2013年5月

ウソリアル

ども。
ボーカルのeisukeです。

梅雨ですね。早いな~。
今日は真面目に!?曲の事でも書こうかなと。

随分前に何かの曲について簡単にブログで触れてた様な。

気が向いたらまた書きま~す!って感じでようやくです。

ちょくちょくこのブログで書いてみようかなと思っている次第です。

タイトル通り今日はいきなりの一番新しい子。

「ウソリアル」です。

これ、この前の池袋手刀ドームで初お披露目でした。

聴いてくれてた人はどうやった?

自分達的にはちょっとした新境地的な感じもしてめちゃ新鮮です。

「ぐるぐる」言ってた~!なんて感想も貰ったな~(笑)

サビでメロディーと楽器がガッツリとユニゾンしてる感じ。
grace periodに有りそうで無かったアプローチ。

歌ってるオレ自身、この曲はやる度にじんわりと来る感じです。
中毒性ってやつかな?

ライブでやる度にどんどん化けてきそうで楽しみです。

このタイトル、ライブでやる前日までなかなか決まらなかった(笑)
元々は「嘘」っていう大きなテーマがあって。

本音と建前とか。嘘も優しさとか。
家族間、恋人同士、友達、仕事場の人間関係とか。

人と交わる事ってどうしても色んな事が付きまとってくる。

何が本当で何が嘘で・・時に信じれなくなったりもしますよね?

・・・ね?多分皆経験ありますよね?(笑)

なんかね、そういう鬱憤って言うか、逆に諦めって言うか・・・・

そんなのを、たんまりと曲にぶつけたサウンドと歌詞って感じ。

ちょうど歌詞を書き終えた時、TVつけたら櫻井翔君主演の「家族ゲーム」
がやってて少し内容が重なるような感じでウケました。

人間同士の基本。

「ごめんなさい、ありがとう」

でもね、結局のところ生まれる時も死ぬ時も人間は1人。

「さようなら」


ってな訳で案外シンプルな感じで素直に歌詞も書いてみた。

視界良好~!なようで・・・どこかピントがズレてる感じ。
どこかが交わってない違和感。交錯。

まぁそんな感じで、これ読んだ人はモーレツ暗い曲やな~って
思われてるかもやけど、どっかしらその裏っ側では何気に、前向き。
プラスの怒りの衝動みたいな感情も沸いてくるんすよ。
この曲はなんか自分でも不思議な位置にいるな~。


そんな曲です。

これからもライブでこの子を宜しくです。

そうそう、話は戻って曲タイトル。

「嘘」でもいいかな?って思ってたけど、
メンバー皆で「なんか嘘っていうストレートを外してみたいね~」と。

それで色々悩んだ挙句、なかなかしっくり来るタイトルが浮かばず。。

それで皆で煮詰まり・・・・

煮詰まり・・・・

煮詰まった時のウチの大抵悪い癖が勃発。

もう、皆どうでも良くなって話の内容が完全に阿呆ぅな話題か、お下品な話題とか。
まぁどうでもいい中学生レベルの会話が始まるんです。

ちなみに何故かその時の方が皆エエ顔しとる。。。(笑)

で誰かが(多分ふーみんかな?)が「バタリア~ン、バタリア~ン」なんて言って、
ダチにぃが便乗。「もう、この曲バタリアンでいいじゃんww」「あ!嘘リアンにしよww」

もう崩壊です・・(笑)

でもオレの頭でふと。。

「嘘リアン・・・ww」

「嘘リア・・?」

「嘘 リアル」

嘘と本当

「ウソ リアル」

「ウソリアル!」

こうなったら造語じゃい!

「ウソリアル」

皆満場一致で決まり!めちゃしっくり来た感じ。

勝手に作った言葉「ウソリアル」

まさにこの曲そのもの。

って事でこのタイトルはそんないつもの、お馬鹿な中学生レベルの
メンバーの会話から産まれた偶然の産物なのでした~。

「バタリアン」⇒「嘘リアン」⇒「ウソリアル」

まさにホモサピエンスの様じゃ。。。

進化の過程を見てくらはい(笑)

何か久しぶりにバンドの内事情を書いたブログでした~。

目.JPG

さて、ここからはこの前のYOU君じゃないけど、
自己満足談義~。
シルバー大好き人間でして。
なのにライブでは、ほぼアクセ系つけてないねんけど(笑)
普段は大好きでジャラジャラつけてます。
リングは色んなモチーフ好きなんですけどその中でも得に、
「目ん玉」
義眼リングってやつ。大好きでたまりません。
こいつはThe Great Frogっていうロンドン老舗のブランドっす。
日本ではきっとCrazy Pigってブランドのが有名かもしれんけど、
このCrazy Pigのデザイナーのアーモンド・セラはもともと、この
The Great Frogの工房で修行積んでブランド立ち上げてん。
だから、PigじゃなくFrogじゃ~い!!と言いたい訳です。
あの有名なスカルのキースリングも最初はThe Great Frogやで。

今はどうか分からんけど当時は日本には代理店が少なく・・・
直接ロンドンまで買い付けに行って貰ってのGETでした。
間違いなく家宝級でございます。

以上、くだらない自己満足シルバー談義でした。


ほな、また。


eisuke

使命

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。
早いところでは近々梅雨入りとか・・・。

喉には優しいけど、楽器には厳しい季節っすね。

最近、ふと思った。

ってかようやく気付いた。

「使命」とか「使命感」とか。

これ聞くと、なんかすげ~スケール大きくて良く掴めなかった。

例えば「あの人は使命感がある人やな~」とか。

そんな馬鹿な~って半分思ってたな。

まるで神様に選ばれし者だけに使う事が許される言葉くらいに
思ってたな。

でも全然そんな事ないやん。

ってか文字通りやん。って今更に。

「使命」

文字通り。

自らの命を、人生を何に使うのかを自ら決めるという事。

ただそれだけの事。

とすれば、やっぱり命の有限性を心底感じれる人程、
自分の使命って何か?
って考える。

つまり、自分の命をどういうふうに使うか?って事。

何も偉そうでも何でもない。

いつか死ぬって事をリアルに感じて、瞬間瞬間の命、人生を
一体何をして終えるのか?それだけの事。

極端な話、あと3年の命です。

って言われて貯金する事とかでっかい家建てようとか、
そんな事を考える人は多分少ないよな~。

もっと違うところで、深いところで何かを考えると思う。

やっぱり出きる事なら小さくても、ちっぽけでも、
悠久な何かに変えたいって思うな。

オレはそう思う。


きっとライブは間違いなくその事では最重要な事やと思う。
自分にとって。
grace periodメンバーにとって。

なんか改めて思いました。

だから6/6の企画名も「証明」って言葉を選んだのかもしれません。

って感じで長々と。。。

ダラダラ~ユルユル~とこれにて終了します。

限りなく眠いので、この後寝ます。

6/6の初企画「証明」

新代田編。

待ってま~す。

ほな、また!


eisuke

証明

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

今更ながら時間の使い方って案外難しいな~と、
思う今日この頃です。

案外「今日は時間ある!」って時に、
「あれ?」今日はオレ何してたんやろ?

みたいな事がたまにあるねんな~。

まぁたまにボケ~とする時間を自分に与えるのも
必要やん?って事で正当化したり・・・(笑)

そんな感じで6/6の企画まで案外すぐですね。

楽しみ。

「証明」ってタイトル。

そのままですが。

なんと言うか少しでもその場を一緒に居てくれた人に、
爪痕を残したいっていうか、何かを残せればっていう想い。

新代田という地で1発目をやるって事で新代田編。

これがいつまで続くか全く予定にはないんやけど(笑)

でもこの夜は120%、真実のロックを「証明」してくれるバンドばかりです。

だから無闇やたらに数だけ集めるようなイベントにもしたくなかったんです。

出きる限り各バンドをしっかりと観てもらって、そのバンドが表現する
「ロック」を感じれる濃い夜に出来たらと。

是非、最初から遊びに来て下さい。

待ってます。

実家.JPG

私事なんですが、先週末にちょっくら帰省しておりました。
弟が結婚しました。兄貴はこの通りですww
裏山・・・・・。
ネオ東京にはなかなか観れない光景やで。

ほな、また!

eisuke

5月21日 火曜日

こんばんは。
ボーカルeisukeです。

最近PCで文字を打つと、どうしても誤字脱字が、
減らなくて減らなくて・・・・。

読み返してるつもりやねんけど、減らなくて。

これは困ったもんです。。。

こうしてる今、このブログでも!?ww


さて、21日、池袋手刀ドーム。

ライブで丸一ヶ月空いたのってあったかな?

ホンマにようやく~!って感じやったな。


最高でした。

この日のgrace periodを観て感じてくれた全ての人に、

有難う。

そして活動休止GIGって事で、最後のステージの共演で
誘ってくれたリビドー。に有難う。

最高の夜だったと思います。


MCでも言ったけど改めてライブは生ものです。

その瞬間、瞬間です。

オレらだってこの次はないかもしれへん。

結成した当時から「これで最後」という想いは、
凄く大切なテーマとして今でも変わりません。

余裕かまして先を見越すような予定調和なライブなんて、
色んな意見はあろうと、オレには全く魅力を感じないから。


大切な事を再確認させてくれた夜やった。


そんな感じでこの日のgrace period。

1.再醒
2.カメレオン
MC
3.心音
4.ウソリアル
5.わからない
MC
6.壁

そうなんです。知ってくれてる人はお気づきかな?
これだけ前のライブからお待たせしたからな~。
サプライズじゃないけど、サラッと新曲お披露目しちゃいました。

「ウソリアル」って曲です。

どうでしたか?

やっぱり新曲を初めてやる瞬間はいつもドキドキです。

タイトルなんて悩んで悩んだ挙句前日に決まりました(笑)

これからもガツガツやっていきますよ~!

新しい子「ウソリアル」これから宜しくで~す。

って感じでこの日はなんと。
写真撮るのすっかり忘れてました~!

さて、次はいよいよ6/6です!

grace period初の主催企画。

「証明」新代田編。

真実のロックを感じに来て下さい!

待ってま~す。

ほな、また。

eisuke


RO69JACK 2013

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

今日はブログっていうよりも、改めて...
タイトルの通りですが、有難うを言いたくて。

ロキノンフェス出場をかけたバンドコンテスト。
RO69JACK 2013の入賞をかけた投票期間が終わりました。

grace periodに投票してくれた全ての人に、
本当に有難うございました!

そして本当に予想だにしてなかったくらいの、
沢山の応援コメント。

メンバー全員ホンマにエネルギーを貰いました。

本当に感謝しています。

投票の実数は分からないし結果はどうなるか分かりません。

でも正直、これだけ沢山の人に応援してくれた事。
それが全てやと思ってる。

これだけ応援してくれたから、この勢いで入賞したいけど、
そんなん、どうでも良いくらいのモノを貰った気持ちです。

っとか言ってまだまだ続きやる気満々やけどな(笑)

ほんまに有難う。

この恩返しは、これからのgrace periodの活動と、何よりライブで、
しこたまお返しするので待ってて下さい。

しかし、また静岡や名古屋、大阪、他にも東北やら新潟やら~!
もっと色んな所でライブしたくなったで。

grace periodで色々な場所遊びに行きま~す!
待ってて下さい~。

そんな訳で6月中旬の発表まで、引き続き応援コメントと、
視聴曲「カメレオン」は聴けるみたいです。
宜しくです!曲の感想でも何でも~!待ってます。
1曲丸々流してまっせ。

そんな感じで、

ようやく1週間切った。

次は21日、池袋手刀ドーム。

もうストレス溜まってしょうがないです。

前のライブから1ヶ月以上経つしな。

なので。。普通に終わるライブはしません。

マジ、楽しみにしててな!
はい、楽しみにしてます(オレが。。。)



ほな、おやすみ。

eisuke

誕生日

ど~も大舘です。

ずいぶんお久しぶりな気がします。
まずは皆様からお誕生日メッセージありがとうございました( ゚∀゚)
去年から無事一年を過ごせました(゚∀゚)ありがとうございます。

メンバーからサプライズのプレゼントを頂いたり
普段から良くしていただいてる皆様からミンティアを
大量に頂いたりしました(゚∀゚)マジ感謝です。

最近は本当にいろんな事を製作することが多くて
ず~~っとなんか作ってる気がします。
まぁ音楽やってるんだからそりゃそうですなw
何かを作るっていう行為が嫌いな性格じゃなくて本当によかった(゚∀゚)
というよりも何かを作ってる時の時間の進み方っていったら半端ないっす。
集中してるっちゅう事なんですかもなっ

そうそう、ロキノンのフェスの投票ですが
明日までです!!(5/14)
レッドブルの時も皆が協力してもらえて
うれしかっただす(゚∀゚)
そして今回もぜひぜひよろしくお願いいたしやす!

元気玉みたいに、オラ達に力をわけてくれぇ~
的な感じでグリーンのボタンをポチリとお願いいたします。

投票はこちらっす


翼を有難う

こんばんは。

すっかり暑い。
暑いと思ったら夜ちょっと寒い。
体調崩しやすいから注意やな。

なのに今タンクトップのボーカルのeisukeです。

さて、

レッドブルの2ndステージの投票が終わりました。

95位でした。

この結果をどう取るかは色々あると思う。

そんな事よりこのブログで伝えたい事は、

結果より何よりもこの投票期間の間、grace periodを
気にしてくれて、ともすれば毎日投票をしてくれた人も
いるかもしれません。

最初は200位台から始まってんけど、

この95位は今grace periodを好きでいてくれてる人達の
お陰です。例え1票でも本当にオレらにとってはめちゃくちゃ
貴重で大切なものです。

ホンマにめっちゃエネルギー貰いました。

今度はオレらがライブでしっかり恩返しします。

本当は投票してくれた1人1人に有難う言いたいけど、

このブログやツイッターをかりて、改めて・・・

ホンマに有難うございました!感謝です!

これからも宜しくっす。

早くライブしたいな~。

あと少しやで。

21日池袋手刀。

チョップ!!

早くみんなの顔見たいな~!

ガッツリとライブで一緒に遊ぼな。

待ってます。

eisuke

My favorite!

またまたお久しぶりな投稿です。
YOUです!

そして、今日は大舘さんの誕生日!
おめでとうございます~!


しかし、全然関係ない内容を書いてしまうわけです!(笑)

前回は何を書いたんだっけなぁ~。。。
と、読み返してみたら。。。

スゲーくだらない事書いてた!(笑)
恥ずかしい!(笑)

確かに、最近忘れ物が多い気がしますけどね~。


さてさて、そんな私の最近のマイブーム!
返り咲きマイブームでしょうか!

CONVERSE ALL★STAR

誰もがスグに想像できるあのスニーカーです!
皆さんも1度は履いたことあるんじゃないでしょうか?

ロックに興味を持ち始めた頃、"ROCKな一足といえばCONVERSE"!
僕の中でROCKとCONVERSEは切っても切れない縁があるのです。
その理由として、僕が好きなバンドやアーティストの方々は必ず履いてるんです!
特に、アメリカのロックスター達!

で、僕も履くじゃないですか!(笑)
で、幸せな気持ちになるじゃないですか!(笑)
で、ハマっていくじゃないですか!(笑)

一回ハマると、とことんハマってしまうタイプなので、マニアの領域に入ってしまうんです!
色んなカラーや、限定モデルとかね。
個人的に、ノマールなオールスターはOxよりHiの方が好き!シルエットもかっこいいし!
Oxなら、スタープレーヤーとか、ワンスターの方が良い!オールスターに比べてトップラインが丈夫だから!

オールスターは100年以上前からあるスニーカーで、時代とともにマイナーチェンジがあったんですけど、
原型ともいえるオールスターのヴィンテージ、チャックテイラーっていうのがありまして、
たまに復刻版が出たりするんですが、これがかっこいいんです!
細かいマイナーチェンジなので、全体像では殆ど変わりません!
ちょっと無骨な感じというか、主張してくるんです!(笑)

オールスター、実は奥が深いスニーカーなのです。


all star.jpg

写真は最近のNEWコレクション!



YOU

ダチノミクス

こんばんは。
ミッドナイトな東京です。

ボーカルeisukeです。

さてもう日付が変わって今日は10日やな。

そう、ギターのダチにぃの誕生日やな!

数日前のリハでフライングゲット♪~的に、
メンバーでささやかに祝ったんですが。

改めて、おめでとう~!

個人的にはもうダチにぃの誕生日は3回目。

月日が経つのって早いものですね。つくづくそう思いました。

いつも言ってるねんけど、やっぱりこの日は俺らにとっても大切で。

だって極端な話、この日がなくてダチにぃが存在してなかったら、
今のgrace periodはないからな。

言い過ぎなんてオレは思わない。

マジで心からそう思ってる。

この「縁」ってやつを心から大切に感じる時です。
今は俺にとってメンバーの誕生日ってそんな日です。

そりゃ一緒にバンドやってたら色々とあるけど。

でもこの日のお陰でなんか心が洗われるっていうか、
何と言うか・・・周りのオレらもいい気分なんです。

イイね!ってやつ。

そんな感じで今日10日は景気良く。

巷のアベノミクスじゃなくてダチノミクス。

それいつやるの?






今でしょ!!

言ってもうた・・・(笑)

言いたかった・・・(笑)


一回使ってみたかった・・・(笑)

ヤバイ、連呼したくなる。

まぁそんな感じ!

そして、ありがとう。


そうそう、話は変わって、RO69JACK 2013の一次選考通過アーティストが
出揃い、今日10日の18:00~いよいよ投票が始まります!

これは1アーティストに一回の投票のみ。

って事で是非ともスマホとかお家のPCとか会社のPCとかww
持ってるデバイスを総動員して投票してやって下さい。

みんなでロキノン行きたいな。

このユーザー投票の期間は、
10日18:00~14日(火)23;59までみたいです。

特にこの10日はダチにぃへの誕生日プレゼント代わりに!?
景気良く投票をしてやって下さい!
喜びます!多分・・・(笑)

誕生日.JPG

ちなみにコレ、メンバーからのプレゼント。
これじゃ完全に闘牛士目指してる人やん。。
何かは本人に直接聞いて下さい(笑)

ほな、また!おやすみ。

eisuke

暑い

こんにちは。
ボーカルのeisukeです。
暑い。。

GWもあっと言う間。
しかし最高に天気良い日の連発でしたね。

最近ユニクロのコラボTシャツが気になります。

フェンダーのコラボデザインTとか、
ピストルズのコラボデザインTとか、

色々イカしたTシャツが多い。

それで1000円しないとか、流石ユニクロ~。

欲しいな~!


今grace periodがエントリーしている、Red Bullやら
RO69やらの投票、応援コメントをしてくれている皆さん、
改めて本当に有難う!

これからも一緒に色んな場所で遊びたいな。

引き続き宜しくです!

それと今月は21日。

何より目の前のライブ。

池袋手刀ですね。

早くやりたい。。。

待ってます。


ほな、また!

eisuke