2012年9月

がっちがち

ど~も大舘です!

新しい携帯を手に入れて浮かれて。。。なんてことはなく
すっかり使い方が面倒なので若干萎えつつもある今日この頃です。
昔からなんですがよく首を痛めまして
首を痛めるとどうやら手に影響がでるみたいで若干動きが
悪くなります(笑)

やはり柔軟な体に常日頃鍛錬しないといけませんよねぇ~。
といいつつも堪え性がない私には柔軟を毎日やるなんて到底無理な話。

えいちゃんが柔軟の鬼!というよりもすごい体が柔らかいので
何度も「なんでそんなに柔らかいの?」と聞いても
普段から柔軟してるからこそ。といわれますね。

まじで背中で合掌できるなんて!!
わしだったら多分肩の骨が折れますね。
もしくは肩が脱臼するか。。。

みなさま首は大事な場所なので大切にしてくださいね!

9.15下北沢CLUB251

いつも思う。

ライブという最高の時間はあっという間。
本当にこの一瞬と思えるライブのためにgrace periodとして
色んな事を考え悩みぶつかり、精進の日々です。

昨日の下北沢CLUB251に遊びに来てくれた全ての人に感謝。
昨日は色々な素敵な出会いもあり濃い夜やったな!

次は10月、新代田ですよ!下北沢駅の近くね!

ライブの後には久々にいつもお世話になって見守ってくれている
方々と酒飲んだ!ちょっとしか居れなかったらけどめちゃ楽しいひと時。

また今度ゆっくり飲むで!

って事で9.15下北沢CLUB251のgrace period

1.再醒
2.カメレオン
MC
3.壁
4.真夜中の色彩
5.虫籠
MC
6.絶望灯火

IMG_1613.JPG

9.15下北沢CLUB251のgrace periodの皆様。

IMG_1611.JPG

ライブ後、エイスケとケイスケの2ショット。
エとケの違い(笑)

ほな、またライブハウスで遊びましょ!

eisuke

あと1日

さて、9.15 下北沢CLUB251のライブまで

あと1日になりました。

grace periodのライブ。
9月はこれで最後です。

遊びに来て絶対損せ~へんで。

ツアーを終えアコースティックライブをやり、
通常の箱のライブとしてはツアー明け1発目。

乞うご期待です。

もしかしすると、ほぼ確実な感じで告知出来ると思うのですが・・・
15日のライブではちょっと嬉しい事があるかも!

これは会場来た人だけのお楽しみです!

さぁ、何が待ってるかな?

仮にも何もなかったらゴメン。

その可能性も無くもないから。。。

って感じで3rdシングルをリリースしてからの初のツアー終了してからのライブ。
これに関わってくれた全ての人達へ
ある意味恩返しする意味も込めてツアーで貰ったエネルギーを
今度の15日で爆発させるので宜しくです。

ほな、また。


eisuke

HP更新

気付いてくれたかな?

ホームページが少し更新されてます!

ちょっとビックリしたかもしれませんが、
やっぱりライブが全てっていう想いとライブに対する
最大限の伝え方として、こんな感じになりました。

やっぱり本当に心からいつも思うねんけど
次のライブが本当に最後になるかもしれない。
ネガティブな意味ちゃうで。

ホンマに未来なんて分からないし何があるかなんて
予想なんか出来ないから、その瞬間瞬間を全力でやるしか
やっぱり脳がない自分です。

って感じで最近少しずつ日が暮れるの早くなったような。。

今外見たら暗っ!!てなったわ。

夏も終わりに近づき秋やな。

春夏秋冬、季節がある日本は素敵やな。

過日、5日のアコースティックのライブは最高やった。
個人的には色々とレア!?な感じになってしまいましたが...(笑)
まさかの壁のアコースティックバージョン。
どうでしたか?

って事で9.5のgrace period。

1.朝焼けリリィ(アコースティックVer.)
2.真夜中の色彩(アコースティックVer.)
MC
3.再醒(アコースティックVer.)
4.絶望灯火(アコースティックVer.)
5.白い追憶(アコースティックVer.)
MC
6.壁(アコースティックVer.)

次は9月ラスト!15日に下北沢CLUB251です!
絶対遊びに来てな!


ほな、また!


eisuke


8月から9月!!

ど~もお久しぶりです、大舘です!

8月レコ発からアコースティックのライブまで充実した日々を過ごしておりました!
3rdシングルも無事発売でき、ツアーも無事事故なく終了しましたよ(゚∀゚)
grace periodの初遠征ではじめてライブを見ていただけて本当にうれしかったですし
ライブでしか感じられない音や雰囲気を大切にしてますからね!
今後もまた是非とも東京だけでなくいろんな場所でできればと思っております。
ツアーを通してまた自分の中でもいろんな事を考えより一層音で追求できるように
バンドに反映したいと思っております!

9月は残り1本ですが楽しみにしていてください。
ライブの時間はあっという間に終わってしまうかもしれませんが
でも目と耳に焼きつくようなライブをします!
鼻に焼きつくとクサっwって感じになってしまいそうなので
鼻は適当でいいですよ(゚∀゚)



アコースティック

なライブ。grace periodとして初の試み。

日付変わっていよいよ今日です。

普段のライブでは味わえないアコースティックの
醍醐味みたいなモノを伝えられたら...。

大切にしている言葉やメロディー。

いつもとは違うカタチでgrace periodを感じて欲しいです。

この素敵なイベントに誘ってくれたマーブル、翔馬君。有難う。

間違いなくヤバい夜になるので絶対遊びに来てな。

あっ...爪塗らなアカンわ...もちろん色は...

ほな、また!


eisuke

ありがとうございました!

grace period初ツアー!
無事終了しました!
本当に良い旅になった!
何かまだ余韻に浸っちゃってる感じで、書きたい事沢山あるんですが...笑
とりあえず、

池袋手刀
静岡Sunash
名古屋MUSIC FARM
大阪FAN Jtwice

お越し頂いた皆さん、そして、遠方からエールを送ってくれていた皆さん、本当にありがとうございました!
そして、初めてgrace periodを体験した皆さん、本当にどうもありがとうございました!
また会いましょう!絶対!

YOU



集中力

集中力。

鳥肌立つくらい集中力。

めちゃ大事っすね。ある意味周り見えてないくらいの。
この感覚は時として観るものを感動させる時があると思います。
まだ十代の頃に見たあるハードコアバンドのライブが今だ記憶に
残ってるんですが、その半端ない異常なくらいの集中力を感じたんです。
...という自分の思い出話はここらへんで。

9月はgrace periodは5日と15日の計2本のライブをやります。

しかも5日はアコースティックライブ企画。

grace period初の試みです。

両方全く種類が違うイベントなので是非両方遊びに来てな!

絶対に来て損はしないイベント揃いです!

ツアーで貰ったエネルギーを全て東京でブチかまします。

マーブル企画.jpg

5日(水)のアコースティックイベント。
マーブル主催の素敵なイベントです。

CLUB251.jpg

15日(土)のライブ!通常の爆音ライブはツアー明け1発目!
めちゃ楽しいイベントなりそうですな!
絶対遊びに来て下さい!

ほな、また!


eisuke

0901

改めて・・・
grace period初のツアー無事終了しました。
3rdシングルのレコ発も兼ねていたのですが、
東京池袋手刀を初日にスタートし、静岡、名古屋、大阪。
最高に楽しい旅になったな!

池袋手刀ドーム
静岡Sunash
名古屋MUSIC FARM
大阪FAN Jtwice

3rdシングルのリリースからこのツアー【-再醒-】に関わってくれた
全ての人達に感謝です。

そしてこのツアーを通してgrace periodのライブを音源を
感じてくれた全ての人達に感謝です。

色々と感じる事言いたい事は山積しているねんけど
何より1つ言えるのは、また1つ前進したgrace periodを
感じて貰えるんちゃうやろか?と。

次のライブでもまたドキッとするような時間を
作りたいものです。

そして、また絶対に静岡、名古屋、大阪へ行きたいな!
いや、行きます。

って事で8月も終わり9月になりました。
日付も変わったんですが、まだ1日の気分なので...
今日9月1日はgrace periodにとっては大切な日です。

それはgrace periodの4人目のメンバーとしてドラムのふーみんが
正式に加入した日。

つまりgrace periodとしてのメンバーが揃った1年目なんです。
まだこの時はバンド名も無く、名も無きバンドやった。

あれから1年が経ったな。

正直一時期はメンバーが全然集まらず、だちにぃと諦めかけた
事もありました。だから1年前の今日9月1日はホンマに嬉しくて
心が燃え滾った日やった事を覚えてる。

レーベル名でもあるゼロキュウゼロイチレコードはそんなところから
由来がきてたりするんです。

って事でメンバーが集まった1年目を前に初のツアーも終わり
新しい9月が始まった今、もう更に前進あるのみでございます。

って事で9月はgrace period初のアンプラグドイベントに出演です。
楽しみにしててや!来週の水曜で間もなくです!

って事で・・・やっぱり調子悪くて写真アップ出きひん。。

8.27@静岡Sunashのgrace period

1.壁
2.真夜中の色彩
MC
3.再醒
4.カメレオン
5.メビウスの階段
MC
6.絶望灯火

8.28@名古屋MUSIC FARMのgrace period

1.再醒
2.真夜中の色彩
MC
3.永遠と瞬間の間で
4.カメレオン
5.虫籠
MC
6.壁

8.29@大阪FAN J twice

1.再醒
2.カメレオン
MC
3.白い追憶
4.絶望灯火
5.朝焼けリリィ
MC
6.壁

ほな、また!

eisuke