2012年6月

さてさて。

最近、"30Rock"という海外コメディドラマにハマっています。
YOUです!
数年前初めて観た時は音楽ジャンルの"Rock"だと思ってみはじめたんですが。。。
NYの30Rockefeller、NBCスタジオの意味だったんです。
そう、NBCのテレビ局内で繰り広げられるストーリーなのです。
あらゆるタイプの笑のセンスが凝縮されててホントおもしろいです!
日本ではありえない表現の仕方とか、勉強になります!(笑)

ところで、grace periodは3rdのレコーディングに向けて最終調整中!
そして、今回使うベースや機材も調整中でございます!
ばっちり良い作品に仕上げますよ~!

そしてそして、12日は池袋手刀でライヴです!
私は秘密兵器を導入予定です!

乞うご期待!(笑)

YOU

進化論

ふむ。。。

何故か最近ずっと画像がアップ出来ない
状態でございます。。。

色々載せたいんやけど。。。

って事で現在grace periodはなんと。。!

新しい作品のレコーディングに向けて黙々地下活動中です。

7月にはレコーディングも始まり、また近日良い報告が出来るかと!

って事で今週は色々と今後のgrace periodのための
課外活動的な事が山盛りで充実しております。

ちなみに昨日は今回のレコーディングに向けての
最終的な打ち合わせ。とても良い時間でした!



気付きました。

今週は月~金まで
フルでダチにぃと会ってる。
今日も一緒に居たぜぇ!
明日はリハだぜぇ!

そのへんのカップルより会っとるで、しかし。(笑)

7月以降、色々楽しみにしてて下さい!
8月末には初のツアーも始まりますしね!

ダーウィンの「進化論」の言葉が胸に染みる今日この頃。

「最も強いものや最も賢いものが生き残るのではない。最も変化に敏感なものが生き残るのだ」


常に変化して進化する。
守るべき大切な事は当然色々とあるけど、
新しい世界、新しい感覚に恐れずに挑戦する事。
それを消化してアウトプットする作業。
今のgrace periodにも重要な事やな。

今の常識、今の流行、今の正解なんて
明日なったらただの化石。。。になってるかもしれませんね。

ほな、また!


eisuke


【不定期】 写真アップ


あっちーっす(ノ∀`)

さすがに慣れてはきたが、この時期の東京は北国出身にはマジ堪えます・・・・

この時期はアイスと冷たい飲み物のコンボによりお腹をピーし易いですね、胃腸が弱いって嫌です。
後は電車内の強すぎる冷房ね、あれ寒いよね。


さて


IMG_1778.JPG

IMG_1786.JPG


うちの集合写真、ギターの人がマトモな方向を向いてるものが一枚もない・・・

フォルダを色々漁ったが、最悪こんなのが見つかる始末

IMG_1517.JPG




(ノ∀`)



梅です

台風が過ぎ去った静けさミッドナイト2:00的な。

そんな感じでブログ書いてます。。

先週末フラフラと新宿に用事があって
街を歩いていたら面白い物を発見!
すがるように逐一購入したのがコレ!

って思って画像を載せようと思ったのですが
ここんとこホンマにネットの環境がファックな感じで
画像アップロードが出来ません。

って事で文章にて。。。

「のど梅酢」って物が売ってありました。
ちょうど少し体調崩しており喉の調子が悪かってんけど
これを発見して思わず購入してみた。

帰宅して速攻試してみたら

これが効く効く~!
喉の痛みも和らぎ、すこぶる調子OKです。

梅干を作るときに染み出てくる梅干成分が溶け込んだ
液体との事で、自然食品的な感じでした。

って事で最近は

梅です。

梅うがい!



イイね!!!

って感じやでぇ。

ほな、また。


eisuke


サマソニ

夏も近づき...夏と行ったら夏フェス~

って事でgrace periodは出れんの!?サマソニに
エントリーしております。

是非、皆様一票いいね!って感じで投票してやってくれたら
幸いでございます。

http://buzz.getstage.com/2012-artist.php?id=1736#emeets

清き一票を~(笑)

見えない物を見ようとする誤解全て誤解だ

本日の頭はずっと櫻井様の声が流れております。

そうやねん。見えない物は多すぎる。

全部スケルトンやったらな...って思う事あるけど。

それってやっぱり大きな誤解です。


ほな、また。


eisuke

2012年6月12日

12日の池袋手刀お疲れ様でした。

また1つ二度とない時間を過ごせました。

この日のgrace periodの音と言葉とステージを
感じてくれた全ての人に感謝です。

しかし雨にも負けずって感じで手刀だけに
チョップばりに楽しませてもらったな!

個人的に誕生日イベント的なライブは初だったので
とても新鮮な素敵な空間を楽しめたわ。

お誘い頂いたリビドー。に感謝。

って事でこの日のgrace periodです。

1.絶望灯火
2.メビウスの階段
M C
3.白い追憶
4.再醒
5.虫籠
M C
6.壁

って感じでした。

どうでしたか?
何気に絶望灯火を一発目にもってきたのは
初の試み。なかなか自分達には新鮮やったな。

さてさて、時間が少し空くけど次のライブは
7月12日に池袋手刀です。
また一緒に遊びましょ。

そして、そして身内的な話ですが
我がgrace periodを影で支えてくれている大切なメンバーである
ローディーのマヒロ君の誕生日を遅ばせながら、ささやかながら
お祝いしたでぇ~。

20120612a.JPG

って事でかなりイカしたスケスケのアレをプレゼントしてやりました。
これからも宜しく~!マヒロック!
これからのライブは彼をこれ履くんやろうか?(笑)

ほな、また!


eisuke


今日は!

池袋手刀でライブです!

天気悪いけど、これもまた
良しとしてライブハウスで遊びましょ!

出番は4バンド目!

20:45分頃~の予定。

ほな、ライブハウスで!


eisuke

ヤングギター7月号に掲載の件

朝から天気がええな~!

昨日は一日雨でしたね!

なんか一日中雨っていうのは意外と
久しぶりやったような感じがします。

Media欄でもUPされてますが
今発売中のヤングギター7月号に2ndシングルの
『壁 / 真夜中の色彩』の紹介がされてます!

って事で書店に立ち寄られた際はチラッと見てみてください(笑)

さて、3daysのツアーも決まり、その他にも新曲など続々と
これからも、新鮮な報告を出来そうな感じでございます。

さて来週火曜は池袋手刀でライブです。

出番は4バンド目で20:45分頃~の予定です。

一緒ライブハウスで遊びましょ!

ほな、また!


eisuke



おはようござーます

最近朝の方が活動的など~も大舘です!

夏に西の方へ向かうライブが決まりましたね!
名古屋、大阪は個人的に何度かいっているのですが
静岡は初なので楽しみです!
名古屋も大阪も出たことの無いライブハウスなので
結局はどれもはじめてになるんですけどね。

メディアが更新されたのですが
ヤングギターというギター雑誌にgrace periodの2ndCDの
ニュースが掲載されております!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
しかし表紙があの神だとは・・・
ニンマリしてしまうのはギタリストだからかもですなー。
歳をとってかっこよくなる人って本当に素敵ですなっ
わたしもそうなりたいですが。。。

中の記事を読んでみるとそういばそうだなーって思ったのが
シェンカーってブースター使わないんですよねー。
ブースター使わないからこそのトーンだったりもするんですかねー。
私はブースター使う派ですけどねっ

yg1207.jpg

ひさしぶりにMSGのdestinyを聞きたくなりました。

追記、Destinyはシェンカーが作曲じゃないんだよね。。


プチツアー決定!

さて、ライブスケジュールも更新
されてるけど、grace period初のツアーが
決定しました!
夏休みの最後。
是非一緒に各地で一緒に遊びましょ。

8.27(月) 静岡Sunash
8.28(火) 名古屋MUSIC FARM
8.29(水) 大阪アメリカ村FAN J-twice

って事で静岡、名古屋、大阪のサーキットでございます。

そして、来週12日は池袋手刀でライブやで!
今日はゲネスタジオです。

気合入るで〜!

って事でブログを携帯から書いてる
初の試み(笑)
めちゃ時間かかるやん!これ!

ほな、また!

eisuke

まだ

梅雨入りしてなかったんですか、そうですか。
そんなこんなでど~も大舘です。

そう!
マイスペースに2ndの音が聞けますよー!
あぁ~気になるなぁ~どんななんだろうな~
なんて思っている人はぜひ聞いてみてくださいね。

早いものでもう来週にはライブという。
ぜひぜひお時間空いてましたらお越しくださいませい。
耳に不快な爆音がお待ちしております。
といいつつも僕のアンプは30wしかないのでそこまで
爆音じゃないんですよ!
気持ちは爆音。
でもよくよく考えると「爆音」って爆発している音であって
音が大きいとは違うような気がしますね。
ウィキで調べたら爆発音に等しいほどの音圧。と
出ていました。
まぁ気持ちの問題ですよ。

先ほど結構前からの悩みの種だった機材の関係が
ひらめいたのでスタジオで挑戦してみたいと思います!
まさにロマンシングサガIIのヒラメキみたいなもんですなっ。
そんな私はロマンシングサガしかやったことないですけど。


ツイッター

grace periodのメンバーでただ1人。

オレだけ囀ってませんでした。

ってな訳でツイッター始めたで。囀っていくで~!

フェイスブックもフェイスのブックをしてるで。

って事で色んなカタチでgrace periodを発信していくので
色々と皆様もアンテナを張り巡らせてくれたら幸い。

急なゲリラな情報発信もあるかも~!

って事でもう6月。

1年の半分が過ぎた。

grace periodも初ライブからようやく半年。

まだまだ1年生中のピカピカなバンドですが
フル倍速で動いていくので楽しみにしていて下さいね。

6月はコレ!!

6/12(火)@池袋手刀 
「リビドー。【アマン】バースデイGIG
-A:MAN A LA MODE with BLACK PARADE 2012-」 
Open_18:00 Start_18:30 
前売_¥2,000(+1d) 当日_¥2,400(+1d)
出演: 
リビドー。 
蟋蟀 
ZxIxGxZxAxG 
カラビランカ
grace period 
[特設ステージ] シビィ(DISH)

ですな!是非遊びに来て一緒に遊びましょ!
誕生祭のイベント。素敵な一日になりますように。。

出番は4バンド目で20:45~の演奏予定やで!

っていうか今日起きたら上半身の表面だけ
めっちゃ赤いプツプツの発疹みたな蕁麻疹みたいな
症状が発生している~!

何やこれ?ダニがオレの腹にクソでもしたんかな~?

ほな、また!


eisuke


おばんです!

ど~も大舘です!

こんばんはっ!
下北沢から随分と日が経ってしまいましたが
ライブにご来場ありがとーございました!
お昼のライブは新鮮ですねっ

ややお知らせ的な内容ですが
HPのトップにあるgrace period TV第2回がアップされています!
ぜひぜひみてみてやってください。

それとマイスペースに2ndシングルの曲がサンプルで聴けます!
とりあえずどんな感じかチェックしたい人にもお勧めです!

6月に入りギタリストにとっては湿気との戦い。
ネックの調整の季節になりますねー。
困ったもんだわい。
カーボンネックとかもありますがいまだに木を採用しているって事は
まだそういった科学的な素材では楽器には向かないのかもですなー。
ギターの面白話としては音はピックアップで決まる!とか
木材で決まる!とかいろんな意見が飛び交ったりしますが
なんとなく"このギター最高!!"って思えるギターが
一番なんじゃないでしょうかねー。
高いけど演奏性が自分のスタイルとあってなかったりしても意味ないですからねー。
手に入れた楽器はワシに弾かれる運命だったんだ!と思っております。

そして過去にワシから離れていったギターさん達はまた違う人たちによって
大事にされていると良いんですけどね~。

楽器を大事にしているんだかしていないんだか
わからない大舘でした。