2012年5月

5.27のgrace period

27日(日)下北沢SHELTERでライブやったな。

この日のgrace periodを観て感じてくれた全ての人、
関わってくれた全ての人に有難う。

感謝です。

昼間のライブやさけ、微妙にまだ身体が寝てる風味な。。。

そんな感じでリハも案外心地よく終了しました。

そして本番。

どうでしたか?きっと1曲目からビックリしてくれたかと(笑)

ってな感じでこの日のgrace periodです。

1.壁
2.真夜中の色彩
3.朝焼けリリィ
4.カメレオン
5.絶望灯火
M C
6.再醒

ってな感じでした!
昼間に負けず爆発~!!的な(笑)

勿論、2ndの2曲ばバッチリやりましたね。

何気に再醒をラストにもってくるのはウチら的にも凄く
新鮮やったわ。
でも兎に角、瞬間でも1文字でも観てくれてる人達全員に
grace periodの音楽を届けられるように、当然セトリも含めて
もっともっと精進ですな。

そしてこの日はライブで夕方前に終了したので、その後に
昼間から、お酒というガソリンを身体にぶち込みながら
色々と身のある!?話をして結局帰ったのは・・・・

普通のライブの時と変わへんや~ん!!って感じでした(笑)

ライブ終わって下北沢の街を歩いている時に
ちょっとある1場面に遭遇したんにやけど。。。

改めて久しぶりに感じる、アノ時の感覚がぶわっっと
蘇って何とも言えない気持ちと改めて、ライブが出来た
という当たり前の事やけど、その奇跡と貴重さを感じた。

その時は周りにメンバーも全員居た。
また1つライブが出来た自分が居た。

うっかり薄れたり見失ったりする当たり前な日常。

でもやっぱり、そんな身近にある当たり前の事こそ
奇跡やと個人的には思う。

前回下北沢でやった時はまだgrace periodが
始動して2回目のライブやった。

もしかしたら、ちょっと忘れかけていたかもしれん。

二度とない。いつでも「これが最後」っていう気持ち。

人は生まれながらにして限りがあるし、grace periodも
決して永遠ではないと思う。綺麗ごと抜きで。

だからこそ1回1回のライブを観てくれてる全ての人に対して
100パーセント、それ以上のモノを残したいものです。
どんなカタチでもええから。

あぁヨボヨボのジジィになるまでgrace periodやる事が
人生の目標なんですけどね!

まぁ、お昼間からのライブやったけど天気も良く
とても良い1日でした。
観に来てくれた人達も良い1日やったらもっと嬉しいな。

次は6月12日に池袋手刀です。

また一緒に遊びましょ。

写真 (7).JPG

この日のgrace periodの皆様。

写真 (4).JPG

シェルターの向かい側にあるディスクユニオン下北沢店様
お世話になってます!有難うございます!

ほな、また。


eisuke


ありがとうございました〜!

Shelter!! ありがとうございました! 
また会えるのを楽しみにしてます! 
 本当にどうもありがとうございました! 


 YOU

13時から

さて、明日はお昼13時から

下北沢で爆音鳴らしますよ~!

お昼のライブですが是非、下北沢SHELTERに遊びに来て下さいね!

grace periodは1バンド目で
13時~演奏予定。

また一緒に明日にしか出来ない
楽しい時間を遊びましょう!

ほな、ライブハウスで!

eisuke

明日は...

下北沢!! 
昼のライヴ、嫌いじゃないです(笑) 
なんか新鮮な感じと、独特な空気感! 
明日も楽しみましょう! 

 日曜日だけど、ちょっとだけ早起きして下さいね(笑) 
では、下北沢で会いましょう! 


 YOU

手刀有難う!

ちょっとPCの調子など悪かったため
遅くなってしまいました。。

5.18(金)の手刀でのライブお疲れ様でした。

grace periodのライブを一緒に感じてくれた
人達全てに感謝です。

有難う。

また1つ素敵な時間と空気と言葉と音を残せたら幸い。

って事でこの日のセトリで~す!

1.再醒
2.カメレオン
MC
3.絶望灯火
4.真夜中の色彩
5.虫籠
MC
6.壁

でした~。

って事で2ndシングル『壁 / 真夜中の色彩』の先行発売
もあって「壁」は初披露やったですね。

どうでしたか?

また音源ゲットしてくれた方はジックリと爆音で聞いて下さい(笑)

そして、まもなく今週日曜は

下北沢シェルターですよ!

真っ昼間の13時から爆音鳴らすので
宜しく~!

またライブハウスで一緒に遊びましょう!

5月は濃いよ!

いつもやけどね!

ほな、また!

eisuke


池袋手刀

ど~も大舘です!

池袋手刀に参戦いただきありがとーございます!
二回目のチョップでしたね!さすがに二回目だと少し慣れた感じもしましたね~
個人的に。

そして新しいCDの「壁 / 真夜中の色彩」はいかがでしょうか?
真夜中の色彩は以前からライブでやっていたのでなんとなくわかると思いますが
壁に関してはライブで聞くとあっという間に終わってしまった感じですので
CDでじっくり聞いてみてくださいね!

素敵な贈り物もありがとうございます!

さてと、次回は久しぶりの下北沢シェルターです。
お昼の時間帯なのでライブ終わってから下北でお買い物とか
できちゃいますよ!

そういえば昨日は金冠日食でしたがうっかり太陽を直接見てしまい
目がオワッってなったりしましたね。
もう東京では二度と見れないなんて。。。まぁ見れてよかったワィ。
一生のうちに二度と見れないものっていうのはなんか寂しいよ~な
そうでもないよ~な。
二度と見れないものなんて沢山あるんですけどね。
雲の形なんて同じものなんてできないし(笑)
だからどうしたって話ですけど。

ライブも同じ曲を何度もやりますが会場、その日のテンション、
その他もろもろの状況によりその時の音になりますなっ
そういった意味では二度とない貴重な瞬間ですなー。
次のライブもその貴重な瞬間を大切にプレイできればと思っております

今日はライブ

気まぐれ天気な感じですが、

今日は、いよいよ2ndシングルの先行発売兼ねた
ライブやで!

池袋手刀で一緒にライブで遊んで酒飲んで
明日は昼まで寝ましょう~

って事でgrace periodはトリで21時過ぎから演奏予定です。

一緒に遊びましょう!

ほな、ライブハウスで!

eisuke

壁 / 真夜中の色彩

さて、今週金曜は2ndシングルの先行発売って事で
池袋手刀でライブです!

出番はトリで時間的にも21時過ぎからなので
平日ですがお時間ある人は是非一緒に遊びましょ~。

当然・・・・!?

2ndシングルの曲で「壁」はライブで初のお披露目になります。
grace periodTVでも言ってましたね(笑)

そしてCDゲットして再度家帰って聴いてくれたら最高やな。

今日はゲネで濃いスタジオワークでした。

良い感じでライブに挑めそうやな。

そんな訳で今日はYOU君から最高なプレゼントを貰ったで~!

20120517.JPG

これの何が凄いって?
大好きな緑色のクロスやん!
緑好きの私です。
この緑具合、めっちゃ好きや。

これでマイクも拭き拭きお掃除出来ます。

ほな、金曜はライブで一緒に遊びましょう!

ほな、また!

eisuke

遅くなりましたがわたくし

どうも大舘です!

何度かブログを書こうと思ってみたものの消してしまい
うっかりこんなに時間が経ってしまいました。
さて先週無事に歳を取りました。
昔は永遠の18歳とか冗談で言ってたりしてたんですが
そんな事はまったく思わなくなってきましたね(笑)
18歳だとお酒飲めないし。

しかし去年のこの時期はまだバンドとしてメンバーがそろっていなかったりで
去年一年がすご~く充実していたので時間が経つのが遅かったですね。
どうやら大人という生物は刺激になれているので一年が経つのが早く感じるらしいですぞ!
なのでみんな刺激的に生きると一年長く感じられますぞ!
オススメです。

そういえばこの前のリハの時にメンバーから素敵な。。。贈り物を頂きまして
本当にメンバー想いのメンバーを持って(´゚ω゚`)。。。
今度は私がプレゼントする番だ!楽しみにしているがよい!ワハハハhhhh。

フェイスブックやツイッターからもお祝いのメッセージありがとうございますー。
本当にありがたいどす。

次の一年はさらに遅く感じる様に刺激的に生きてみたいもんですなー。


時間リズム

HPがちょこっと更新されたで!
メルマガ配信受付の案内とメディアの欄が
追加されたのでチェックしてみてな!

って事で、


心が落ち着かない時って

多分、心が時間のリズムと重なってないんかな?

まさに時間音痴状態。

ライブってその瞬間やから、その二度とない
僅かな時間と心が重ならないと時間音痴になる。

楽器、演奏の音程とは別のところの心と時間のリズム。

ポジティブなリズムもネガティブなリズムも
そんな体内のリズムと心と言葉を味方にしないとな~。

そんな事をふと思った。

肝心な自分達4人が時間音痴な心のリズムになったら
伝わるものも伝わらないかもしれんな。

決して派手さはないシンプルな音数に拘りたいから

しっかと伝わるライブをしたいな~。

そんな感じで・・・18日のライブ楽しみにしててな~!

2ndの先行発売ライブです。

どんなカタチでも良いから1人でも多くの人に
まずはgrace periodのライブを観て感じて欲しいですな。

いつでもドキドキするライブをお約束したいな!

201205141 (1).JPG

201205141 (2).JPG

って事でお見かけしてくれた方かもいるかもしれませんが、
今月の手刀のスケジュールパンフでのピックアップアーティストに
紹介頂きました!感謝です。
是非遊びに来て下さい~!


ほな、また!


eisuke

こんばんは~!

YOUです!
最近、 はまってます!
MONSTER ENERGY!!!

monster.jpg

実はつい先日、ようやく日本でも発売されたのです!
数年前にアメリカで飲んで以来、僕の"日本でも発売して欲しい物リスト"の上位にいたこのドリンク!(笑)

まず、ネーミングやデザインが僕好み!(笑)
アメリカを感じさせますよね~。(笑)

あぁ~、MONSTERが近所のコンビニで手に入るなんて!
気分はアメリカ!(笑)

是非お試しを!
あっ、是非といえば、grace periodのオフィシャルTwitterも是非!(笑)
よろしくおねがいします~!


って、こんな夜中に何書いてるんでしょう。。。私は。。(笑)



おやすみなさい!



YOU

ダチ☆バースデイ

日付変わって5.10は

grace periodでギターを掻きむしっている

大舘 義直の誕生日やで!

って事で今日のgrace periodのリハでは1日早めの
サプライズな感じで誕生日を祝福しました~!

やっぱいつも思うけど誕生日っていうのは素敵な日やな!

極端な言い方するなら、この日が存在してなかったら

grace periodは成立してなかったやろうしな。

素直に、生まれてきてくれて有難う。

という感じ・・・。

この感じの誕生日はやっぱりハッピー!

だからハッピーバースデイ。

20120510.jpg

って事でリハ後、誕生日プレゼントを手にするダチさん(笑)

ちなみに茶封筒の中身はベースのYOUからの
粋な計らいで歳の数だけのピックでございます!
良いセンスだわ~!

ほな、また!

eisuke


右手左手、足

ど~も大舘です。

春の陽気が~なんてほのぼの気分だったら
なんと竜巻が起きたという。。。今年も一体なんなんだ!
毎年何かしら起きてますなっ
もう一年ぐらい落ち着いた年になっても良いんじゃないかなと
思います。
これ以上日本をいじめないでおくれ。

というわけで表題とはまったく関係ない始まりでしたが
わたしという人間はどうもとても不器用に出来ているらしく
左手と右手がかなりリンクしていまして別々の行動が
とても苦手ですね。
ギタリストは皆器用だと思ったら大間違い。
わたしは不器用で繊細でもなんでもない
ガサツ人間です。

ドラマーってすごいよね!
右手左手、足をバラバラに動かせるんだから!
ふーみんえらいぞ!


Amazon予約開始!!

2ndシングル「壁 / 真夜中の色彩」ですが

ネット通販のAmazonでも購入可能になり5.18発売に伴い
予約が可能になっております。

ライブ会場に来れない人も是非聴いて欲しいな!

って事でこちらAmazon販売のルートもチェックしてみて下さ~い!

アマゾンショップでCDをチェック!

HPのディスコグラフィからもチェック出来ますよ!

ほな、また!

eisuke

限界破裂

1日遅れてしまったけど
昨日5月2日は偉大なアーティスト、hideの命日でしたね。

やっぱりどう考えても自分も多大な影響を受けた。

とにかくヒーローでありカリスマ的な格好良さがあったな~。

なかなか、あんなアーティストは居ないと思う。

それで思い出した様に朝からhideを聴いてました。

現存する全てのラブソングと言われる類の曲で自分にとっては
1番の名曲やと思ってるのが

hideの「限界破裂」です。

hideの曲の中でも1番好きかもしれんし、この曲を超えるラブソングは
自分にとっては今のところ存在せ~へんな~。
こえをラブソング?って思う人もいるかもしれんけど(笑)

サディステッィックでマゾヒスティックでゾクゾクするような。。。
こんな曲と言葉を残せるhideってやっぱりすげぇ~と再確認。

全く色褪せへんな。

しかし、この2日間、お天道様は沢山の雨を降らせました。
恵みの雨と言うけど、ええ加減晴れてくれ~。

ほな、また!

eisuke

小鳥の囀り

ツイッター。

メンバーでやっていないのはオレだけ。

まだまだ囀ってません。チュンチュンって。。

結構こういう類のモノって苦手で。。(笑)

ボーカルなのに!?って思われるでしょうが~。

多分メンバーで一番こういうのは地味かも(笑)

でも最近ちょっと検討中でございます。

このGW中に囀ってみるかな!

って事で写真が載せれない不具合も解消したっぽいので

写真ウプしま~す!

前回でも言ったけど「Rooftop」でも紹介して頂いてます!
http://rooftop.cc/news/2012/05/004264.php


20120501-2.JPG

2ndシングルのプレスが上がってきました!一足先に堪能中~!
音源、ジャケのアートワークともに最高です!
関わってくれた全ての方に感謝。
18日の手刀までお楽しみに!

201200501-1.JPG

そして新しいフライヤー!もう受け取ってくれた人もおるかもしれんけど、
これから、たくさん配っていくので何処かでゲットしてね!

って事で今日はこれからgrace periodのリハでございます。
雨ザーザーやな~。

ザーザーの中行ってきま~す!

ほな、また。

eisuke


メディア~。

5月になりましたね。
世間はGW真っ最中って感じかな?

って事でロフトプロジェクト発信の音楽エンターテイメント・メディア
「Rooftop」の最新ニュースにgrace periodの2ndシングルリリース
の情報を紹介頂きました!感謝です!

http://rooftop.cc/news/2012/05/004264.php

是非チェックしてな~!

18日の先行発売ライブまでお楽しみに!

あと27日は下北沢シェルターでのライブも控えております。

って事で既に手にしてくれた人もいるかもしれんけど
新フライヤーも出来上がっており配っております。

写真載せたかったが、なんか調子悪いみたいで上手く動作しない(笑)

ほな、また!

eisuke