2012年2月

Snowing!

いや~。雪、降りましたね~。

関東地方では中々レアな感じですね!

朝起きて窓開けたら一面真っ白的な状況!(笑)

そして、こんな日に限ってgrace periodのリハがあるんですよ!

・・・・明日降ってくれればよかったのに~~~(笑)!

明日っていえば、明日は14℃位になるらしいですよ!

 

季節の変わり目なのか、異常気象なのか。。。

とにかく、風邪ひかないように気をつけましょうね~!

 

YOU

 

キムチ

さて今年はレアな2月。

29日までの2月。

カム・オン~29日。

って事で先週末のgrace periodのリハにて

とっても、とっても素敵な本場韓国キムチのプレゼントを貰いました!

最高に素敵だったのですが・・・

ウチらの次に入ったかもしれないバンドさんゴメンなさい(笑)

多分、すっごくキムチの香りなスタジオだったと思う。

入った瞬間、「なんじゃこりゃ~!」って言ってたかもしれませんね(笑)

でもね、めっちゃ旨くて愛しのキムチさんになってます。

20120228.JPG

このショット、なんかキムチの存在がせつなくて、寂しくて
ちょっと面白い感じやと思わへん?(笑)
俺をを1人にしないでくれ~い!みたいな・・・(笑)

20120228a.JPG

これがとっても素敵なキムチ達。

先週の土日は連日濃ゆ~いライブに遊びに行きました。
土曜はYOU君とMASAKI NIGHTへ。凄すぎのステージ。
MASAKIさんはもちろんの事、全員凄過ぎました。
日曜は久しぶりにOGREのライブへ。寺内さんはきっと不滅です(笑)

って事でとってもへビィーな最高級な音に包まれまくった週末でした。

実は現在grace periodもへビィーです。
乞うご期待です。

ほな、また~。

eisuke

スワロウテイル

こんばんわ~。

こんな夜中にどうしても、どうしても

むしょうにYEN TOWN BANDの
「あいのうた」が聞きたくなって、

あのメロが頭から離れなくなって、

我慢出来ずに今日はこれ聞きながら寝ます。

あ~いつ聴いてもCHARA様の声は
素敵過ぎるわ。
何とも癒され力強ささえ感じますな。


"ここから何処へ行っても 
世界は夜を乗り越えていく
そしてあいのうたが 心に響きはじめる"

ダウンロード.jpg


身体にアルコールが入った時は何故だか
心に染みてまう今日この頃(笑)

って事でスワロウテイルを久しぶりに観たくなりました。

好きな映画の1つです。

ほな、また!


eisuke


【定期】写真アップ

どうも(・∀・)

唐突ながらワタクシ、皆様の知られざるgrace periodの写真(まぁアレです、リハ風景とか楽屋裏とか)を定期的に上げていこうと思うのです。

行くよっ!

リハ風景その1(すっげーぶれてますね)
IMG_1094.JPG


リハ風景その2(一部パートチェンジ的な)
IMG_1171.JPG



また来るよ!



書くネタに困ったら!!((((・∀・))))

大事なこと

お久しぶりです!私です!

すっかりえいちゃんにブログをまかせっきりになってしまってましたね。
普段はいろんな呼び方をしてるので
エイスケといっていいのやらえいちゃんと言っていいのやら
エイチャンマンといっていいのかそれともエーちゃんなのか
あんまりはっきりしていない自分がいますね。

さてさて。
ホームページのトップも少し変わったりしていますが
マイスペースに誰も触れてないという・・・。

現在販売しているCDがマイスペースで視聴可能ですよ!
ぜひぜひ聴いてみてください!
マイスペースってなんだ!?って人は
とりあえずクリックしてみたらいいじゃない!

環境によっては?ちょっとサイトが重たいですが。




カタルシス

服を綺麗に洗濯。

お風呂入って身体を綺麗にする。

当然の事やし大事な事やけど

たまには心の洗濯も必要やな~!

そんな時に一番良い洗剤はやっぱり

言葉とちゃうやろうか?他にも映像とか

景色とか人それぞれかもしれませんが。

みんなにもお勧めしますよ。

唯一人間だけが

心と言葉を与えてくれて
心と言葉に強いられて
心と言葉に恩恵を受けて

生きてますね。

心の色んな模様は、たまには言葉で
具体化したり、されたりしましょう。

凄く楽になるし、素敵な発見もあったりするな。

今日は朝から何もなくて

ゆっくり本読んだり、新しい歌詞書いてみたり
言葉とか、何ともない、いつもの外の景色を眺めたり
してたら何となく心が浄化された感じがした。

そんな土曜日の22時過ぎ。

ほな、また!

eisuke

絶望灯火(ぜつぼうとうか)

最近また寒い・・・。ですね!

先週のライブにてgrace period初になる
1stシングルをライブ会場限定で発売スタート
したわけですが、手に入れてくれた方は
どうでしたか?

1曲目の絶望灯火っていう曲ですが、

「ぜつぼうとうか」と読みます。完全造語でした~。

所謂、曲解説ってやつを、このブログで
書こうか、どうか・・・と迷ったのですが、

やっぱり1人1人聞いて、詞読んでくれたまま
感じてくれたらいいかな?と思ったし取合えずは
やめておきます。

ただ、この2曲に関しては詞も結構ストレートに
表現したので、伝わりやすいかな?と。違う!?

ただ1つ言えるのは全て偽りない4人の想いを
詰め込んだ作品です。

また気が向いたら色々書くかも!?

あと~!!今回の作品で1つだけお詫びを・・・

きっと買ってくれた方はiTuneとかソニーのXアプリとか
そういうやつに取り込んでiPodとかiPhoneとかウォークマンとか・・・
見事に音を圧縮されてしまわれてると思うのですが(笑)

曲情報の反映でアーティスト名が恐らく

「The Grace Period」みたいな感じで反映されるかもしれません。

正しくは

「grace period」ですTheも無いし大文字もありません。

お手数ですが手動で直してやってくだせぇ~。。。

次回からはそんな事ないようにします!

あとシュリンク包装がピッチリピチピチ過ぎて破きにくいかも・・・
何とか頑張ってください(笑)
横のCD出るところの隙間にカッターでツゥ~と裂いたら綺麗に
出来ますよ!多分。。。

ここいらで!ライブしてるgrace periodをちょこっと公開どす~!

この前の高田馬場clubPHASEでのライブです。
撮ってくれたキース有難う!感謝です。サンキュ~!

425579_383629428317580_100000115785136_1616207_1841159145_n.jpg

418150_383629381650918_100000115785136_1616206_1030302390_n.jpg

424425_383629521650904_100000115785136_1616209_1971396898_n.jpg

396981_383629764984213_100000115785136_1616215_1631679097_n.jpg

こんな感じ~!

ほな、また!

eisuke

昨日は有難うございました!

昨日はライブお疲れ様&有難う!

高田のバ~バ~で

とても素晴しい1日だったと思います。

オープニングアクトでしたが思いっきり

濃い時間を作れたな!

このイベントに誘って下さった主催の
MAZIORA THE BANDを始め全てのスタッフの方、
競演したバンドほんまに有難うございました。

そして何より遊びに来てくれたみんなに有難う。

初めてgrace periodを観た人も多いと思いますが

また今度一緒にライブハウスで遊びたいですな!

次のライブまではちょうど一ヶ月くらい空いてしまうねんけど
それまでお互いパワーを溜めておきましょう。

でもでも、grace periodは
サボってる訳じゃありませんからね(笑)

曲作りに、また喜んで貰える報告が出来るために
秒単位でスクスク進化していってますので。。。

赤子のようですわ。

ちょっと目を離したらめちゃデカなってる!!みたいな。

そう・・・ライブ観る度にいつも新しい刺激や驚きを
感じて欲しいし、オレらも感じたいです。

って事で昨日のセットリスト。

1.再醒
2.真夜中の色彩
MC
3.絶望灯火
4.朝焼けリリィ

そして、昨日は初の音源1stシングルも発売された!
HPのトップも変わってディスコグラフィにて
詳細アップしてますよ!

昨日でミリオン売れました。
オリコンチャートに食い込む勢いす(笑)

どうか100万人ゲットしてください。

嘘です。

会場限定、特別紙ジャケットです!
是非聴いて欲しいです。

近日恐らく通販も予定してますので東京の
ライブ来れない人も楽しみにしていて欲しいです。

そして、昨日はベースのYOU君の誕生会もしたな!
ちょうど11日にYOU君の誕生日だったのですがサプライズで
1日遅れの誕生日会をささやかながら楽屋でライブ後行いました。

ホンマは素敵すぎるメンバーからのプレゼントの
写真をアップしたいねんけど、あまりにも素敵過ぎるので
自主規制させて頂きます(笑)

20120212-5.JPG

1stシングルお祝いのケーキをファンの方から頂きました♪
嬉しい限りです。

20120212-13.JPG

ライブ突撃前。

って事で昨日はめっちゃ楽しいイベントに記念の1stシングル発売にYOU君の
誕生会にと・・・忙しくて楽しい1日でした。

ほな、次は3月12日に池袋手刀です。

またまた違う驚きなgrace periodを楽しみにしていて下さい。

ほな、また。

eisuke

明日はライブ!

こんばんは!
明日はライブですよ!
高田馬場フェイズは見に行くことが多くやるのは数少ないライブハウスだったので
ひじょーに楽しみです。もちろんgrace periodでは初ですけどね。
バンドのライブ活動を始めてから成るべく早くにCDを出せたことは本当にうれしいですなっ

インフルエンザなどはやっていますので
体に気をつけてくださいなっ

ライブハウスにておまちしてまっす!

1stシングル

さて、HPのトップが変わっているのは
気付いてくれてますか?(笑)

そうなんです!grace period初の音源発売が
決定です!

2月12日高田馬場clubPHASEにて
会場限定発売開始です!!

実は昨日、無事にプレスがあがり完成品が
届きました~!
感無量の気持ちとは、この事か。。。
結成当時の事や、メンバーと出会った頃から
の思い出とか色々蘇って・・・・

まだ始まったばかりやのに・・・(笑)



ホンマに現在進行形の最高の作品です。

是非1人でも多くの人に手にとって聞いて欲しいです!

4人全員の想いを嘘偽りなく全力で詰め込んだ
音と言葉。

音源もライブ感がある仕上がりになったと自負しております(笑)

さて、12日はオープニングアクトではあるけど
是非遊びに来て欲しいです。
そして音源も買って聴いて欲しいです。
1コインやし~!(笑)
楽しみにしててな!

そうそう!実はgrace periodのミクシィのコミュニティを
作って頂きました!
是非参加して下さ~い!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5908652

色んなところで、もっともっとgrace periodを
知って欲しいですな!

20120207.JPG

さて、この前のライブ終わってラーメン食べに行った一枚。
やはりラーメン隊長の我がふーみん☆
めちゃ旨かった!
あ~腹減ってきた。。。

ほな、また!

eisuke

ありがとう!

どうも、大舘です。

2/3 池袋black holeのライブでした。
ご来場の皆様ありがとうございます。

二回目のブラックホールということで少しは馴染んだ気がしましたね。
えぇきっと馴染んだに違いない。
毎回ライブは全身全霊で望んでるのですが
今回も全力で望んだ次第であります。
そう全力なので手から血がでるんです。
とくに今回からは。
前回のリハの時もそうだったんですけど指が削れるんです。

今回もばっちりピックガードに血がついていまして
潔癖症な人とか血が苦手な人には嫌なんだろうなぁ~

いまだにモバイルフォンで仲間はずれの大舘でした。

ところでスマホっていうけど本当はスマフォなのでは
と思ったりする今日この頃。

2月3日のgrace period

日付変わったけど、

3日の池袋BlackHoleのライブお疲れ様でした。

また1つgrace periodの最高の音と言葉を
残せたと思います。

今日のgrace periodのライブに関わってくれた
人達に感謝。
メンバーに感謝。
そして何よりgrace periodのライブを観に来てくれた
みんなに感謝です。

って事で今日のセトリを公開~♪

1.虫籠
2.絶望灯火
MC
3.再生
4.白い追憶
MC
5.カメレオン

でした~!

さてさて、ライブのMCでも話ましたが、初の音源リリースが
決定しましたよ~!

そろそろHPにも詳細アップされるはず・・・♪

12日のライブで是非ゲットして下さいね!

さぁ、また明日から更に進化するために精進あるのみ。

また来週の日曜、ライブハウスでお会い出来る事を
楽しみにしてま~す!

ほな、また。

eisuke

さてさて。。。

個人的に久々にブログを書いてる感じなんですが。。。
こういうのってその人の"マメさ加減"が出ますね~!(笑)
決して忘れてたりするわけじゃないですよ!?(笑)

はい。
そして、日付けも変わり本日は池袋Black Holeでやっちゃいますよ~!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます~!






eisuke君もiPhoneデビューした今、残された大舘さんはどうする?(笑)


では、池袋で会いましょう!



YOU

変化

もう既に日付変わったけど~

まだ1日のつもりやから・・・

本日は、ライブ前のゲネでした。

まさかのライブ!?なみで帰りは既にヘトヘト(笑)

grace periodの3日のライブに向けて良い状態ですぞ~

周りの環境や、人、音楽・・・・様々なものから
日々刺激を受け、影響を受け、そして振り返りもして。
その類の変化する様には時折、もの凄く良い意味で
ショックを受け自分の成長の糧にもなります。

しかし、今日はそんな周りの変化の凄さを痛感したゲネだった。

今のgrace periodには、その中の自分にとっては
一番側におるメンバーの変化に一番刺激を受け、驚き、
感化され、時に救いになる。

そんな事を今更!?に痛感した良いスタジオでしたよ。

一番の同志でもあるが、一番のライバルでもあるのが
メンバーです。

一番刺激し合えるのが自分にとっては何より他でもない
メンバーです。

きっと3日のライブはある種、変化した(良い意味でね)grace period
を披露出来ると思います。

是非、これからもどんどん変化し進化するgrace periodの
瞬間瞬間を垣間見れるライブハウスで多くの人と一緒に遊びたいですね。

さて、今日はふーみんはラーメン食って帰ったのか?(笑)

オレはコレ観て寝るか検討中。

今更やけど、これはおもろい。

頭空っぽで馬鹿笑い出来るわ~!

0202.JPG

ほな、また。

eisuke