2012年8月

スタート

grace periodの初のツアーにしてレコ発の3マン。
池袋手刀のライブが無事終了しました!

この日のライブを観てくれた全ての人に感謝。

そしてこの日の3rdシングルレコ発のために関わってくれた
全ての周りの方々に感謝です。

ダッチも言ってましたが、今回の曲、再醒とカメレオン。
再醒に関しては色々と想いが詰まっている曲です。
まぁ全ての曲にですが。
また追って少しずつそれぞれの曲についてこのブログで
書いていこうと思ってます。

昨日のライブは本当に全てを吐き出したと思います。

grace period始まって以来1番長いステージでもありましたね。

やっぱり、つくずく長いステージは気持ちええな。

1曲でも多くの曲をその瞬間に生のライブで皆に伝えられた事が
本当に嬉しいです。

さて、無事ツアーが始まり次は静岡行ってきます。
静岡、名古屋、大阪と3daysツアー。

そしてガッツリ、デカくなったgrace periodで東京帰ってきます。

静岡、名古屋、大阪での新たな出会いも楽しみやな!

って事で8.24池袋手刀ドームでのgrace period・・・

1.カメレオン
2.絶望灯火
MC
3.再醒
4.白い追憶
5.メビウスの階段
MC
6.白い追憶
7.永遠と瞬間の間で
8.虫籠
MC
9.壁

20120824.JPG

8.24池袋手刀grace periodの皆様

次は静岡!

ほな、また


eisuke

レコ発ライブ!!

ど~も大舘です!

昨日は池袋手刀にご来場いただきありがとうございました!
3rdシングル無事発売!そして3マンを無事終了することができましたよ!
いつもより長い演奏時間で本当に楽しめました!
そしてあの時間、あの場所にいてくれたみんなに感謝です!
そしてどうしてもこれなかったけど念を飛ばしていただいてくれた方にも
感謝です!!
そしてこの3rdシングルに携わってくれた多くの皆様本当に感謝しております!
バンドが出したい方向性を十分に理解してくれて尚且つ
僕たちが考え以上の音であったりデザインであったり本当に恵まれています!

本当に何度も聴いてもらえたらうれしくてしかたないです!
爆音で聴きすぎて難聴にならないように気をつけてくださいね(゚∀゚)

個人的に再醒にかんしてはエイチャンと二人で個人練入って歌詞を入れて
歌ってくれたときの印象がすごくあってそれをこういう形にできたのが
うれしいですね(゚∀゚)

さて今度は静岡、名古屋、大阪と3日間ライブが続きます!
マジで楽しみだーーーーーーーーーー!
3日間でバンドがさらに一体感を身に付けられればと思ったりしております。

車の中のオナラ処理だけはどうしようか考えますが。。。

P1000084_2.JPG

ツイッターではつぶやいていたサティードライブ!
今回はブースターとして使用しました。
そして私の汚い文字のセットリスト( ゚∀゚)
どうやったら達筆になるんだろうか。
文字ってその人の人間性がでるらしいですが総じて私は
雑な人間って事になりそうだす(゚∀゚)


今夜

19時から池袋手刀で

熱い夜が始まります。

grace periodの初のツアー初日&レコ発。

演奏時間もgrace period始まって以来一番長い時間です。

是非...絶対遊びに来てな!

頭空っぽにしてオレらの音と言葉を感じに来て下さい。

ほな、ライブハウスで!


eisuke

明日はついに

ど~もこんばんは。大舘です。

明日はついに3rd シングルCDの発売日&ライブですね!
しかも3マン!!演奏時間が長い!!

よりgrace periodが表現したいことが伝わるんじゃないかと思います。
伝えたい事や想う事はたくさんありますが、
それは明日ライブで全部出し切ります。
音で表現します。

明後日は来ないつもりでやります。
それぐらいの気持ちでやらないと想いとか
気持ちなんて伝わらないんじゃないかな。

ってツアーなので明後日なかったらツアーどうするんだって
話にもなりそうですけど(笑)
どの会場でも同じ。明後日はないかもしれない。
そんな音を表現できればと思っております。

あーなんだか真面目にかいちゃったな~
ガラじゃないなぁ~。

みんな同じ時間、一緒に居れた事を
楽しめたらなと思う次第であります!

ではでは



3rd

3度目の正直やないけど(笑)

grace periodの3枚目の正直で嘘偽り無しの
全身全霊の3rdシングル「再醒 / カメレオン」の発売が間もなく。

それに伴い一足早くAmazonにて予約が可能になっております。
是非チェックしてみて下さい。

そして24日のレコ発ツアー初日&3マン企画の池袋手刀にて
濃い音と時間を浴びに来て下さい。

CDも無事に納入され、24日に向けて色々と事務作業的な
地下作業を今は黙々とやっております。

24日の夜は一緒に遊び倒しましょう。

20120819.JPG

今回も音も去ることながらジャケットアートもマジ最高な仕上がりです。
改めて1st~3rdまで全てのアートワークを手がけてくれている
304 design.の林田倫堕氏に感謝。

ほな、また!


eisuke


最近蚊がめっちゃおるわ。
刺されまくりや。。

って事で下北沢CLUB251のgrace periodのライブを
観てくれた全ての人達に有難うございます。

いつも「これが最後」という気持ちで
一切の余裕も後悔も残さず全て吐き出してライブしてます。

これは4人全員一緒でgrace periodの全てです。

細かい理屈とかテクニックとか格好とか
ハッキリ言ってそんなもん、どうでもええくらいです。

頭固い評論家みたいなイデアもそこには皆無です。
嘘偽りないイデアしかないです。

ただその瞬間を全力でぶつけるしか脳がないです(笑)

そんな中で8月13日のgrace periodを観て感じてくれた
全ての人達に感謝。

しかしCLUB251では個人的に色々と学ぶ事感じる事が
多い1日でした。良い夜でした。

2012.8.13のgrace periodです。

1.絶望灯火
2.メビウスの階段
MC
3.真夜中の色彩
4.カメレオン
5.虫籠
MC
6.壁

って事でいよい次は24日池袋手刀ドームでレコ発です!
grace periodとしては初の3マン企画やな。
いつもより長い時間演奏するので楽しみ!
そして新しい音源を楽しみにしてて下さい。

写真 (5).JPG

2012.8.13grace periodの皆様。

ほな、また。


eisuke

251!

どーも大舘です!

昨日(おととい)は下北沢251でのライブでした!
ご来場の皆様ありがとうございます!
素敵なひと時を過ごせました(゚∀゚)

バンドとしても個人でももちろん始めてだったので
うは~緊張するわぁ~ってことは
まったくなかった訳なんですが。
すごいやりやすい環境で非常に集中してできましたね!
全身全霊を込めて音にしてお届けいたしましたしね!

つぎはいよいよレコ発です!
そしてツアーへと。。。
イベント盛りだくさん!
楽しみで仕方ないです!

待ち遠しいけど、待ってる時間も含めて
楽しめる感じがする今日この頃ですねー。
ではでは


今夜は下北沢

絶対今夜は下北沢に集合!

って感じで本日ライブ。

絶対後悔させへんで~。

目玉グルグル、脳みそギラギラさせてgrace periodを
観に来て下さい。

俺らもグルグル、ギラギラして待ってます。

遅い時間帯やしグルグル、ギラギラ温存しておきます。

二度とない今日のライブ。

一緒に遊べたら幸い。

ほな、ライブハウスで!


eisuke

明日は

下北沢CLUB251でライブです。

grace period、8月1本目のライブ。
是非遊びに来て下さい!

8/13(月)@下北沢CLUB251
Open_ 18:30 Start_19:00
前売_1,500円 当日_1,800円
※+1ドリンク500円
出演:MuSuToWa / Liryan ragu / Junk Art
アヲスキー / grace period

明日は出番まで余裕もあるから
ちょっと下北沢でもブラブラしようなかな。
あの雰囲気、個人的にめっちゃ好きです。

そしてもう1つ報告です。

先日Rooftopに3rdシングル「再醒/カメレオン」の
リリースがレポートされてます。

HPのMedia欄にも更新されてるので是非チェックしてみて下さい!

そんなこんなでgrapevineを聴いて心地よい午後。

ほな、またライブハウスで!


eisuke

眼を瞑る

目の前あるモノ。
自分の眼で確かに見えるモノ、映るモノ。

無限ではない有限の世界。

確かにそこにあるモノにエネルギーを燃やし
見出す作業はきっと大切やな。

コレに尽きると言っても過言ではないかもしれん。

ましてや、そこから無限の可能性も出てくる。


最近面白い事をgrace periodはしていて、
こっそりと、ひっそりと、だだっ広い公園とか自然の場所を
探してアコギと声だけで大声で歌ってます。
迷惑行為?(笑)そんなもん知らん(笑)

夜の時間帯が多いけど、無限に広がる夜空見ながら
何にも縛られる事なく、まるで眼を瞑って真っ暗な中で
歌ってるみたいで。。これがまたすこぶる気持ちいい。
ライブのそれとはまた違った意味で開放感。

きっと時たま周りを歩いたりジョギングしたりしてる人からは
変な人達って思われてるかな?(笑)

今更気付く。

少しでいいから眼を瞑って大きく深呼吸して
真っ暗な中、自分だけの好きなように
無限にイメージする。

イメージ、イメージ、イメージ。

俺の場合はやり過ぎるとガチでそのまま睡眠に突入するから注意やな。

みんな良い意味でやけど、色々と忙しかったり、考えたり、喜んだり
期待したり...そんな日常の中では、どうしても目の前にある現実だけしか
見えないようになってる気がしますね。

意外に盲点。

眼を瞑って深呼吸。
少しだけ自分だけの自由なイメージ。

まさかのアンプラグド的なgrace periodの活動からの収穫。

8月、東京。
13日下北沢CLUB251
24日池袋手刀ドーム

大切な大切な時間です。
遊びに来てな!


ほな、また。


eisuke


バイオグラフィ

変わったで~!
お気づきの方もそうでない方も
このブログを読んだらすぐに
バイオグラフィをポチっとクリックしてみて下さい。

grace period初のライブ画像です。

完璧な初ではないかもやけど。。

って事でバイオグラフィ及び個人ショットが更新されてます。

ライブな感じです。

さて8月一本目13日は下北沢CLUB251です。

そして24日の池袋手刀のレコ発から
初のツアーも始まります。

話は少しそれるけど、9月1日はある意味
grace periodが始まった日です。

そう、最終的なドラムのふーみんが正式加入して
4人が揃ったとても大切な日。

あれから丁度1年が経とうとしている最後の月の8月。

とても濃い大切な月になりそうです。

是非今月、東京は2本。
ライブ遊びに来てgrace periodを観て感じてください。

ほな、また!


eisuke


MARZ有難う!

29日新宿MARZのライブに遊びに来てくれた人
有難うございました!

また1つgrace periodのライブが出来ました。

関わってくれたスタッフの皆様、競演したバンド、
そしてgrace periodのライブを観てくれた全ての人に有難う。

そしてこれからも宜しく!

って事でこの日は新しい子供をお披露目的な!

1.絶望灯火
2.カメレオン
M C
3.新曲
4.再醒
5.虫籠
M C
6.壁

でした!

新曲お気づきになりましたか?
これからもどんどんお披露目するで!

久しぶりの初めての箱で新鮮でした!

次は下北沢CLUB251です!
是非遊びに来てな!

って事で今日はダチにぃと夜の公園デート。。

では~なく。。。

夜の公園でアコギ1つと声1つで
grace periodの曲を色々と歌い弾いてました。

アコースティックバージョンですね。

これも、また色々なモノが見えてきて面白い。

なんか学生時代とかは夜の公園とかで
遊んだ思い出なんかがあって少し懐かしい
気分も味わいながら。。

しかし夜空に向かって歌うのはすこぶる気持ちが良い事。

完全に近隣のお家に迷惑やったな(笑)

お互いノー虫除け対策にして完全に蚊の
ディナーになってしもうたで。
特にだちにぃの血はご馳走やったみたい。

点と点はしっかり線で結ばないと
上がってはパン!って開いて消える花火みたい。

瞬間瞬間の衝動や瞬発力も良いけど
それをしっかりと結びつける作業もしないと
カタチにならへんな。

最近色々とそう思いますね!

ほな、また!


eisuke