2012年10月

今更なんやけど、光の速さって凄いですね。

光は1秒に地球を7週半する早さだとか。
そんな光でも夜空に映る星の輝きは何百光年とか
何千光年とか・・・・・。

1秒間で地球を7週半出きる光の速さが何百年とか
何千年かかるとかどういう事やねん。

つまり、今空に見える輝きって何百年前とか何千年前とか
に放った光って事ですね。

不思議やな。

星を見てると不思議になる。

って事はもしも万一、光の速さを超える事が出来たなら
人間は過去に戻れたりするんかな?
きっと身体木っ端微塵ですね(笑)

アインシュタインの相対性理論って半端ないな。

って事で現実に戻ってこのカレー。
光のスケールから一気にしょぼくなるこのイラスト。
マジどつきたくなる子供の顔。
迷わず即買い。。。。頂きます。

カレー.JPG

あほんだらカレー。めちゃヤバい!

次は11.7(水)池袋手刀!
是非遊びに来てな!


ほな、また。


eisuke

身近にあるもの

ど~も大舘だす!!

ライブに来てくれてみなさんありがとございます!
音楽を楽しめる場所を提供するのがライブハウス。
そこでうちらの音楽ができることが何よりの答えなのかもですね~。
なので言葉で語るよりかは常に音で表現できればと思っておりますよ(゚∀゚)
と偉そうな事を言ってみる。
今回も伝わったかどうかは見てくれた人がわかるかもですね(゚∀゚)
その時だけかもしれないけど一緒に入れる空間。
そんな素敵な空間をまた次回も大切にしたいだす。

さて真面目な話は置いといて。
身近にあるもので結構汚いという噂のモノってご存知ですかね。
それは「キーボード」
パソコンポチポチする物体ですが、実は超汚いんです(笑)
なんだwこれはwww主婦みたいだぞ!
数年間つかったキーボードのキーを取って掃除してみました。。。
えらいことになっていた(゚Д゚)
なのでメンボーと除菌フキフキで拭いてやったぜぃ!
タバコを吸う人はきっと灰が溜まってるでしょうねぇ~。
たまにはチェックしてみると恐ろしいものがみれますよ!!
もう10月も終わりで残り2ヶ月。
大掃除はお早めに!






10.24

おっと!素敵!
先にYOU君からライブの模様のブログがUPされてたな!
って感じで10.24新代田FEVERで一緒の時間を共有してくれた
全ての人達に感謝です。
あちがとう!

新曲のタイトル、YOU君からもあったけど、

心音(シンオン)どうでしたか?

音も言葉もかなりストレートに叩き付けた曲です。

またブログなどで曲についての解説的なのも出来たらって
思っております。

grace periodである事。
grace periodでしか出来ない事。
grace periodでやらないといけない事。
grace periodであり続ける事。

個人的には久々のライブもあってか、純粋にライブの楽しさ、
そして改めてその意味を感じた瞬間でした。

これからも1つ1つ絶対に来て損はさせないロックをするで。

って事で10.24のgrace period。

1.絶望灯火
2.真夜中の色彩
3.カメレオン
MC
4.心音
5.再醒

IMG_2102ブログ.jpg

IMG_2103ブログ.jpg

IMG_2104ブログ.jpg

この日はFEVERの門番?的完全にマスコット的な
最強モーレツ可愛いワンちゃんと戯れまくってました。
そんな訳でライブ終わり、完全に癒されてる
オレとふーみん。


次は11.7池袋手刀!!
絶対遊びに来てな!

ほな、また!


eisuke


忘れた!(笑)

写真載せるの忘れてました!

これも"老い"の始まりでしょうか。。。



ってことで、昨日のライヴから1枚!

photo (2).JPG



YOU

ありがとう!

昨日はどうもありがとうございました〜!

なんか久しぶりのライヴな感じでしたね!

新曲もガツンとやらせていただきましたが、いかがでした?
新曲のタイトルは...

心音

です!
...って、僕が新曲タイトル発表しちゃうとか新鮮!(笑)
超レア!(笑)

そうそう!
先月末なんですが、個人的にロシアでプロモーションやらセッションやらやって来ました!
その模様をこのブログでお送りする予定なので、楽しみにしててくださいね!

ってことで、昨日のセットリスト〜!


...と言いたいとこですが、そろそろ時間がなくなってきたようだ!
では、また会おう!ふはははははっ!


YOU


※決してセットリストを忘れたって訳ではありませんよ!(笑)





ボム!!

って事で日付変わったけど、一応感じは明日!
明日10.24はgrace periodのライブです。

いよいよやで。

1ヶ月とちょっとライブが空いてしまったけど。

その間grace periodはホンマに色んな事をしてきました。

明日はその色んなものを詰め込んでライブします。

また新たに驚きと変化を楽しんで欲しいな。

もしかすると細かすぎて分からんかもやけど(笑)

へたすりゃ俺ら自身は全曲新曲になったくらいの感覚です。

明日は一緒に爆発しましょう!

bomb!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


10/24(水) @新代田 FEVER
「FEVER presents[AJISAI calling Vol.1」
Open_ 18:30 Start_19:00
金額 :
前売_1,000- 当日_1,500- ドリンク別
出演 :
Zowie Zowie Zowie
The 4th brithday end
ポラリスカブ
Jasper
grace period


ほな、ライブハウスで!


eisuke


ライブ

あ!もうこんな時間や...

って事で日付変わってるけど今日は、
ライブに向けての最終ゲネリハでした。

もうメンバー全員ギラギラに漲っているので、
どうぞお楽しみに!


何回でも、いつでも思う事やけどライブはたった1回きり。

明後日のライブもそれ以上でもそれ以下でもない、
その日限りのライブです。

たった1回しか観れない、観せれないライブを、
120%でやります。

いつも思います。

これが最後になっても悔いはなし!って。

一ヶ月以上も前回のライブから空いてるのでウズウズやで。


みんなとライブハウスで一緒に遊べるの楽しみにしてます。

ほな、ライブハウスで待ってます!


eisuke

頂き

山の頂を、その眺めを観たいなら当たり前やけど
自分がそこに登りきるしかないねんな。

ともすれば、上に登った方が例えば、自分を励ましに、
少し降りてきてくれたとしても言葉をかけてくれたとしても、
そこで見える景色は自分がいる地点での景色。

山の頂きの景色は自分が登らないと絶対に観れない。

当たり前やけどな。

登った人からの情報や景色の写真などは観れるかもしれんけど、
本当の実感ある景色は自分の足で頂上に登らないと不可能です。

そんな当たり前の事って案外自分の生活にも重なるな。

エベレスト山の山登りの映像を見て、ふとそう思った夜を思い出しました。

明日は最終ゲネ。

ほんで24日は久しぶりのライブです。
是非遊びに来てな!

ほな、また。


eisuke




ダウニー

ダウニーは洗濯の必需品なくらい、
ダウニーの香りに魅せられる自分です。

ダウニーの使った事のない香りに挑戦
する時はドキドキものですな(笑)

っな感じで只今ダウニーの種類を変えてみた。

そして新しい曲がすぐさま降りてきた気がする〜(笑)

勘違いかな?(笑)

ほな、24日は新代田集合やで!


eisuke

コメダ

今日はリハ明けのミーティング。
最近grace periodは
コメダ珈琲をこよなく愛してます。

そんな訳でミーティングinコメダ。
改めて三人集まれば文殊の知恵ってやつを痛感。
メンバー集まれば、それまで自分が考えていた事を
遥かに上回るアイデアが生まれるものやな。

まさに、メンバーは足し算やなく掛け算っすね。
例えば2の事を4人で持ち寄れば8になるんじゃなく、
16に化けるってやつですな。

今夜もそんな感じで良いミーティング。

しかし、たっぷりコーヒー美味すぎる。


ほな、また!


eisuke

男子の会

ちょっと過日になったけど、
先週はとても面白い会が繰り広げられた。 
マーブルの翔馬氏、HOLICSのkuroe氏、piecePodの祐章氏
そしてオレの4人でVo談義的な食事会。

ん。。。?

これって噂の女子会ならぬ男子会的な(笑)

しかも全員ボーカル、男4人。

明らかに面白い感じやろ?

台湾料理を囲って食いまくり飲みまくり。。。(笑)

皆、個性めちゃ強くてホンマに刺激になる時間でした。

同じVoとしての考え方や背景や感覚や、
みんな違うモノ持ってて。

こういう時間もええな~って思った男子会(笑)でした。

いつかみんなで面白い事出来たら・・・
思ったりもしながらのVo談義と台湾料理でした。

男子会1 (1).jpg

男子会1 (2).jpg

たらふく食ったのにも関わらず帰りの
コンビニで我慢出来ずにシュークリーム。
旨すぎやで、これ。

って感じでようやく来週はライブ。
24日(水)新代田FEVERで待ってます!

ほな、また!


eisuke

グルグルと

うぃす!

最近リハは色々と思考を凝らす事が多く
非常に充実した感じ。

歌の感じもジリジリと自分の中で変わっている様な気がして
とてもライブが楽しみな感じです。

しかしここに来てピカソの気持ちが少しだけ分かる気がする。
どこまで行っても芸術モノには答えが見つからずこれで正解!
ってない様な気がします。

例えば人間の身体を描こうとしたピカソは、どんどん追求した結果
表面的な身体の絵だけではなくその内側にあるものや、その身体の
心の奥底部分まで描きたくなって一般人からは意味不明的な奇天烈な
絵になったんですね~多分・・・

まさに音楽も同じような事で。

これからオレ自身表現の仕方もどんどん変わっていくかもしれんし、
メンバー其々、感覚や環境や心境が色々と変わる中でちょっとした
フレーズや出す音も変わってくると思います。

そう思うと面白いし奥深いな~って思います。

そう考える時、やっぱりライブは生もので、その時一瞬の音やから
同じ曲でもその時のライブ1つ1つで違うはず。

その1本1本が何にも変えられないgrace periodの最高値の
表現をしたいものです。

だから、もしかしたら今はライブがとても多いスケジュールには
ならないかもしれないけど、出演するライブは100%いや120%
絶対に損はさせないライブをするので是非、ライブハウスでgrace periodを
感じに来てくれたら嬉しいな。

さて、10月は1本だけ!

24日(水)新代田FEVERです。

絶対に遊びに来て!

って感じで今日の振り返り的写真はコレ!

IMG_1455ブログ.jpg

ツアー大阪でのライブ前のgrace periodの皆様。
なんかふーみんの手が異様にデカく見えない事もない。

IMG_1464ブログ.jpg

ツアー最終日の大阪にてライブ後メンバーで金龍ラーメン食いに
行きました。野外なので暑いしラーメンも熱いし、シャワー浴びた並の
汗ダラダラで食ったな。めちゃ旨いっす!


ほな、また!


eisuke


最近のgp

どうもお久しぶりです、ヒゲドラムです(´ω`)

なんやかんや色々やってるとブログが放置気味になっていたことに、今さっき気づきました。



ヤヴァイすな(´ω`)


いやね、いつも使用しているブラウザだと正常に書き込めないから別のブラウザ立ち上げたり、、
アップしたい写真は溜まっているのだがうちの化石PCの調子が最近ホントに危なくて途中で挫折したり、
なんだか、色々事情があるみたいなんですよ(言い訳タイム!!


で、最近のgrace periodさんなんですが、ライブ本数を少し減らし、今までの曲たちのアレンジを集中的に行うべく地下に潜っております。
既にレックしリリースした曲も含め、もっと【複雑なシンプル】を追求し、日本語を分かり易く伝えるべく楽器陣の音数やフレージングを考え直したり、相当濃ゆ~いスタジオワークをしております。

いつのまにか結成し1年を経過しておりまして、今では何の壁もなくそれぞれの思ったことをぶつけ合い、曲のリビルドを行ってます。

相変わらず、エイチャンマンはボケボケです(´ω`)


そうだ、ブログの更新率が低い分、俺は長文で攻めればよいのではないだろうか・・・!!


うん、そうしよう(((´ω`)))

渋谷

ここ2日連続で渋谷行ってる。

それだけ。

う~ん。やっぱりあんまり人混みは慣れへんな~!
まぁしかしこの二日連続の渋谷の時間はとても有意義な
濃い時間でした!

そういえばgrace periodはまだ渋谷でライブした事ありませんね。

ってな感じでお約束のちょこっと振り返り・・・

IMG_1413ブログ.jpg

名古屋でのリハ風景、YOUショット!!
マイクスタンドがえらい事になってます(笑)
ライブで是非観に来て!

20120828aブログ.jpg

名古屋ライブ前のgrace periodの皆様。
もうお分かりやな。ギターのダッチ・・・マジまともに
映る気ありまへん。今後の中で真正面向いてるの
見つけたアナタは超プレミア写真として保存する事を
推奨いたします(笑)
ほんで、オレの中指がめっちゃ長く見えるぞ・・・


ほな、また。


eisuke


らしさ

さてお約束の前回からの振り返りパート2~!
って感じで取りあえず...あと2週間です。

何が!?って思ったアナタ。。。

シバく。


嘘、ゴメンなさい。

10月のgrace periodのライブはたった1本。

あと2週間後10.24@新代田FEVERです!

FEVER presents [AJISAI calling Vol.1]
出演:
Jasper 
ポラリスカブ
Zowie Zowie Zowie
The 4th birthday end
grace period

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1000 (+1drink) / DOOR ¥1500 (+1drink)

的な!

なんとも素敵なイベント名ではございませんか。

ロンドンコーリング並みのザ・クラッシュで行くで!

是非遊びに来て下さい!

って感じで本日はこれ!

IMG_1408a.jpg

静岡?多分そのくらいのところでのパーキングにて。
我らがマヒロックめっちゃソフトクリーム食ってます(笑)

20120827cブログ.jpg

静岡にて、ライブ直前のgrace periodの皆様。



バランス、アンバランス。
不安定な感じの安定感。

人間なんてふとした瞬間シャボン玉みたいにパチンッって...
なるくらい脆いものです。そんな生き物だと思います。
自分もそうだと思います。

決して強くないです。

それでええんんかなって思ったりもします。

皆それぞれ「らしさ」をブルブルと不安定ながらも
どこかで大切にしないと輝かへんな~と思います。

色々変化して変わっていくけど良い意味でも悪い意味でも
その人のその人だけしかない「らしさ」。

この感覚を感じる人はオレは好きです。
オレもそうで有りたい。


ほな、また!


eisuke


ちょっと振り返り

8月末にgrace period初の3daysツアーをしましたが
あまり詳細などブログに触れてなかったな。

って事で少しずつ気が向いたら!?(笑)ブログなどで
思い出したように写真やらアップしますね!

言うまでもなく、あのツアーとその後のアコースティック企画によって
grace periodは大きく何かが変わったような気がします。
当然良い意味で。

grace periodTVなどで近日ツアーに関するお楽しみな
映像も配信予定でございます!

って事で今日はこちら

ブログ用1.jpg

恐らく...名古屋終わって翌朝大阪移動する前の
grace periodの皆様。
もはやカメラ意識ゼロの崩壊状態です。
でもコレ個人的にすげ~好きな1枚なんです。

ほな、また!


eisuke


イン・・・アウト・・・

リハ終わってさっきの帰宅。
最近のリハは新曲やらアレンジやら集中力が半端なく
とても充実してるな~。



壁を閉鎖するものとして空間を作るものとして
守られるものとして取るか、

壁は抑制され囲まれ空間を狭められてるとして
ぶち壊すものとして取るか、

どちらも重要な事ではあるが

今はぶち壊してもっとその可能性を広げたいと
感じる今日この頃。

きっとその先は無限に広がると信じたい今日この頃。

grace periodのリハもそんなぶち壊す精進の日々です。


ほな、また!


eisuke

ステッカー

10月になりましたね。

お気づきですか?grace periodのHPが
ちょいと雰囲気変わりました!

10月からの衣替え的な感じでHPも・・的な(笑)

ようやくライブ画像が観れるPhoto欄も出来てたので
是非ご覧あれ!

一層ライブ感全開!みたいな~

そして前回の下北沢CLUB251のライブから
CD以外のgrace periodアイテム、ステッカーも無料配布中でございます!

是非ゲットして下さい!


って事で現在grace periodは脱皮寸前の如く・・・
新曲やら曲のアレンジやら、スタジオワークに励んでおります。

年末にかけて今後のgrace periodに期待していて下さい。

まだまだ今年もあと少しなんて言わせません。

1日1日、まだ10月11月12月と満タンに残っております。

次回、10.24(水)は新代田FEVERで一緒に遊びましょう!

ステッカー.jpg

って事でgrace periodステッカー!


ほな、また!


eisuke