年目

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

ちょっと過ぎたけど。

9月になりました。

個人的なんやけどオレにとって9月は本当に色々ある。

オレにとって人生で9月はちょっと他の月とは違うんです。。

マジで、そう思わざるえないくらい色んな事が起こります。

マジなんです・・・不思議過ぎる。

まぁそのジンクスがついたのはある出来事以来なんですけど。


そんな訳でやっぱり・・・ってな感じ。

ちょうど1年前くらいにもブログで書いたかもしれません。


ジャスト9月1日にgrace periodはgrace periodになりました。

最後のメンバー森下ふみやが正式なドラムとして加入した日。

grace periodのメンバーが全員揃った日なんです!

0901。

ゼロキュウゼロイチっす。


あとは実質初ライブは12月28日なんで、
そっち基準って考え方もあるかな(笑)


一先ずはひっそりと・・・・

grace periodは2年目になりました!


今まで関わってくれた全ての人、
ずっと好きでいてくれるみんな、
そしてメンバー、

有難う。

そしてこれからも宜しくっす!

思い出.JPG

まだ結成したての頃のライブ~。
何故かライブ前に「いっせのーで2~!」的なゲーム・・・

ほな、また!


eisuke