2013年7月

原監督

うぃす。

ボーカルのeisukeです。

過日になりましたが22日は誕生日でした。

お祝いの言葉などくれたみんな本当に有難う!

心から感謝です。

この前もブログで書いたけどメンバーからも
すっげ~サプライズな感じでプレゼント貰いました。

イカした白いマイクスタンド。

俺にも機材が出来たぜ(笑)

本当にオレは幸せ者です。

改めて強く思いました。


grace periodでまだまだ旅を続けます。

沢山のロックミュージックに出会いたい。
沢山のロックミュージックの中で歌いたい。
まだまだオレら4人なりのロックを追及していきたい。

多分一生飽きないと思う。これだけは。

だから、まだまだgrace periodは旅を続けます。

そんなイカしたロックな旅を沢山の人と出来たら幸せ。

これからもライブハウスで一緒に遊びましょう。

また都内以外にも色々遠征もしたいな~。

やりたい事は無限大にあるで。

これからも宜しく!

ギャロ.jpg

バッファロー'66って言う映画で超絶好きになった。
ヴィンセント・ギャロ。
歳を重ねるにつれて、いつかはこんなイカした
オヤジになりたいと思っております。

Yeah~!!!!!!!!!

あ、タイトル?
だって巨人の原監督も誕生日一緒やん~。
22日や~ん。
いいね!
それだけ~!

ほな、また!

eisuke

誕生日~

ど~も大舘です!

今日はうちのバンドのボーカル・えいちゃんまんの誕生日です。
おめでと~ございます!
もうえいちゃんまんとは随分と長く付き合ってるような気がしますね(゚∀゚)

長く付き合ってるからこそまだわからないことがあったり
新たな発見があると面白いんですな。
歳を重ねる毎に新しい発見をえいちゃんまんにはどんどんしてもらいたいです(゚∀゚)

そういえば先日えいちゃんまんのブログにも書いてあったのですが
メンバーからお誕生日のお祝いを送りました。
とっても気に入ってもらえたみたいでよかったっす(゚∀゚)

白のブリーフかどっちかにしようかとおもったのですが...
ボーカリストは楽器っていうものがマイクぐらいしかないもんで
たしかに機材っていうのには憧れがあるのかもしれませんねぇ~

でもボーカルっていうパートは本当にすごいパートだと思うんですよ。
裸一貫何もなしで挑むワケですから。
私なんてギターが持ってなければステージでやることなんて
歩いたり悪ふざけするぐらいしかできませんからね。


ふとライブの前日に思ったのがその機材に関してなんですが
自分っていうのはギターを持ってるからこそライブができるんだなぁ~と
当たり前だけどなんだか急にギターに対して愛着が湧き上がりましたw
ギターがなければ曲も作れなかったし、今のような人前で何かするなんて事は
絶対になかったでしょうからね。
自己表現をできる事ができるギターを持てた自分は幸せですなw

ボーカルは体が資本なのでこれからも体に気をつけるのだぞ!
えいちゃんまん!!

ふとした瞬間

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

最近スマホって殆どの人持ってるな。

便利なアプリも盛りだくさん。

みんな下向いてスマホと睨めっこ。

その時ってきっと、その視界はとても狭いね。

悪いって事じゃないけど案外素敵なものとか発見って、

前見たり、ちょっと上見たりして目に映る周りのもの。

景色、人、空とか・・・

そんなさり気無く当たり前にある自分の周りのものに
感化される事は多くて、その視界は無限大。

下向いてスマホばっかコチコチしてる姿を見ると、
自分もたまにそうなったりする瞬間を感じると、

この世界に生きてるのに、ある意味損してるな~って思う。

スマホもアプリも当然素敵な事はあるけどね。

まぁ個人的にスマホでアプリと睨めっこする時は、
シューゲイザーなミュージックがお勧め!

景色a.jpg

今日はなん~か良い歌詞が出てこなくて、
外プラプラ歩いて、そこにあったベンチに座って
ぼぉ~っとして空みたらこの風景。
その瞬間限定の空と木の葉の風景。
アプリと違っていつでも見れないね。
空って二度と同じカタチはないな。
やっぱり自然はデカイ。
アプリのスケールの比じゃないわな。

ほな、また!

eisuke

ダウン・バイ・ローな感じ

こんにちは。
ボーカルeisukeです。

18日の余韻に浸りながら、
良い意味ではもう過去の事として、
せっせこ前見て活動してます。

頭の切り替えって結構難しいね。

スイッチのON、OFF。

これ、重要。

そんな感じで本日プリプロ最終!

声を注入してきます。

マジいい感じに仕上がってます。

心の解放。

カタルシスな感じで。

行ってきま~す。

ダウンバイロー.jpg

ジム・ジャームッシュ作品。
ダウン・バイ・ロー。

マジでイカした映画やで~。

使われてる音楽がまた最高。

世界観が半端なくイカしてる。

こんな感じで今日は過ごしたい。

ほな、また!


eisuke

7月18日 木曜日

ども。

ボーカルのeisukeです。

あっちゅう間に終わっちゃったな。
grace periodの自主企画「証明」池袋編。

池袋手刀と共同企画で最高の夜でした。

初の企画やった6月から立続けの2nd。

「証明」池袋編。

池袋にもオレらなりの真実のロックを証明出来たと思います。

「証明」池袋編のために共演してくれた、

MERCURY、刺四、Cannibal Love It、ハウリング 

に心から有難う。本当にイカしたロックなバンドばかりやった。

この日のために色々と協力して下さった
手刀のスタッフに皆様に心から有難う。

そして何より、この日の夜に遊びに来てくれてオレらのロックを
感じに来てくれた全ての人に心から有難う!

この日のステージの中盤ラストに「白い追憶」って曲やったんやけど、
個人的にすげ~不思議な感覚を覚えた印象的な夜でした。

みんなのエエ顔見れて最高でした。

そんな感じでこの日のgrace period。

1.再醒
2.ウソリアル
MC
3.壁
4.真夜中の色彩
5.白い追憶
MC
6.わからない
7.カメレオン
終演後、振る舞いテキーラ

今回もイカした振る舞いテキーラやったで。
みんなクイっとテキーラ注入してくれたかな?

最後にな、あ~やってステージとか客と関係なく
ステージとフロアが一緒になって「乾杯~!」
最高に気持ちイイっす。
またやりたいな。
いや、やるで。

それで、ちょい個人的なんですけど
この日はもう1つ感動的な事が・・・

メンバーからモーレツにイカした誕生日プレゼントを頂きました!

しかもリハ中にね(笑)

プレゼントはマジで超絶イカした白いマイクスタンドっす。

ボーカルってさ、サウンドチェックとか最後やから、
みんなが準備完了!ってな感じでスタンバってて最後に、
ボーカルが入る訳ですよ。

なので他のメンバーがサウンドチェックしてる時オレは
ステージから離れて柔軟したり、その日のセトリ書いたり・・・
色々やっとるわけです。

この日もいつものようにそんな感じでした。

全くステージの景色には目もくれず。

さて自分の番になったら「・・・?」ですわ。

あれ?なんで今日はマイクスタンド違うん?

YOU君が「もうすぐ幾つになるの?」

・・・・・・・!!!

もうニヤニヤが止まらかんった(笑)
マジでサプライズやられました。

ホンマにオレは幸せ者です。

メンバーに心から感謝です。

この白いマイクスタンドは一生使っていくで。

って事で記念すべきマイクスタンドのデビュー曲は、
偶然!?にもこの日のセトリ「白い追憶」でデビューしました。

最高でした。

ちなみに誕生日はもうちょい先です(笑)
まだ歳は重ねてへんから若いよ、多分。

色々と最高な夜をまた1つ刻めた事に感謝。

0718b.jpg

7.18のgrace periodの皆様。

0718d.jpg

リハ中に貰ったマジでサプライズなプレゼント。
超絶イカした白いスタンド。
実は前から欲しかったら、すげ~感激でした。
みんな、有難う!


さて、grace periodは近日レコーディングに入ります!
マジでヤバイの出来そうです。
期待しといてください!

そして次は8/8に同じく池袋手刀ドーム!
濃い夜になりますで~。

ほな、また!


eisuke


あと少し

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

もうすぐです。

あと2日。

grace period企画の「証明」。

第二弾です!

今度は池袋の夜で真実のロックを証明します。

今週木曜。

是非、池袋手刀に遊びに来て下さい。

そして5バンドのロックを感じに来て下さい。

待ってま~す!

テキーラ飲んでスタートからイッてくれ~い。

最高に楽しみましょ。


eisuke

言葉と心

ども。

ボーカルのeisukeです。

えっとね、今はレコーディングに向けて、
色々と有意義な時間を連発しています。

当然、来週の18日のgrace period企画に対してもね。

めっちゃ楽しみにしてて。

すっげ~曲が出来る予感なので。

常にドキドキする心震えるバンドです。

grace periodはそんなバンドです。

18日もしっかり「証明」するで~。

是非遊びに来て。


何気ない、ともすればいつも近くにある沢山の言葉。

例えば「有難う」

この言葉も近くにあるけど超絶遠くなる時もあったり。

「有難う」っていう言葉が発動した時の、
互いが一致するような感覚って素敵です。

「有難う」っていう言葉が発動した時に互いに
何かが終わり、そしてまた新しいことの始まりを感じる。

また何かが始まるんじゃないか?っていう合図の「有難う」
こんな「有難う」を感じる時ってホンマに震えますね。

言葉って本当に心と直結するからとても大切。

だからとても難しいし、薬にも凶器にもなる気がする。


最近色々と歌詞を書く事で自分と周りと世の中と
向き合わないといけない事が多いです。

頭のイメージ、感覚、想いっつーのを体言して直結する言葉を見つける作業。

本当に難しい。

これは永遠の課題やしオレの一生の挑戦です。

そんな感じでなかなかイカした新しい曲達が生まれつつあります。

お楽しみに!

そうそう、初の企画で共演したフジヤマルーキーの
2ndアルバムが発売されたよ!

新宿タワレコでも視聴出きるみたいよ!

ホンマ凄い作品っす。

言葉と魂がしっかり詰め込まれた音源聞いた時はジャンル問わず、
テンション上がるけど、このアルバムは上がりっぱなしやわ。

さっきの「有難う」やないけど、何かの区切りがついて、
また何か始まるんじゃないか?って思える「有難う」を言える作品やと思います。

発売おめでとうございます!

やっぱドス恋番長好きやな~。

そんな感じで、ちょっくら今から遠出しよ。


ほな、また。


eisuke

下らない事

ども。

ボーカルeisukeです。

いや~天気が激しい。
モーレツに太陽ギラギラやと思ったら、雷に雨。

どないやねん!って感じです。

ブログって難しいなって今になって思います(笑)
知ってた?ブログってもともと「WebをLogする」という意味で
Weblog(ウェブログ)って言われてたみたい。
それが略されてBlog(ブログ)ってな感じですわ。

当然このスペースは自由なんすけど、
やっぱり無意味なモノにはしたくないな~っと思ったり。
かと言って意味ある素敵なブログを書いた!
って思った事など一回もあらへんな~。
いっつも下らない~なんて(笑)
ことウチに関してはメンバー各々でのブログではなく、
grace periodのバンドHPでのブログになってるので、
これまた個人的に色々考えてしまうんです。

「今日は○○食べた~!」とか所謂、日記みたいな
感じのブログとかあるけど、全く否定はしないんですが、
いち個人的には、人の日常の唯の日記みたいなの見ても何も面白くないし、
そんなもん日記帳にでも書いとけやって思ったりしてしまうんですわ。
特にバンドとかのブログでそういうの見ると。
まだ個人のブログとかやったらいいのかもしれへんけど。

しかし、そういうのが良いの~っていう人もきっと居るんやろな。

別に堅苦しい事を書きたいってわけではないねんけど。

まぁそういうオレも今日は暑い~!
とか天気ネタみたいなの書いてるけどな(笑)

って事でブログって難しいなってふと思ったので、
とっても下らない「思った事」をブログにしてみました(笑)

これからのブログでは色々面白いものに少しでも出来たら...
なんて思いながら。

もしブログで「今日は○○食べた~!」とか書き始めてたら、
コイツ、ネタ切れしてるやんって思ってディスって下さい。

そんな感じで・・・

今夜はカレーを食べます!

カレー2.JPG

最近これハマってる!
今日はね、カレーを食べるんだよ!

よし、今日もブログ書いたぜ!


ほな、また。


eisuke

自分の力 byニーチェ

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

今夜暑くない?
ムシムシしてない?

ほんで天気関連始まりからのパターン多くない?(笑)
オレ。。ネタ切れ?(笑)

そんな感じで。

せんぷーき全力で回転させてブログ書いてます。



自己表現って自分の力を表す事でもある。

っていうニーチェの言葉。

個人的にニーチェの本は凄く好きで、
暇があればただ何となく何回でも読み返したり、
乱読したりしてます。

自分の力を表す方法は3つ。

贈る。
あざける。
破壊する。


相手に愛やいつくしみを贈る事ができる自分の力。

相手をけなし、いじめ、だめにするのも自分の力。


なんか集約されてる気がするな~。

人間だから色んな力持ってると思うけど。

結局のところ気付けば生まれてここに居て、
「自分」というものを「自分」たらしめるために、
「自分」を確認するために、
「自分」以外の「自分」という他の個に対して、
何を求めて何を必要とするか。

自己表現の使い方って一歩間違えると、
切ないし汚いな。

呼吸するのも楽じゃないです。


ほな、また。


eisuke


もう7月

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

ちょいブログ後無沙汰でした。。

ライブが一ヶ月も空くのはキツいな~。

例えるなら外に出て走り回りたい子供がお家で
お利口さんに勉強させられてるみたいな感じ?

もう遊びたくてウズウズ。。。

そんな感じで18日が楽しみで仕方ありません。

「証明」池袋編の特設ページは見てくれましたか?

もう、ヤバ過ぎる面子です。
絶対面白い夜になるよ。
振る舞いテキーラまたやっちゃいます!

絶対に遊びに来てな!

最近はgrace periodは地下活動。
モリモリと新曲を作成中です。
楽しみにしとって下さい。

最近は新曲を作っていく過程で自分を見つめ直す事が多くて、
なかなかエネルギーも使うけどマジで良い時間です。
同時にホンマに危機感も感じるね。

やっぱり危機感は大事やな。
言い換えれば緊張感。

良い意味でメンバーにも日々のリハでも常にある種の危機感は持っていたい。

楽しい事は大切やけどダラダラ、ユルユルとはちょっと違うな。

自分に対して、メンバーに対してある種の危機感、緊張感の重要性を
最近はひしひしと感じておる次第す。

それがきっとクリエイティブな作業に繋がる。

毎回のスタジオで常にクリエイティブなモノを持って行かないとね。
しかもその基準がどんどん上がっていかないとな。
確実にgrace periodは加速しております。

どんどんイクで~。

ってな感じで。。。

grace periodの自主企画

「証明」第二弾。

grace period × 池袋手刀共同企画です。

池袋編。

楽しみにしてて下さい。

2013_07_ikebukuro_ol 小さい.jpg

そんな訳でイカした告知ポスターです。


ほな、また。


eisuke