2013年3月

3月を振り返る

ども。

ボーカルのeisukeです。
もうすっかり冬です。

春じゃなかったみたい...

と思うくらい急に寒い日が続き過ぎ。

風邪などには気を付けないとな。

3月も今日で終わり。

4月は色々と新しい感じがあるな。

新年度とか入学式、入社式、新番組とか・・・

grace periodも4月に入ったら新しい報告とかあるかも!?

3月はね、オレらにとってはとても濃い月でした。

緊急で決まった渋谷REXに始まって、

手刀と代々木Zher the Zoo。

個人的にも良い月やった。



さて、一ヶ月以上続けてこれたからブログで、
ちょいと書いてみよう。マイブームについて。

現在マイブームは「白湯」です。
最近は家では殆ど白湯しか飲みません。
じーさんみたいやけどな。

白湯は調べてみると身体には色々と良い効果があるみたい。
女子には美容にも良いみたいよ。

やだぁ...私の肌はまだまだピチピチよ。

なんて(笑)

しかし白湯はホンマにお勧めです!

しかしライブが既に待ち遠しいわ!

4月楽しみにしておいて!

ほな、また!

eisuke

お詫び

3月23日の4マン企画「NEW AGE ROMANTICS」に
ご来場頂きました皆様には心から有難うございます。
無事に良い企画になり大盛況に終わりました。

この度、先着順の限定グッズプレゼントの件で、
整列順に関する周知が企画主催者側で徹底しておらず、
楽しみにしてくれていた客様にご迷惑をおかした事、
心からお詫び申し上げます。

今後このような事がないように取り組んでいきます。
宜しくお願いします。

grace period メンバー 一同


3月23日 土曜日

ども。
ボーカルのeisukeです。

取り合えず最初に。。。
先程オレのiPhoneから連絡先が全て消えた。。

突然に。

最悪としか言い様がありません。

オレ何かした?神様?マジで。

こんな時、携帯にどっぷり依存しちゃってると実感。
そんな自分に嫌気がさすで。

バックアップとか取ってへ~ん。

さっきまで完全にあたふたしてたんですが、
完全にアウトって事で気を取り直してブログ書いてます。

こりゃ~ダチにぃ第二号じゃな。。

そんな訳で過日になったけど、
23日 代々木Zher the Zoo「NEW AGE ROMANTICS」。
本当に最高の夜でした。
お客さんと一緒にみんなで作った最高の時間やと思ってます。

関わってくれたスタッフの皆様、ライブハウスの皆様に、
心から感謝。

共催した、

HOLICS、マーブル、piecePod

心からリスペクトです。

共催したバンド全て本当に心から自分達の曲、言葉、ライブに
素晴しい愛情を持っている事を再確認しました。

そして何より出順非公開にも関わらず、このイベントに
遊びに来てくれた全ての人に心から有難う。

そんな訳でこの日のgrace period。

1.再醒
2.グレア
MC
3.カメレオン
4.わからない
5.真夜中の色彩
MC
6.心音
7.壁

こんな感じ。
グレア、久しぶりにやったな~。
個人的に歌詞が凄く好きでいっつも力んでしまう(笑)
「カメレオン!」ってタイトルコール張り切ったのに、
YOU君いなくてまさかのローディーのマヒロ君にすり変わってたな。
マジ、悪い夢かと思ったよ(笑)

この後HOLICSが終わってアンコール。

セッションとして、

RCサクセション「雨上がりの夜空に」

やったな。

とっても楽しかったです。
改めて忌野清志郎というアーティストの
モーレツなカッコ良さを実感しました。

あんな歌詞書けるなんて本当に素敵過ぎる。

写真 (11)aa.jpg

写真 (10).JPG

3.23のgrace periodの皆様。

IMG_2935aa.jpg

久しぶりのYOU君との2ショット。

って事で次は1ヶ月くらい空いてしまうけど、
4月は1本!
新代田FEVER~。

ほな、また。

eisuke

3月ラスト。今日は代々木

ども。

ボーカルのeisukeです。

さて、とうとうきました。

今日はgrace periodとしても初の主導企画。

代々木Zher the Zooにて4マン共催企画です。

是非、遊びに来てな!

楽しい事なんてきっとあっという間。

これ書いてる今は、まさに出かける直前。


きっとあっと言う間に気付けばライブ終わってるんやろか?

そんなあっと言う間の最高に楽しい時間。

1人でも多くの人と一緒に味わいたいね。

grace periodは絶賛いつもと変わらず
ネジ4、5本外れるくらいの全力で楽しんで帰りますよ。

一緒に遊ぼ。

エエ顔見せて下さい。

ほな、ライブハウスで!

eisuke

3月ラスト.

ども。

ボーカルのeisukeです。

さて、とうとうきました。

今日はgrace periodとしても初の主導企画。

代々木Zher the Zooにて4マン共催企画です。

是非、遊びに来てな!

楽しい事なんてきっとあっという間。

これ書いてる今は、まさに出かける直前。


きっとあっと言う間に気付けばライブ終わってるんやろか?

そんなあっと言う間の最高に楽しい時間。

1人でも多くの人と一緒に味わいたいね。

grace periodは絶賛いつもと変わらず
ネジ4、5本外れるくらいの全力で楽しんで帰りますよ。

一緒に遊ぼ。

エエ顔見せて下さい。

ほな、ライブハウスで!

eisuke

3月19日 火曜日

こんばんは。

ボーカルのeisukeです。

昨日は池袋手刀ドーム。

umbrella 3周年記念Party 。

マジで濃い、最高に音楽を楽しめる夜やった。
最初から終わりまで居てくれた人はきっと濃い
音楽の夜を感じてくれたんやなかろうか?

昨日の手刀で共演したバンド、スタッフの皆様、
そして何よりgrace periodを観てくれた全ての人に、

有難う。

相変わらず、grace periodは自由にその時の空気と
気持ちを、ただただ素直に全力でライブを楽しんでるのみ。

そんな空間をみんなと一緒に共有出来たら最高っす。

そんな感じでこの日のgrace period。

1.絶望灯火
2.真夜中の色彩
MC
3.カメレオン
4.心音
5.わからない
MC
6.壁

こんな感じ。
どうでしたか?
音源ゲットしてくれた人は、ライブとはまた違う
音源というフィルターで曲を感じてくれたら嬉しいな。

3.19chop 1.jpg

3.19のgrace periodの皆様。

次はいよいよオレらを含む
4マン共催企画です!
23日土曜日。
代々木Zher the Zoo。
ヤバイ時間一緒に作りましょう。
ええ顔みせて!

ほな、また。


eisuke

本日ライブ

暑い。。。

めちゃ晴れてます。

ボーカルのeisukeです。

ライブ日和。

そんなわけで、今日はライブです。

池袋手刀。

楽しみで仕方ないね!

ガツンっとライブやるで。


是非遊びに来てな!

さて、そろそろ支度せな。。。

最近マイブームの白湯もバッチリ注入。

ほな、今夜手刀で!


eisuke

えーが

どーもわたしです。

こんばんは。
いよいよ19日!ライブが近づいてきました。
まじでワクテカですね。楽しみでしかたないす(゚∀゚)

さて映画の話をたまには書こうかな~と思ったのですが
昔からB級ホラーは大好きなのですがそういえば王道のやつは
あまりみてないな~と思ったので
スティーブンキングの「IT」を借りてみたわけですね。
まぁぐぐればすぐにわかると思いますがマクドナルドのドナルド
ピエロが出てくる映画です。
どんなもんじゃいと思ってみたのですがまぁ長い。
3時間。どんだけ大作なんですか( ゚∀゚)
まぁこの映画まったく知らなかったので映画の最後では
エーーーーーーーーーー(゚Д゚)ーーーーーーーーーーーーーー
というちょっとした気分になります。

あとはこれまたメジャーなw
ヒッチコックの「鳥」を見たわけですが
昔に一度テレビでチラッと見た感じだったのでしっかり見たことはなかったので
観てみました。
不穏な感じと鳥が襲ってくるというなんとも一瞬チープにもとらわれそうですが
これは恐怖ですね。ちょっと鳥恐怖症になりそうな人もいるんじゃないかな。
CGとか発達してない時代であんなものを作れるなんて!
なんて素敵なんだっ!不穏な気持ちになりたい人にオススメします


とまぁそんな感じですが
映画って本当にいいですよねぇ~~
ハルオ

3月10日 日曜日

ども。

ボーカルのeisukeです。

まず、今日は3月11日。

あれから2年が経ちました。

忘れられないし、忘れたらアカン。

自分にもまだまだ知らないような、想像を絶するような
大変な事が今でも起こっていると思います。

とにかくほんの些細な事でも、
何かしら出きる事はないか?

それを少しの時間、考えるだけでもいいと思う。

まずは、2年前の震災での出来事に対して、
ちょっとでも寄り添ってみる事が大切な一歩やと思う。

風化させてはいけないですね。

被災地の一日でも早い復興と、
被害者の方々のご冥福を心からお祈りします。


そんなわけで、昨日の渋谷REX。

初めての箱やったな。

マジ最高でした。

急遽での出演にも関わらず、本当に素敵な
たくさんの出会いがあったと思う。

誘ってくれたUnlucky Morpheus(あんきも)、
劇場テノール、関わってくれたスタッフの皆様に感謝です。

そして何よりもこの日のgrace periodを観てくれた
全ての人に有難う。

そうそう、知ってると思うけど、この日はドラム、
ふーみんが頑張った日でした(笑)

1部のUnlucky Morpheus(あんきも)と
3部のgrace periodに出演。

何曲ドコドコ叩いたのでしょうか?(笑)

多分気のせいやろうけど歌っててちょっと良い感じに
メタリックgrace periodになってた様な気がしないでもなかったな(笑)

最高な空間でした。

有難う。

って事で3月10日のgrace periodはコレ。

1.カメレオン
2.わからない
MC
3.絶望灯火
4.真夜中の色彩
5.虫籠
MC
6.再醒
7.壁

ってな感じ。

2013.3.10a.JPG

3.10のgrace periodの皆様。

3.10c.JPG

出かける時暖かかったのに、帰り風はキツいし、
めちゃくちゃ寒いし。そんな1日でした。

って事で次は19日池袋手刀です。
この週はヤバいで。23日土曜もあるで!

ほな、また一緒に遊びましょう。

eisuke

明日は渋谷

うぃす。

めちゃ暖かい!

ボーカルeisukeです。

ひょんとした縁で急遽決まった明日のライブ。

とうとう明日ですね。

渋谷REX。

メンバー全員初めての箱なので楽しみ。


これ、昔からなんやけど、

けっこうオレって誰かしらに
間違えられる事が多いみたいです。

昨日もリハでYOUが後姿がオレそっくりな
人見つけてビックリしたみたい(笑)

普通に道歩いていて「よぉ!」とか言われて
「え?誰コイツ?知らんですけど...」とか心の中。

ライブ観に行く時も箱の中も同じ。
誰かしらに間違えられて声掛けられる・・・
みたいな。

ただ有名人の誰かではないみたい。

って事で、明日も誰か?に
間違えられないようにします(笑)

これからちょっと刺激注入のため、
ライブハウスへ遊びに行ってきます。

オレはオレです。。。

ちゃんまんでもありません(笑)

eisukeでした。


ほな、明日!


eisuke

改めて3月

うぃす。

ボーカルのeisukeです。

そろそろ暖かくなってきそう。

春。

こいう季節の変わり目を感じるタイミング。

つくづく四季がある素晴しさを感じる。

身体も心も全身で「変化」を感じる刺激。

ありそうで、結構ないもんな。

日本、良いっすね。

ちなみに今夜は23日一緒にやる
マーブル、翔馬くんのアコギライブを観てきました。
ブレない想いを感じる音は素敵やな。


今週日曜、渋谷。
19日、池袋。
23日、代々木。

改めて今月はホンマにヤバい月です。

ここ最近、個人的に色々と面白い事、話が
巻き起こっていて俄然、ライブが待ち遠しい。


ほんの少しでも僅かでも、
波を立たせては、また消える。

また揺ら揺らっと立たせては消える。

「ん?」とか「へぇ~。」とか、
「うわぁ・・・」とか、

ちょっとずつでも、誰かの記憶や感覚の
片隅に「バチッ!」っと衝撃を残せたら、
きっとまた静かに消えそうになるけど、

いつかそれが、未来か、違う場所かで
大きな渦となってデッカイ塊になって、
誰もが避けれない衝撃になるって事。
びっくりするほどの現象になるって事。

みんなそれぞれ色んな場所で、
呼吸して生きているけど、
そういう感覚を忘れなければ、
1人1人、その人なりのデッカイ事は
いつか、どこかで起こる。

そんな事、思います。

バタフライ エフェクト。的な。

きっとどんな些細な事でも、
無駄じゃないねんな。

grace periodは絶賛やる気満々で、
そんな感じで、1つ1つ2度とないライブで
僅かな何かでも「!」(ビックリマークww)
って感じ残して、ライブ終わって、
家帰って寝ます。

ほな、また。


eisuke

不幸とは?

ど~も大舘です。

最近iphoneをなくしまして精神的に凹みました。
なくした時はリハでして変なテンションで結局個人的には
やりきれない感がどこかありましたねw

去年からなんですがかなり物をなくすようになってしまい
なんか運が悪いなぁ~と思いつつも
実は自分がしっかりしてないからこそ起きた事であるから
決して運が悪いんじゃなくて自分が要因なんですよね。

だからあぁ~僕は不幸だ~なんて嘆きません。
自分が悪いんだから。
なくなってしまったものにクヨクヨするよりも
先を見て考えたり動いたりしないとですな(゚∀゚)
悩んでも何も生まれませんよ。

まぁバカみたいに動きまくって考えなしな行動もいかがなものですが。

さてユーストリームも無事ではなかったのですが
放送できて何よりでした。
僕とYOU君はオマケ的な感じでしたがYOU君はすごかったなw
イベントまであと少し!

しかしその前にまた素敵なイベントがあるじゃないですが奥さん。
3/10も楽しみです!
いやぁ~これはどうなるかなぁ~~テンションあがりますなっ
奥さん。Jビーフ!
あぁこのネタは僕の知ってるドラマーさんのネタでしたね。