2013年2月

明日はユースト

寒いような、そんな事ないような・・・
ボーカルのeisukeです。

最近バンド内ではオレの名前の原型が
無くなりつつあるeisukeです。
~ちゃんまそ
とか
~ちゃんまそ
とか・・・
そのうち、おれは「プ」とか「ちゃ」とか、
もはや一文字にも満たない名前になるのではないか・・・と
怯えながら日々を送っています(笑)

S・カルマ氏・・・
それこそ壁のアレを思い出さずにはいられんわ(笑)

って事で明日から3月です。

そう、3月は爆発する月になりそうです。

急遽決定した10日の渋谷REX。
そしてどちらも4バンドの濃すぎるイベント。
19日の手刀ドーム。
23日の代々木ザーザ・ズー。

全部来て。
マジで損させへんから。

そして3月初日からやっちゃいます。

明日は23日の4マン共催企画の告知コメント生配信!
grace period Ustreamチャンネル生配信やで。
どんなハプニングが待っとるやら(笑)

3/1(金)20:30~21:30の予定!
各バンドから面子が集まり、あんな事やこんな事まで!?

そんな感じ。

お時間ある人是非観て下さい。

時計.JPG

先日博物館に行ってきました。
昔の時計。表示がアレですね。
なんか惹かれるな~。

昔の物を観て素敵な気持ちなれたり、
魅力を感じれたりする事。

現在このサイバーなハイブリットな、
デジタルなテクノロジーなソリューション達。

さて、遠い未来に「いいな~」って思えるモノ
どれだけ残ってるんやろか。

ほな、また。


eisuke

急遽ライブ決定の件

うぃす。
ボーカルのeisukeです。

今日はちょっと緊急のお知らせ兼ねてブログ。。

良いお知らせ!

ライブが急遽1本追加決定しました!

3/10(日)に渋谷REXです。

Unlucky Morpheus(あんきも)のワンマン企画という事で、
急遽3部にgrace periodが出演致します。

とてもカオスなヤバい1日になる予定ですよ。

ちなみにUnlucky Morpheusのドラムは
我が、ふーみんがサポートドラマーで活躍している故に
是非1部からご覧頂くのを激お勧めするで!

昼間っぱらからメタルにロックにと・・・
音の洪水を浴びに来て下さいな!

この日のライブはこんな感じ。

【1部】Unlucky Morpheus(あんきも)
OPEN/START 12:00/12:30
【2部】Unlucky Morpheus -劇情テノール-
OPEN/START 15:00/15:30
【3部】CHROVIO / grace period
OPEN/START 19:00/19:30

という感じです。

みんなでヤバい1日しよな。

そして来月23日の4マン企画のフライヤーが完成しました。
これも絶対に間違いないね。
今週金曜にはUstream grace periodチャンネルにて
決起集会告知コメント生配信もやるのでチェックしてな。

0323フライヤー配置用 小さい.jpg

しかし、まだまだ寒いです。
先日、何も考えず何の情報も仕入れず、
本屋で目に留まった小説を何となく手にとって買って読んでみた。
「良かった~」と素直にええ気持ちになれた。
良い時間だったと思えた。
言ってみれば何だかんだで汗水流して生み出した、
自分のお金を出して良いか分からない本を出たとこ勝負で買って、
それが報われたわけです。

ライブもそうやな。
考えてみりゃ、全員が全員そうでないかもしれんけど、
仕事やバイトの中で色んなしんどい思い、悔しい思い、痛み、不条理な事、
仕事なんて大抵辛い事が多い中で、それ乗り越えて、その代償で稼いだお金を払って、
オレらのライブ観にきてくれてる訳で。

全力で約束します。
絶対損させへんからな。
まぁ何でもええわ。
楽しんで~!とか色んな言葉あるけど、
それも人それぞれやしな。
とにかく一緒に居たその時間が
「良かった」と思って貰えるライブをやるのみ。
それだけです。

って事で来月はヤバイ月にしましょう~!

ほな、また。

eisuke

書くなら今しかねぇ

どうも、レアキャラです(・ω・)ノ

久しぶりの更新ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらは新しいPCを導入し素敵な環境の中執筆しております。
今まで使っていたブラウザだとブログの更新ができなかったので、いちいち違うブラウザ起動して~って流れでやってましてん。
これが間違いなく俺をレアキャラに仕立て上げた要因のひとつかと思われます(言い訳)


さぁ、タイトルについてですが、現在その新PCにより絶賛作業中なので、ずっとPCに張り付いておるのです。
なので、書くなら今しかねぇ、です。

ここ逃したら暫くねぇです。


作業ってのはアレっす、gpTVの編集作業っすね。
基本的に自分がやっておりまして、フリーの動画作成ツールを駆使してチマチマとやっております。


This is it の次は何を仕込んでやろうかと思案中。
あれは我ながら、よくできた・・・


さーて、次回のgpTVはーー??

今までで最も中身のない動画となっております。

ライブ前にこんなことすんなよー的なアレです、お楽しみにー、ウフフフー (゚∀゚)

2月20日 水曜日

こんな夜中に。。。
ボーカルのeisukeです。
どうも眠れない。疲れてるのにな。
って事で2月の貴重な1本きりのライブ、
無事終了しました。
年末以来、今年は初の池袋手刀ドーム。
マジで最高でした。
色々と再確認と発見の夜でした。

この時、この時間。
grace periodを観てくれた全ての人に有難う。
また一緒にヤバい時間を遊ぼうな。

って事で2.20のgrace period。

1.カメレオン
2.メビウスの階段
MC
3.わからない
4.白い追憶
5.真夜中の色彩
MC
6.壁

以上な感じ。
久しぶりにメビウスの階段やったね!

さて、来月はホンマに大変な月やで。
19日と23日。絶対空けといて!
両方遊びに来て絶対損させへんから。
それまで待っててちょうだい。
もっともっとヤバいの期待しててな!

あと3月1日の金曜。
4マン企画の告知生放送をUstreamの
grace periodチャンネルで生配信します!
時間は20:30頃からの予定。
是非チェックしてみて!

220手刀.JPG

2.20のgrace periodの皆様でした。

ほな、また。


eisuke

明日はライブ

寒いです。まだまだ。。。
ボーカルのeisukeです。

さて、ようやく明日や。
先月の大阪以来。
2月は明日の1本だけ。

2.20@池袋手刀。

何気に年越し以来今年は初めて。

楽しみで仕方ないな。

マジでヤバイ時間を約束するで。

遊びに来てな。待ってます。

みんなのエエ顔見せて下さい。

まだまだ真っ黒い波で見つけたと思ったら、
また消えて。そんなこんなの日々です。

が、しかし一番忘れたらアカン事。

""「バンド」しましょ!もう1度。""

grace periodを組む前に当時ギターのダチさんに言った言葉。
まだ2人だった頃。

彼は覚えてるか分からんけど(笑)


当然色々と難しい事とか時代の流れとか、
大人になったりとかで小難しい理屈とか、
クソみたいな世間の流れ・・・みたいなもんとか、
音楽業界がど~のこ~のとか、
まぁ色々あるわけですが、

「バンド」をやりたい!アホみたいに。
バンド組む。そしてライブやる。
ただそれだけ。
シンプルでええやろ?
ガキみたいに泥んこ遊びの勢いでな。

やっぱその気持ちと衝動を忘れたら死ぬ。

ってかアーティスト側の俺らが、その純粋なアホみたいな気持ち
忘れたら元も個もないです。

当然それだけではダメな事も分かってる。

でも、こも気持ちはずっとブレずに譲ってはいけないもの。

少なくともgrace periodはそうでありたい。

世の中逆境するくらいのバンド、
1つくらいあった方がおもろいやろ?

ってな感じで、そんな感じで、

明日はライブハウスで一緒に遊びましょ!

待ってます。

写真 (9).JPG

こんな乾燥真っ只中に加湿器壊れるという災難・・・
って事で今夜はこれで喉万全にして寝ます。
また明日!


eisuke

YOU君生まれた。ラジオでしゃべった。

こんばんは。

ボーカル、eisukeです。

さて2月11日はベースのYOU君が生まれた日。
遅ばせながら昨日のリハで誕生日プレゼントサプライズ。

ぶっちゃけ、本人は少し勘付いてたみたいやけど(笑)
ハッピーなスタジオでした。

生まれてきてくれて、おおきに。

これからもgrace period低音番長でお願いします。

ハッピーなスタジオやったな。

そして来月一緒に共催でタッグを組む、
盟友の翔馬君のマーブル公式ウェブラジオ、
「マダラナラジオ」収録に先週お邪魔したのですが、
本日さっきの0時より公開されてます。
是非チェックしてみて下さいね。

オレも宣戦布告したさかいな。

何に宣戦布告したかはラジオ聴いてのお楽しみ。

色々くっちゃべってるので面白い!と願ってます(笑)

って事でギターとかベースとかさ、
色々足元の機材~!とか写真載せたりしてるやん?
それならオレも負けまいと昨日のスタジオで撮ったよ。

マイク.JPG

コレや!以上。
結論、何もねぇ~!

ほな、また。


eisuke

舞台

うぃす。
ボーカル eisukeです。

まだまだ寒い夜ですね。

今日は久しぶりに舞台に行った。

昨年末に劇団四季のオペラ座の怪人観に行った以来かな。

「+GOLDFISH」

米倉利紀、杏子、笹川美和、IZAM、KATSUMI、
SHOGO、桑野信義などシンガーを始めとするアーティストだけで
集まった演劇でもないミュージカルでもない音楽劇といった感じらしい。

実際観て思った事は、ただただ凄かった。

当然こんな豪華なキャストだけでめちゃくちゃ楽しみにしててんけど、
もうそこから瞬間瞬間放たれるエネルギーは理屈にならないって感じ。

個人的にライブ以外の表現するモノを観る事は好きだったりするから
改めてとても良い刺激を貰ったな。

16日までやってるみたいです。

良かったらみんなも。
マジお勧めです。

って事で今月はライブ1本。

早くライブやらせろ。

そんな感じ。

毎回そうですが、めちゃ濃い時間を作ります。
約束します。
みんなのエエ顔見せに来て。

GOLDFISH.JPG


ほな、また。


eisuke

忘れ物

2013年2月6日 雪のち晴れ

今日はリハーサルがありました。
家にベースのストラップを忘れました。

                                                   おわり。

YOU

セッション終了!!

ど~も大舘です。

先日はセッションライブに来てくださってありがとうございます!
いや~一年ぶりのセッションでして、しかもXなんで普段よりもいっぱいツブツブした
プレイになりましたね。
一年前にやったときぶりに会った人も多くなんか新鮮でした。
一年前とかわらず元気にいられる姿をみてほっとできるものですけど(゚∀゚)

んで、メンバーは弟だったりドラムのふーみんだったり、ウキョン君という国際交流だったり
ギターはけいすけ君だったり(言いにくい)、ずっと昔におせわになったヨッシーさんだったり
しました。面白い構成でしたね。
ふーみんとメタルあわせるのは初でしたしね(゚∀゚)

なにげに自分はXがギターを始めるきっかけだったりするので
なんとも感慨深いなぁ~と思っていました。HIDEの影響ですね。
でも今回PATA役でしたけどw
まぁ役なんていうのはもうど~でもよかったりするので
とりあえずやれて良かったです(゚∀゚)
昔は紅のソロの所だけ弾ければいいや!というギター始めたばかり的な
ノリでしかコピーしたことがなかったので最初から最後までコピーするのは
なかなかなかったですね。数年前にやっぱりXのセッションやりましたが。。。

ということで普段ではめったにしないデビルメイクみたいな
ゼブラーマンメイクのような感じになってしまいましたが

live_photo_130202.jpg

photo by YOU君w

というわけでわたしはよくライブ中に右上を見てると言われているのですが
この写真もやっぱり右上を見てますね。
不思議です。

昔はとんがったギターが好きだったのですが最近ではめっきりストラト派になってしまい
逆にとんがったギターが似合わなくなってきたのだなと思いました。
フライングVも好きですけどね。今回は不調によりVは却下されました。

セッションを経て色々実感したことやらなんやらあるので
また今年一年の音楽にうまくつなげていければなぁ~と思った次第であります。



準備

何事にも準備が必要。

なんて当たり前の事やけど、
意外や結構これって難しくて重要な事やな。
改めて実感。

そんな訳で昨日はマーブルの翔馬君と
来月の4マン企画に向けて色々と打ち合わせ。

ジャージャー麺、食って食って食って・・・・・
米食って食って食って・・・・・

危うくそれでバイバイしそうになったけど(笑)

しっかりとワクワクする事企んでいます。

楽しみにしててな~。

ライブってええな。

CD聴いたり、ダウンロードしたり、ユーチューブ見たり・・・

それは、それでええけど、

やっぱり生のライブってええな!

単純にそれを感じてくれたら最高。

きっと、いや絶対そう思わせてくれるバンドばかりです。
それ以上の事も約束出来る4バンドやと思います。

そんな訳でお楽しみに!

写真 (8).JPG

このボリューム風邪も吹き飛ぶで。
ってか麺見えてへんこの男前な感じ。
当然家帰ったらお腹爆発してました。


ほな、また!

eisuke

気付いてくれてるやろか?

HPトップにも情報解禁してますが、
grace period初の主催イベントが決定しました。

主催といっても4バンド共催型って感じなので、
フォーマン共催企画なのです。

HOLICS × マーブル × grace period × piecePod

この4バンド。

マジで間違いないと思うで。

これから、色々とお楽しみな情報が解禁される!?ので
楽しみにしていて下さいね。

今年はgrace period主導で色々やらかしたいな!

もっともっとみんなが心地よくキラキラ出きる、
最高の場所を作っていけたらなと。

一先ず1発目はこの企画。

絶対に遊びに来てな。

ほな、今日は伝説のX Japanを観にいきます。

ギターとドラムはgrace periodだよ~!
半grace periodです(笑)

ほな、また。


eisuke