2012年12月

New Year's Eve!!

さてさて、今日は大晦日!
今から今年最後のライヴに向かうわけですが、
このブログに久々の登場なってしまいましたが。。。
ちゃんと生きてますよ!(笑)
なんだかんだで、タイミングを逃してロシア旅行記も投稿できず。。。(苦笑)
気がつけば、大晦日。。。 
いや~、今年は本当に充実した年になりました!
これも、みなさんのおかげです!
本当にありがとうございました!

そして、grace periodのメンバー、スタッフ、
本当にありがとう!

私は幸せ者です!

こんな私ですが、来年も、よろしくお願いします。


YOU

今年最後の・・・

いよいよ今日で今年も最後。

過日になりましたが28日のUstream配信、
観てくれた人どうも有難うございました!

なんか不思議な感じやった。

日本以外の国でgrace periodを知ってくれている人達
が実際に観てくれていてリアルタイムに繋がってると思うと
すげ~便利な時代やな~と今更ね(笑)

無事良い一周年の時間を過ごせました。

また色々面白い事やりたいな!

って事で今日はgrace period今年最後のライブです。

もうそろそろ行ってきます!

池袋手刀で年越しますわ。

最高ですね。

良かったら今年最後のgrace periodを観に来てやって下さい。
なんたって今日は無料やで!
ドリンク代500円のみ!
一緒に今年最後の音と酒を楽しも!

grace periodは19:45~演奏予定です。
手刀ドームのホームページに
全バンドのタイムスケジュールも載ってるので
ご覧下さいね!

たくさん音散らかしに行くで。

今年grace periodを通して関わってくれた人達、
そしてgrace periodのライブで一緒に遊んでくれた人達、
心から有難う!

また来年も宜しく!

eisuke

OH!Miso soup

ど~も大舘です。

無事ユーストリームの生grace period TVも終わり
残り本日の池袋手刀のみになります。

ユーストリーム配信を見てくれた方ありがとうございます!
まだログが残っているので見てない方も是非是非ちょっくら
覗いてみてくださいね。

ユーストリームで世界がつながっている感を感じてしまいましたね!
一昔前なら国際電話でいくらかかったんだって感じですけど
今ではタダですよ。奥さん。
本当に便利になった分、外には出なくなる一方で
私も家に篭りがち(゚∀゚)
家万歳。ギターも弾けるしね。

ということで明日(今日)はバタバタしていそうなので
今年一年のまとめでもしておこうかな~と思いつらつらとタイピングしているのですが。
今年は思うように行った部分と思うようにいかなかった部分がありましたね。
計画通り100点満点ではありませんでした。
ただ後悔っていう気持ちはないですね。
4人がそろって音を出してく上で徐々に変化もあって
バンドっていう形態の音楽がやっぱり好きなんだって認識しました。
まぁバンド以外の曲を書いたことってほぼないんですけどね。

えいちゃんの声があって
YOU君の低音ベースがあって
ふーみんのチキチキドカドカドラムがあって
わたしのギターがある。

来年も曲作りにギターに磨きがかかる様に
生きていきます。
人生常に前に進むしかないしね。

とうことで明日、池袋手刀で
今年最後のgrace period
二度と来ない2012年のgrace periodで
お待ちしていますよ(゚∀゚)

そして今年一年僕らという存在を
知ってくれてありがとう。

明日は生放送

ど~も大舘です。

すっかりブログもさぼりぎみ書くタイミングを逃していましたが、
とうとう今年も残りわずかです。
濃厚な一年を過ごせておりますねぇ。

めずらしく私からインフォメーションです。
いまさらかよ!って言われそうですがユーストリームの詳細
っていうほどでもないですがオフィシャルのインフォメーションから
情報掲載しました。
詳しくは~と書いておきながらあんまり詳しくない気もするのは
気にしないでください。

ということで絶賛質問受付中です!
一応お題みないなものもありますがぜんぜん関係ない
質問もOKです!答えられる範囲で全力でメンバーが答えます!

正直初の試みで進行含め本当に配信できるのか!?と
若干不安な点もありますがぜひぜひ暖かい視線でみてくださいまし。
もちろんアコースティックもやりますよ!

あとユーストリームのリンク先ですが若干変更となっておりますので
オフィシャルトップのコミュニティ下のUのアイコンから覗いてみてくださいまし。


有難う251

オレだけかな?
いわゆる世間でクリスマスが終わった日から
急に師走っぽく感じるのは。。

24日も25日も十分に月末やけど、
どうもキリストさんの誕生日が終わらんと、
日本の師走!って感じがせ~へんねんな~。

そんなこんなで、昨日は良いX'masでした。

昨日の下北沢CLUB251でgrace periodのライブ
を観て感じてくれた全ての人に心から有難う。

下北沢CLUB251はgrace periodにとって
大切な大切なライブハウスです。
勝手にオレらはそう思ってます(笑)
勝手に251に成長させられてると感謝と同時に
いつもこの箱は挑戦です。

昨日も改めてそう思いました。

大切な数少ない箱の1つです。

ここで出会った人達1人でも多くの人が
また一緒にgrace periodで遊んでくれたら。
一緒の空間を共有出来たら。
いつでもgrace periodは逃げも隠れもしません。
不器用で全力でしか脳が無いけど、
ライブを通して1人でも多くの人達と
最高の時間を過ごせる事が全てです。

音を鳴らす事。声を鳴らして言葉を伝える事。
4人で嘘偽りのないその瞬間を気持ちを全力で奏でる事。
grace periodはコレ以外の派手さはないけど・・・
この一点だけは負ける気がサラサラしません。
シンプルでええやろ?(笑)
これからも常に進化して変化するドキドキするような
ライブをやっていきますよ~!


って事で12.25のgrace period。

1.カメレオン
2.わからない
MC
3.再醒
4.真夜中の色彩
5.心音
MC
6.壁

でした。新曲やったな!
これからもガンガンやっていくので宜しく~!

IMG_2499.JPG

12.25のgrace periodの皆様。

IMG_2495.JPG

まさかの!?我らがローディーマヒロ君の
男の手作りケーキ!こりゃパティシエ級やで。
マジで絶品でした!有難う!

IMG_2501.JPG

ライブ後の一杯!マジ最高っす。
あっ、隣に既に空コップが・・
2杯目でした。中国ビール青島!
旨し!

ほな、grace period残り1本!
年越しやっちゃいます!
愛して止まない、池袋手方ドームです!

今年最高にモーレツお世話になった
恩返しも含め愛を込めて全力で2012年最後の
音の残骸(笑)を残しに行きましょう!

楽しみや!

ほな、また!

eisuke

キリスト

こんばんは。

メリークリスマス・イブですね。
一応言ってみたけどな(笑)

明日はクリスマス。

関係ないです(笑)

ライブします!

下北沢CLUB251です。

クリスマスをオレらと一緒にライブハウスで
遊んでくれるなら・・・プレゼントお渡しします。
マジやで(笑)

あとホンマにノロとか流行って怖いですな。
マジ風邪やノロには気をつけましょう!

俺らは元気いっぱいでライブやってますよ(笑)

ほな、明日ライブハウスで!


eisuke

誕生日

ども!

こんな時間!

って事で本日は今年最後のスタジオ。
grace periodの残りのライブの準備満タンです。
あとは25日と31日を楽しみに待つのみ!

ん??そうそう28日の"生"grace period TVもな!
Ustreamにて色々やっちゃいます!

過ぎてしまったが18日は
我がドラム、森下フミヤことふーみんの誕生日でした。

って事でgrace periodが始まってから
2回目の彼の誕生日をスタジオ終わりに祝いました!

誕生日ってのは当たり前やけど、その人が生まれた日。

これ奇跡。

マジで。

この日が無かったら出会ってなかった訳やし。

まぁいくつになっても素敵な唯一の日やな。

よし、寝よ。

25日のクリスマス、下北沢CLUB251で待ってます!
クリスマスのクも感じさせないライブをする所存やで!(笑)

写真 .jpg

プレゼントを持ったふーみんでした!

ほな、また!

eisuke

アンバランス

アンバランス

ミスマッチ

不調和

不均衡

ギクシャク

不釣合い

この具合って紙一重で
時に突き抜けるカッコ良さ、クールさ、
美しさを感じるな。

音楽、ファッション、景色、人間関係
恋人、親友、友人、いろいろ。

アンバランスなミスマッチな
ニュアンスのセンスが最近特にたまりません。

そこから溢れる何かって凄いエネルギーやと思う。
一歩間違えたらカスやけどな(笑)

って事でこの1枚。

小石川.JPG

少し前に行ってきた小石川後楽園。
まぁ立派な庭園で紅葉もいい塩梅だったのですが
ひょこっと東京ドーム様が頭出してる。
このアンバランス。
良いか悪いかは貴方次第。

ほな、また!
次はクリスマス!


eisuke

師走

ど~も大舘です!

めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうかっ。
年末になるとあんなことやこんなことで何故か忙しく感じてしまいますなぁ。

ということで次回のライブは下北沢club251でライブですよ!
クリスマスイブではないですがクリスマスですね。
とくにクリスマスって大人になるとあまりときめかない行事だったりもするんですが(゚∀゚)
子供の頃はやっぱりプレゼント目当てですごくうれしかった気がします。
あとはケーキも食べられるしねっ!

あと今年のライブも残り二本。
最後まで引き締めてライブに望む所存です。
いつもライブを見てくれてる人はもちろんタマタマ見た人にも
うちらの音楽が伝わるように音に気持ちを込めて吐き出しますよっ

そういえば明日は選挙ですね!
日本の未来が左右する事でもありますし
慎重に選びたいとおもいます。
しかし前段階で自民圧勝なんていわれると
ど~も性格柄「本当にそれでいいのだろうか...」
と思います。
一票が日本を変える。といっても過言ではないですから
ぜひとも選挙行ってみてはいかがでしょーか!?

そういえば都知事選もあるのですが
毎回出てるユニークな立候補者がいるのですが
受かる気あるのかなぁ。。

スマイルッ!
( ゚∀゚)?



忘年会

今日はgrace periodメンバー4人で
早め?の忘年会でした。

思えば最近音楽以外の場所で
普通にメンバーと酒飲む機会がご無沙汰やったな~。
・・・と思いながら最高にアホな夜を過ごしました。

良いお酒と言う名のガソリンをたんまりと
注入したので残り2本のライブはこれで完璧です(笑)

そんな12.13のgrace periodの夜。

YOUは終始胃袋の限界と炭酸との関係
について想いをはせていました。
結果餃子でした。

森下フミヤは、ひたすらに髭でした。
この夜はきっと鶏肉をたくさん食べたと思いました。

大舘義直はお湯でした。白湯でした。

eisukeは多分、名前を失いました。
ちゃんまんと言う名について色々と考えましたが
その答えはまだ出ないようです。

そんな12.13のgrace periodの夜。

最高の夜でした!

写真 (7).JPG

乾杯.JPG

ほな、また!

eisuke

12.9高円寺・初

取り敢えずマジ最近寒いですね。
まぁ当たり前やけどな(笑)
冬やし。。。

昨日もとても寒い夜でしたが
とても熱いライブやったです!

初の高円寺!

遊びに来てくれた全ての人に有難う!
そしてイベントに関わってくれた競演したバンド
イベントスタッフの方々、全ての人に感謝です。

個人的には高円寺Mission'sは前のバンドで
良くやっていたので、とても懐かしい感じもしました!

って事で12.9のgrace period。

1.絶望灯火
2.真夜中の色彩
MC
3.心音
4.壁
5.カメレオン

って感じでした!
ちょっとタイトなステージやったけど
完全にぶっ飛ばした感、満載です。

さて今年最後の月。
次は25日。下北沢CLUB251です。
遊びに来てな!

ほな、また!


eisuke

有難う

ここで改めてこのブログをかりて。。。

欧州の "Râmen x JaME"のバンドコンテストに
grace periodは参加していました。
その投票に協力してくれた、ファンの皆様、友人、全ての方に
心から有難うございます!

メンバー 一同感謝しています。

12/5で締切りとなり以後コンテストの結果は
まだ分かりませんが、もしも選ばれた暁には・・・
たんまりヨーロッパ土産をご期待下さい(笑)

明日はgrace period初の高円寺です。

是非遊びに来て下さいね!

明日はライブ撮影もあるし、初の箱やし楽しみや!

どんなカタチであろうと明日も遊びに来て絶対に損はさせへんで。

一緒にライブハウスで遊びましょう。

爆音聴いて、体揺らして、酒浴びて帰って寝る。以上!

そんな感じで頭空っぽにして来てください!

ほな、明日ライブハウスで!

eisuke

ベイビー

さて、本日は9日のライブに向けての
ゲネスタジオでした。

帰宅して今一息。

あとは寝るだけです。

って事で今日も濃い時間でした。

これを100倍にしてライブに挑むで。

マジ覚悟して9日のgrace periodを観に来て下さい。

最近やる度に曲が生れ変わってる感じがして
とても面白くもあり、また難しさもあります。

今までやってた曲を細かい所ではあるけれど
アレンジを加えて、歌い方の表現も変えて、そして
時にはまたぶっ壊して・・・。

こんな感じで最近のスタジオは非常に濃いな。

って事で12月。

そう、もうすぐでgrace periodも1歳のお誕生日です。

去年の28日にgrace periodとして初めて産声をあげました。

0歳のベイビーgrace periodを観れるのもあと僅か。

そうそう、個人的な事やねんけど、
今日帰宅してからシャワーを浴びてました。

ちょいとスタジオの余韻に浸りながら鼻歌交じりで
シャワーなんぞ浴びてたら。。。
間違って完全にバディーソープで頭洗ってた。。。

「今日はすげー泡立ちええな~」

なんて思ってたらコレですわ。

ええ、現在とても髪がパサパサしておりますよ。

って感じで皆様も無意識のうちに。。。
っていう事をご注意下さいませ~!


オレだけか?!

ほな、また!


eisuke

今日から12月ですかっ!

ど~も大舘です!

この前のClub251にお越しいただきありがとうございました(゚∀゚)
久しぶりの曲があったのでちょっと新鮮だったでしょ?
と上から目線ですが。。。

しかし終わってから次のライブまでの期間が短いので
またすぐライブって感じで楽しみですね!!
最近やっと動画を取れるカメラを手にいれたのです!
すっかりうちのバンドはZOOMにお世話になってますね(゚∀゚)

Photo.JPG
左からカメラ、オーディオ録音、カメラ

といった具合です(゚∀゚)
最近は本当に安くて良い物が多くて便利な世の中になったもんじゃ。
ギターのエフェクターにしかり昔なんてすごい紙みたいな音な
ディストーションとかだったりするんですが今ではアンプシュミレーターで
高級アンプもシュミレートして良い(耳障り)の音で練習できたりしますしね(゚∀゚)

そういえばclub251は19歳だそうですが
わたしが19歳の時は生粋のメタラーでしてメタルしか
愛せない人でしたね(゚∀゚)

そんなこんなで歳をとって・・・
まだメタル聴いたりしてますね(゚∀゚)
最近はスラッシュメタルブームですね(゚∀゚)カッコイイリフワークにあこがれるぅ~~♪

話脱線しましたが次は高円寺!初めて出る場所です!
ムハッこれもテンションあがりますなぁ~。

ノロがはやってるみたいなので皆様うがいなど怠らないように
お過ごしくださいませませ。




テイントン

さて、日付変わってもう今年ラストの月。
12月になったな!

29日の下北沢CLUB251最高でした。

この日のgrace periodを感じてくれた全ての人に感謝です。
そして12月も251に戻ってくるんで宜しく~!

って事でもうすっかり大好きな箱です。
色々と新たな発見や課題を掘り起こせる場所です。

まぁどこの箱でもそうなんですが。
最近は本当に特に、ここはそう思います。

そんな251も19周年って事でそのマンスリーのライブでした。

改めておめでとうございます。

これからもこういう箱はずっと居続けて欲しいものやな。
オレらの唯一の居場所です。

って事で11.29のgrace period

1.再醒
2.虫籠
3.心音
MC
4.白い追憶
5.真夜中の色彩
MC
6.絶望灯火

でした。

ここ最近のgrace periodにはちょっと無い感じの
セトリやったちゃうやろか?
久しぶりの白い追憶も披露したし!

ライブの前日は大切な仲間のライブを観に行きました。
場所は代々木Zher the ZOO。
実はこの場所にはちょっとした思い出があって。

今でも大切な時間と空気が詰め込まれてる場所で。
その時以来のZher the ZOOでした。
色々と思い出した夜だった。
目の前に映っている友人のライブとあの日の感じが
交差して何とも不思議な夜だった。

きっとあの時、
先輩方はあのステージでそんなに意識は
してくれていなかったかもしれないけど
オレにとってはそっと静かに、
でも、とても大きく大切なモノを与えてくれた夜やった。

先日のZher the ZOOもそんな夜を感じさせてくれたライブやったよ。

って事でさっき急にTAYNTONの「ツキノヒカリ」
を聴きたくなったのでコレ聴いて寝るかな。
イントロ鳴っただけで涙出そうな曲っていいね。


ほな次は高円寺やで!

eisuke