2012年4月

4.27池袋有難う

27日、池袋RUIDO K3でライブでした!

遊びに来てくれてた全ての人に有難う。

この日はマーブル企画「二〇一二年度日本転覆計画」
って事でとても楽しいイベントやったと思う!
誘ってくれた翔馬君、有難う!
ライブ後のトーク。「宇宙人」の漢字を「宙宇人」と
書いていたオレでした。1度IQテストしようかな。。。(笑)

1ヶ月以上ライブが空いてからめっちゃ新鮮でした。
SEを導入してみたり、新曲やったりと色々と新しいgrace period
を観て貰えたんちゃうかな?と思います。

ってここでセットリスト~。

1.再醒
2.真夜中の色彩
3.カメレオン
4.白い追憶
5.メビウスの階段
6.絶望灯火

2曲目にやった真夜中の色彩は今度2ndに収録されてます。
5曲目のメビウスの階段はライブでは初披露やったで~。
どうでしたかね?
常にワクワクするようなライブをしたいものです。

そうそう、O.Aで絶望灯火のアンプラグドバージョンを翔馬君が歌って
くれていて、めちゃ新鮮やったわ!

そしてついに2ndシングルのプレスがあがってきました!
新しいフライヤーも届いた!
5.18の池袋手刀のライブに向けて、またまた精進あるのみ。
5月以降に新しいフライヤーを目にする事があると思うので
楽しみにしていて下さい!

もしかしたらある意味気付かないかも(笑)

とても素敵なフライヤーです。

当然2nd「壁 / 真夜中の色彩」もな!

2.JPG

ライブ前のgrace periodの皆さん。
あんまり柄良くない4人です(笑)

あぁ気付けば明け方になっとる。
明け方はなんかテンション上がる気がするけど
寝ないと身体が持ちません~。

部屋で流れているGRAPEVINEの曲が心地よいので
このまま寝ます。
またライブハウスで一緒に遊ぼうな!

ほな、また。

eisuke


池袋ルイード K3

ど~も大舘です!

池袋ルイードK3にお越しいただきありがとーございました!
一ヶ月以上ライブが空いていたのでなんかある意味新鮮だった気がしますなーっ
ということで新曲もお披露目いたしまして、
いかがでしょうかねー。
そうそう、オープニングのSEもあったりして色々
詰め込んだようなライブでしたね~。
個人的には初めて出たライブハウスだったのでさらに新鮮っ

楽しい時間はあっちゅーまに終わってしまうので
寂しいモンですよ、はい。
次のライブはHPで告知で知っているとは思いますが
新しいCDが発売されますよ!
お楽しみにーっ

さてとまた次に向けて色々考えたり
作ったりする日々になりそうです。



【重要なのよ】の件

お気付きなりましたか!?

ですね!

grace periodのHPがイメージチェンジしました!

もう春やさかい。

って言う訳でもないのですが(笑)

そして、そして!2ndシングル情報解禁ですな!

両A面『壁 / 真夜中の色彩』です。

ごちゃごちゃ言いません。

まずは最速5月18日のライブ会場先行発売にもなる

5/18@池袋手刀のライブに来て下さい。

ほんで、にゅーCDをゲットして下さい!

明日はGW前の週末金曜!

池袋RUIDO K3にて一緒にライブハウスで遊びましょう。

もう完全ライブモードのgrace periodは明日は遊びまくって帰りますわ!

色々盛りだくさんですが、

grace periodはツイッターやらgrace period TVやら色々始めました!

皆様是非チェックしてな!

これでツイッターやってないのオレだけになってもうたで!

特にgrace period TVはライブ以外の色んなメンバーの様子が伺えるので
きっとこれから面白くなるかと。。

ほな、明日はライブハウスで待ってます!

オレ、宇宙人になってないと思う!

ほな、明日ライブハウスで!

eisuke

今週末

27日、金曜は池袋RUIDO K3でライブ!

grace periodのゲネも心地良く終了し先程帰宅。

YOU君、ふーみんリズム夫婦も何とか風邪治ったみたい!

grace period始まって、初めて一ヶ月以上ライブまで
時間があったから、めちゃウズウズしてます。

4人とも爆発寸前です(笑)

この日のライブはとっても見応えのある素敵なイベント。

お誘い頂いたマーブルに感謝。

是非、遊びに来て下さいね!

ライブハウスで一緒に遊びましょう!


ほな、また!


eisuke

またや。。。

1人地下活動(怪しい事ちゃうで?個人練的な。。)にて
その帰りの電車で転寝。。。

また宇宙人出てきた!

一体なんやコレ!!

やっぱりアイツら無意味に目が黒い。

本気度高過ぎやで。

めっちゃ怖いぞ!アホ!!

なんで少しの夢にまで!!

さすがにアイツら今度はUFOは乗ってなかったけど。。

さて。。安らかに眠れますように。

そうそう、そろそろgrace periodのホームページチェックですぞ!

何かが起こる!?UFOちゃうで!

って事で今週金曜は池袋RUIDO K3でマーブル主謀企画に参戦!

grace periodは19時頃~演奏予定!

もしかしたら今度のライブでオレは宇宙人になってるかもしれません。。

もしそうなってたら引かないでね(笑)

お楽しみセッションもあるみたいよ!誰が出るかな!?

ほな、また!

eisuke


茶碗バイバイ。

ちょっと久しぶりになってもうたな。

先週から色々地味に忙しくしておりました。

そうそう、ここで嬉しい報告をします!

5月発売の2ndシングルですが
無事に準備が全て完了し近日情報を解禁しますので乞うご期待!

そしてその前に来週金曜は池袋ルイードK3ライブです!
マーブルという素敵なバンドの主催イベントです。
セッションやら色々と楽しい事があるみたいよ!

昨日土曜は自分達にとってみれば大、大先輩なメンバーさんのバンド
DAIDA LIDAの1stライブにお呼ばれしてきました!

凄まじい音の洗礼を浴びてきましたよ、はい。

その先週の土曜はCANTAの10周年ライブ。

本当に音1つ1つの魂を感じずにはいられないライブを
目の当たりにしましたね。

2ndのレコーディング一連の作業も無事完全に完了し
27日のライブに向けて色々とライブモード全開でございます。

と・・・言いながら実は現在grace periodは夫婦のリズム隊である
YOUと森下 フミヤが二人揃って高熱でダウンという。。。。。(笑)

同時期にです。。。(笑)

オレとダチにぃはピンピンしとるんだが。。。(笑)



そうそう、改めて要らないモノをそぎ落とす事って難しいな~

そして深い。。

たくさん飾ったり覆ったり足したりして誤魔化すのは簡単です。

いかに必要最小限で一番伝えたい事を伝えられるか?

その真実を見出せるか?

これ最小にして最大。

まだまだ旅は長い。。

20120422.JPG

これな、ただ重ねてるだけちゃうねん。。。
どう頑張っても離れない。。かれこれ一週間以上経つ。

茶碗と味噌汁茶碗、長らく愛用していたコイツらとも
お別れのようです。。

出会いがあれば、別れもある。

そんな春の季節を、この茶碗達に感じている今日この頃でした。


ほな、また。


eisuke


締めくくりはMineralで。

日付変わったけど、まだ11日のつもりで。。

って事で今日はgrace periodのリハ。

2ndのレコ作業がある程度落ち着いた後のリハやったから
ようやく開放されたと言うか、ライブモードというか。

良い意味で神経をちょっとラフな感じでリハは気持ち良く終了。

って言っておきながら、リリースする音源もそうやけど
まだまだライブでお披露目してないgrace periodの曲さん達は
他にもある訳でございまして。。。

今は外に早く出たがっておる檻の中の曲達を煮詰める作業で。
結局違う感じで神経使って(笑)良い疲労感を感じながら帰宅。



そろそろ桜も枯れる頃ですね~

桜は短い期間やけど張り裂けそうなくらい、その花びらと彩りを
余す事なくめい一杯放って、、、

そして一瞬と言えるくらいの命を咲き乱れるという表現が
ぴったしなくらい儚く美しくその生命を終了させる。

春になると、その様を見て色々と感じる事があるな。

それも歳を重ねるごとに感じ方も変わってきている気がします。

やはり、人間は自然から学ぶこと、学ぶべき事はたくさんあるわ。
近代の便利でハイテクな色んなツールやソリューションも勿論素晴しいけど、
お金を賭けないでも人間として生まれてきた事だけで
案外と教えや学びの恵みは身近にたくさん落ちているし、
提示してくれている気がする。
今回の桜もそうやな・・・・と。

ってか最近はそういうユッタリとした大きな学びをする機会や時間を
忘れがちになっている世知辛い世の中になってるかもしれんな。

っという1人でよく分からん想いにふけりながら夜中の2:30過ぎ。

27日はライブやで~!
池袋でっせ~。

エモで最も敬愛するバンドの1つ。今でも愛して止まない作品。
テキサスのバンドMineralのアルバムでも聴いて寝よ。
あ~解散する前に1度でいいから生で観たかったな。
とても素敵な音を放ってますよ!良かったら是非。

ほな、また。


eisuke


心機一転!

春なので、心機一転!?

YOUです!

ちょっとマニアックな話かもしれませんが。。。
ここ数年、ライヴで使う機材は全てWhirlwindというブランドのケーブル(ベースからアンプ等に繋ぐコード)を愛用していたのですが、
久しぶりに、全部BELDENのケーブルに戻してみました。
ん~。なんか良いかも!(笑)

まぁ、気分的な問題かもしれませんがね!(笑)


そして、本邦初公開!

"THE・私の足下 2012"

thumb-400x300-87.jpg

最近、シンプルな感じです。
ちなみに、エフェクターは何度も無理なお願いをして、理想の形にしてもらった"ハンドメイドエフェクター"なんです!
そして、左にあるセットリストは自由に配置出来るようになってて、便利なアイテムなんですよ~!
我ながら画期的だと思います!(笑)

って、こういうの書き始めると、と~っても長くなっちゃうので、今日はこの辺で!(笑)












あぁ~、ちょっとマニアックすぎたかな!?



桜も咲いて

すっかり春です。

日付変わってるけど、9日週初めから

ぶっ放した。

って何が?って事になると思いますが、
ようやく2nd音源のマスタリング作業が完了しました!

これで一先ず音と言葉は一段落。

当然、それ以外のジャケットやアートワーク、プレスなど
まだまだ同等に重要な事が控えております。

着々と5月発売に向けて進んでおりますよ。

どんな作品になってるか・・・・・?
1st音源やライブ観てくれてる人は特に色々想像しておいて下さい(笑)

是非、期待していて欲しいです。

さぁ、ようやくこれから除々にライブモードやな。

あと、ライブ日程情報更新したで~!

ドーン!!っと6月まで~!

ほんで、grace periodのfacebookも色々盛り上がっちゃって下さい!

そうそう、「劇場版SPEC~天~」が見たくて、見たくて、、、

仕方ありません。


ほな、また!


eisuke


【定期】写真アップ

いやぁ (・∀・)

待たせたね!!

貧乏暇無しとはよく言ったもので、ホントに忙しく過ごさせて頂いておりますヒゲの長髪です。
ブログがマジ浦島状態・・・遅れをとったな!

ってことで

2012 3/12 池袋 手刀での楽屋
写真2.jpg

ダチさんよ、その手は何を表しているのだい・・・

最近、やっと暖かくなってきたので冬物のジャケットを引っ込めて春物のパーカーを引っ張り出そうと、
思案したまま時が過ぎていくのをただ無常に感じるふーみんでした。

したらな (・∀・)ノ

こんばんは~!

実にお久し振りな感じです。
YOUです。

皆さん知ってましたか?
grace periodのfacebookページがあるのを!

facebook... 利用者数が8億5000万人を突破したらしいですよ!
国の人口に直すと中国、インドに次いで3番目に大きい国という事になるわけです!
そして、良く見かける「いいね!ボタン」。
このボタン、なんと1日30億回以上も押されているらしい!

さて、気になった方は早速「いいね!ボタン」押しちゃいましょう!(笑)

http://www.facebook.com/graceperiod.official

今後、内容も充実していくはず。。なので、要チェックです!


YOU

排水溝

家の風呂場の排水溝がええ加減に

ヘルイェ~!!!な感じになっていたので・・・・

ピッカピッカに掃除してやりました。



ほんなら、なんか


良い空気が我が家に循環している・・・


気がする~。



多分気のせいやけどな。


ほな、また。


eisuke


桜とマーシャル

ど~も私です。

すっかり春らしく桜も綺麗に咲いてますね!
やっと春到来!しかしまだ夜が寒いのはなぜ・・・

毎年桜は見に行ったりするのですが
ブルーシートをひいてお酒を飲んでドンチャン騒ぎみたいなことは
しませんね~。たまにはしてみたい気もするんですけどね。

さてニュースでみたのですがジムマーシャルさんが亡くなったそうで
偉大な人が亡くなりましたね。
マーシャルってなんだ!?と思った方はmarshall ampでググると
解かるとおもいますよ!
昔に楽器フェアで握手してもらったのは良い思いでですね。
自分がギターを始めたころはまだJCM900が支流で
JCM2000が登場し(あ、JTMの存在を忘れていた・・・)
JVMやVintage modanが登場していきましたね。
どれも個性がありつつもやはりMarshallサウンドでした。
根っからのMarshallユーザーではないですがやはり王道のサウンド。
今後Marshallがどう変化していくのが楽しみですね。

ではでは!

デター!

ついブログを書こうとおもったら先にえいちゃんが書いてましたね(笑)
ということで
ど~も私です。

DTMっちゅうもんをはじめてからずっと使っていた
スピーカー君がとうとうほぼ死亡状態になったので
sp1.jpg


新しいスピーカー買いました。
結構悩んだんですけど出せる環境などを考えて
あまり大きくないやつにしました。
DVC00159.jpg
ベタにヤマハです。
いいよ!ベタでいいよ!

普通に音楽聴いたりするときは低音とかも
フラットなので聴いててそんなに燃えたりしませんけど
聴きやすいよ!

ギターの機材ってあんまり買うことないのよね。

お引越し&新車購入の件

凄く私事ですが・・・・・・・

この度晴れて引越しをして車を買いました。

車は念願のポルシェ911カレラ。

引越し先は港区内にある念願のタワーマンション。

最上階をチョイスしました。

今とても見晴らしが素晴しいです。

夜景めっちゃヤバイで。

まずはメンバーを招待しよう。














って事で今日だけは1日素敵な嘘をついて

勝手に1人で幸せになりましょう。


え?オレの愛車は相も変わらずポルシェという名の

ママチャリやけど何か?

頑張って坂道発進でこぎまくりや!

そして今の住まいの建物名は

ちょっと可愛いというか・・・「ぷぅ!」って笑われる
名前みたいです。。。


ほな、また。


eisuke