2013年4月

懐かしいから新しく。

ども。
爽やかな晴天連発の日々ですね。
ボーカルのeisukeです。

またまたここでのっけから朗報とお願い事が・・・

既にツイッターなどでお知らせしておりますが、
RO69JACK 2013の一次選考通過アーティストとして
grace periodが選ばれました!

優勝したアーティストは「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」に
出場出来るというとっても素敵なご褒美が待っております。

ロキノンフェスに出たいな!

もうすぐ一般投票のステップになるみたい。

今は通過アーティストに応援コメントが出きるみたいです。

既に多数の応援コメントを頂きマジで感謝です。
引き続き応援コメントくれたら幸いっす。

「鼻くそ~」とか何でもええで!
ぎゃくにそういうのも熱いやん?
何でもええです。

エナジーを下さ~い。(ちょいRed Bullにかけてみる・・)

宜しくお願いしま~す!



一番最近まで「龍は眠る」という本を読んでました。
ちょっと昔のやつですね。

その前は「「また必ず会おう」と誰もが言った。」って
本を読んでたんですが、あまりにも感動的だったので、
今度はちょいミステリヤスなエッセンス欲しいなと。
ってこの作品今年映画化なるみたいでビックリ。
是非期待したいっすね。

「龍は眠る」は宮部みゆきさんっていう、
有名な小説家の作品です。

この人の日本語のリズムとか表現の仕方がとても素敵で
個人的にとても刺激と影響を頂いております。
他にも面白い作品はたくさんあるのでお勧めやで。

「龍は眠る」って本を読んだら急に"優しさ"って何やろ?
って変な感想を抱いてしまった。

"優しさ"
"信じる事"

人間関係にいてこの二つって個人的に凄く難しくて、
深くて、時に迷宮で暗闇です。

言葉とか響きはとても明快で爽やかで素敵やのにな。

たまにな、真っ黒になってどんよりとこの言葉が汚されるような
感覚になる時があるねんな。

生きている限り付きまとうのかな?

そんな訳で今日の夕方からは、
むしょうに、ちょっと不気味!?に優しい
言葉とメロディーが閃いて曲作りに励んでおりました。

そしてようやく今日からは待ちに待った、

村上春樹の新刊をゲットして読んでます。

やっぱり好きや~。

って感じでブログ読んでくれてる人にも情報提供の
タメになる(と思ってる・・・)ブログを久しぶりに書いたつもり(笑)

小説.JPG

オレはこれよ読んで、すぐさま大好きな
「SPEC(スペック)」を観たくなりました。

砂時計.JPG

軽く部屋の掃除をしてたら懐かしい物が!
コレ、grace periodの1発目の撮影で、
アートモチーフに使った砂時計です。
猿島で撮影したのですが懐かしい~。

No,212.JPG

って事で最初のアー写。

今日はAmier(エメ)っていうシンガーを聴きながらブログでした。
とても素敵な歌声。いや~好きな女性ボイスです。
久しぶりに惚れてまう声です。

ほな、また~!

eisuke


翼を下さい

爽やかな天気。

ボーカルのeisukeです。

絶賛洗濯中。

でも掃除をする気にはなかなかなれず。。

なのでブログでも書いてます。

そうそう、

現在オフィシャルツイッターとか、
メンバーのツイッターでもお願いしてるねんけど、
現在「Red Bull Live on the Road 2013」に
エントリー中です。

まずは最初のBUZZポイントで沢山の票を獲得しないといけません。

そうなんです。
みんなのお力をかして欲しいのです。
ツイッターかフェイスブックのアカウントが必要みたいなんですが、
grace periodのエントリーページにアクセスして
投票ボタンをクリックしてもらうだけでOK~。

一日一回投票出きるみたい。

俺らに翼を下さい~。

通過したらサマソニの特別ステージにも出場出来るみたい。

もっと、もっと沢山の人に俺らの音楽を伝えたいな。

あっ!

洗濯終了、ピ~ピ~音が鳴りました。

部屋の掃除は諦めて、洗濯干してから
読書がてらプラッと外出しよかな。

今の本読んだら、村上春樹の新しいの買うぞ~。

靴.JPG

この子が早くも次のライブに行きたがっている。
早く次にライブ来~い。
ステージに立たせろ~。
エエ顔見せてや~。

ほな、また。

eisuke

4月22日 月曜日

夜分遅くに。

ボーカルのeisukeです。

このブログ読んでくれてるって事は、
気付いてくれてるやんな?

そうです。オフィシャルHPがリニューアルしました!

すっごく良い感じやろ?

まぁこちら側の勝手な拘りなんですが、
さり気無いデザインなども今の自分達を
反映させてるんです。

そんな感じです。

フォト欄も新しく写真追加されてるので観てね。


って事で今週は初っ端から約一ヶ月振りのライブ。

最高でした。

新代田FEVERも久しぶり。

なのに名物の看板ワンコちゃんと戯れるの忘れた。。。

改めて今grace periodを好きでいてくれる、
みんなの大切さを凄く感じたライブでした。

そして、そしてMCでも改めて発表しましたが、
この新代田FEVERで初の主催企画をやります。

もう詳細はアップされてるので見てね。

マジでヤバい夜にします。

6月6日、ろくろく。

絶対に空けておいてな!

そんな訳で4.22のgrace period。

1.メビウスの階段
2.絶望灯火
MC
3.真夜中の色彩
4.壁
5.再醒
MC
6.カメレオン

壁をセトリの中盤に持ってくるのは
初の試みでした。どうやったかいな?

写真 (9).JPG

この日のgrace periodの皆様。
しかし、しかしまだまだ寒い。。。

皆様体調にはくれぐれも気をつけましょう。

次は池袋手刀!
ネオ東京池袋で会いましょう・・・・!

ほな、また!


eisuke

明日はフィーバーします

寒いです。
また急に寒いです。
ボーカルのeiuskeです!

ようやくですね~!

やく一ヶ月振り!

明日はライブ。

去年以来の新代田FEVER。

また可愛いワンコちゃんとまったり戯れたいと思ってます(笑)

それがメインじゃないけどな・・・(笑)


そんな事で明日は大切な嬉しいお知らせを、
改めてライブで発表しますね。

ツイッターなどでもお知らせしてますが、
ようやくgrace period初主催企画の内容が全て整いました!

なんと言っても初主催をする場所は明日の新代田ですからね。

この一ヶ月、色々と実験的というか何と言うか、
地下活動でgrace periodは色んな事を取り入れてきました。

明日はそれがどう出るか?

めちゃ楽しみです。

週始めから飛ばしていきましょう!

待ってま~す。

お茶.JPG

明日に備え、柄にも似合わずハーブティーを
飲んでます。
これね、喉にとっても良いらしくて、その名も
「For Singer」ってマジでイカしたハーブティーです。
しかもおいしい!

ほな、明日会いましょう!

eisuke


生period

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

なんか、まだ寒いな。

これは春ちゃうな。。。

さて日付変わってるけどまだ10日のつもり。

明日!!

11日の21:30頃~

grace periodのリハスタの様子を生配信します。

"生period"致します。

何の曲がいい?

募集しま~す!

なんて。

何が飛び込んでくるか分からないけど、
ダラダラ生でダラダラ。。。

垂れ流し配信ではありません故、

サクっと終わっちゃうかもです。

なので、なので耳ほじくって、

目ひん剥いてからに、

チェックしてくれたら幸い。

ピック.JPG

これ、grace periodピック。
まるでオレのモノみたいな説明やけど(笑)
左から・・・
YOU氏(Ba)青いの裏 イカしたサイン
ダチ氏(Gt)白いの
YOU氏(Ba)黒いの表
オレのピックはない!
一応これでも昔はギターやったから作ろうかな(笑)
ちなみに家ではダチピック白いのを使って
クソ下手糞なピックキングをしてま~す。

ほな、明日!


eisuke


初主催企画、やります

凄い雨。

ボーカルのeisukeです。
春の感じ全然せ~へんな。

え~、本日HPやツイッターなどでも情報を解禁しました。

やります。

grace period初の主催イベント。

一先ず今お知らせ出来るところで発表しました。

6月6日。ろくろく。

ちょうど2ヶ月後。

この日はマジ空けておいてな。

新代田FEVERに集合です。

追ってどんどん素敵な詳細をしていきたいと思います。

お楽しみに~!


先日は久しぶりに良い酒の時間を過ごしました。
環境も立場違うけど同じ表現者として人生を生きてるヤツとの酒。

二人で熱すぎる時間。

自分にとって人との出会いが1番の奇跡。

これにつきる。

彼と出会った事にラッキーを感じる。感謝を感じる。

grace periodを通して出会った人もホンマに同じ。

これからも楽しみです。

そうそう、そしてメンバー4人はちょっとした新しい何かに
直面したというか、出会ったというか・・・
最近のスタジオなりミーティングなりで、
理屈じゃない何かワクワクするものを発見しております。

これ、きっとこれからのライブや音源に確実に反映されると思う。

楽しみです。

ほな、雨の週末。

大人しく家に篭ってましょう。

今からレイトショーでドラゴンボールを観に行くかめっちゃ迷ってる。。。


eisuke


4月バカ

ど~も大舘です。

すっかりブログも書いてませんでしたが
もう春満開!といいたい所ですが寒かったり暑かったり
わけがわからないですね。風邪っぴきにはなっておりませんよ( ゚∀゚)

4月1日はエイプリルフールですが
な~んにも面白い嘘が思いつきませんでしたね。
さすが正直者(゚∀゚)えっへん。
そういえば企業のエイプリルフールネタで
はなまるうどんがダイオウイカ天を発売なんてやつはよかったすな(゚∀゚)

今年ももう三分の一が過ぎてますが...
面白い一年になるようにこれからもまいしん!