2012年1月

寒い寒い寒い寒い寒い

寒いと何回言えば暖かくなるでしょうか...。
春になるまでは暖かくなりませんねぇ。
残念で仕方ない。

東京で寒いといってたら東北の人になんて言われるかわかりませんが
やっぱり寒いものは寒い。
あー寒い。

あーー寒い。
そういえばつい先日マスクデビューをしたのですが、
普段まったくマスクなんてしないもんなので
なぜか眠気に襲われました。
酸素少ない?

緑と落下

実はYOU君に続き、わたしくもiphoneデビューを

果たしたねんけど、まだ全く使えない。。。

メールもしんどい。。難しいぞ~。

ってオレだけ?

iphone持って始めて分かったんやけど・・・

果たしてめっちゃ使いこなしてる人って

どれだけいるんでしょうか?

それともオレくらいなのでしょうか?(笑)

今日シャワー浴びてると、あまりにも寒すぎて

「ミュータントタートルズ~!!!」って叫んだら

頭上にシャンプー落ちてきた。。。

だって緑好きやから仕方ないやん。。。

さぁ、信じるか信じないかはアナタ次第。

って都市伝説、やりすぎコージーちゃうけどな。

7454.JPG

さて、安部公房中毒になってます。

戻れなくなる危険性あり!?

最近モヤモヤした頭上回路が余計にモヤモヤ。

芥川賞のすげ~作品ですな。

素敵な世界観なこと。

さて今週の3日金曜は池袋で遊びましょう。

出番は2バンド目19時頃~演奏予定。

待ってます!

ほな、また。

eisuke

この週末は非常に忙しいやら何やら。
金曜はとても素敵な縁とも言える出会いでした。
去年の28日に偶然に競演をする事が出来た、
Fafrotskies Partyの八木さんの誕生会にお呼ばれ。

何故偶然かって?素敵な縁だった理由。

それは、このバンドで叩いているドラムのユースケさんと
ギターの八木さんは偶然にオレが10代で地元に居た時に
好きでライブも観に行っていたバンドの方だったのでした。

まさかステージと客席の関係だったのが競演出来るとは。

本当、人生は何が起きるか分からへんな。

こうやって素敵な何にも換えられない「縁」の大切さを痛感した夜だった。

人間なんて所詮は1人では何も出来ないかもしれん。

でも皆、何か自分の大切な何かを背負いながら1人でも!って
歯を食いしばって毎日必死に生きている。

そんな中で巡り合う人達、お金なんかには換えられない「縁」。

生きる事をとても実感し、深く呼吸出来る瞬間。

やっぱりそれって人との触れ合いの瞬間やないやろうか。

素直にそう思った日やった。

ささやかながら、ここで改めて八木さん誕生日おめでとうございます。

そしてユースケさん有難うございます。

15454.JPGのサムネイル画像

grace periodのメンバーとの最高の出会いから

もっともっとこれから、素敵な出会いをしたいと思います。

何よりライブハウスでgrace periodとの縁を感じて貰えるような

音楽と言葉を発信していきたいな。

さぁ、3日は池袋でライブやで~!

寒さに負けず気合入れてゲネに臨みましょう。

って事で週末は久々CHILD熱と

ダチ兄やんとの酒屋便器の話で締めくくりました(笑)

ほな、また~。

eisuke

今更ながら・・・

真っ向勝負で寒いわ。。。

寒過ぎます。

天気さん。。もう少し加減しておくれ。

オレの豪邸600坪の1ルーム。トイレとお風呂が一体型。

それなのに、暖房が全然効きません。

みんさんもインフルエンザなどには気をつけて下さいね。

来週の金曜は池袋BlackHoleでライブです。是非遊びに来てな!

近々grace periodから良い報告出来るかもです。

それまでは冬眠したい気分です(笑)

eisuke




忘れていたいつぞやの

リハ風景でおま(´ー` )ノ

写真2.jpg

みんなで写真撮ると、決まってダチさんだけ変な方向を向きます。





これとかも(新年会的な一枚)

写真4.jpg


たまたま見切れてるように見えますが、ポーズ決めてこれです(笑


話は変わりますが、皆様風邪にはご注意くださいね。
これを書いているワタクシ、寝付きに影響あるくらいの咳でぐしゃっております。
もともと寒がりなのに、最近は外もすげー寒いし部屋も寒い。
もうマフラーも手袋も必需品。

でも北海道出身です、頑張ります。

吐感情

今日はレコーディング最終日でした。

最後、歌入れを終え、ようやく終了でございます。
ちと、色々アクシデントなどがあり予定よりも少し遅れてしまい
年末から始まったgrace periodの初のレコーディングですが、
ようやく、今日で4人全員の音と感情をブチ込めた!

201201191948000.jpg

間違いなく今現在のgrace periodの最高の作品が出来ました。

自信を持って皆さんに聴いて貰えそうです。

正式リリース日確定のその時まで楽しみにしていて下さい。

きっと2月のライブのスケジュールで発売出来そうです。

そして帰路の途中、ウチのふーみんではないが、帰り我慢出来ずに
ラーメン食って帰ったぞ。

知ってる・・・深夜前のラーメン。太るし胃もたれするのは・・・

でも、全力でつけ麺の大盛り440gに半チャーシューをトッピング投入し
見事eisukeの胃の中へ投下しました。

今こうしてブログを書いてる間、どうやら胃の中で爆弾が破裂している模様でございます。

明日の朝はとても素敵な胃もたれで迎えられそうです。

ほな、また。

eisuke

おつかれさまでした!!

あけましておめでとうございます!

どうも私です。
すっかり年始の挨拶もできていませんでした。
申し訳ございませぬ。

1/15 下北沢にご来場の皆様ありがとうございました!
あのライブハウスという空間で自分達のサウンドを共有してもらうのが
とっても嬉しかった。

次のライブまでしばし時間がありますがその間にもgrace periodは
何かしらの変化があるに違いない!と思いますので
是非次回も楽しみにしていてくださいね。

また今回ライブがこれなかった方も次回是非ともおこしくださいませ。



さてと。
個人的なネタでしかないんですが
13日金曜日に
ジェイソオオオオオオオオオオオオン

とブログを書こうと思ったのですが止めました(笑)
最近テレビでジェイソンとかエルム街の悪夢とかやりませんなー。
ホラー映画が好きな自分としてはまったくもって残念です。
子供に悪影響っていっておきながら変な事件が多くなっているのは
気のせいかしら??

1.15の下北沢

また1つgrace periodの大切なライブが終わりました。

昼間からの下北沢。実質メンバーで集まって箱入りしたのはまだ11時。

完全眠気眼でテンション低い。。(笑)

しかしリハする前頃から全員全開で、もはや本番は時間が短くてあまり曲も出来なかったので
本当に瞬間だったように思ったな。

ここで改めて、今日の下北沢シェルターにお昼にも関わらず遊びに来てくれた人達、スタッフ様、競演したバンド、
ほんでgrace periodに関わってくれてる人達に感謝です。

初めて、ここで1.15(日)@下北沢シェルターのセットリストを公開~!

1.再醒
2.真夜中の色彩
  M C
3.虫籠
4.絶望灯火

でした~。

これから、もっともっと色んな曲をして色んな場所で色んな人と素敵な時間を過ごしたいですな。

そして、そして昼間でライブも終わったので・・・

そのまま夕方前からお疲れさん!って事でお酒と言う名のガソリンを体にぶち込みにお店へ!

ほんで何故か先程の帰宅(笑)

遅過ぎです(笑)
飲み過ぎです。

しかし今日はgrace periodメンバー以外にも良き先輩や後輩などと色々と濃い話を出来て
良い時間とお酒でした。色んな人達に支えられてるな~と改めて感謝した瞬間でした。

今日は飲みの途中、不覚にも初めて寝てしまった!くそ~。。。

って事で次は2月3日(金) 池袋BlackHoleです。

是非遊びに来て下さい。

よし、気持ち入れ替えて最終レコーディングモードや。

ほな、また!

eisuke





明日は下北沢

寒いですね~。

でも冬は空気も乾燥しているせいか

周りの景色とか情景が綺麗というか鮮明に見える気がするのは気のせい?

でも喉には良くないので部屋では加湿器必須の毎日ですが・・・

さて、明日は下北沢シェルターでライブです。

お昼の時間帯でいつもより時間も短めなのですが

そんなの関係なく明日の瞬間でしか観せれない濃い時間を

作るので是非遊びに来て下さいね!

そうそう、まだまだやってない曲達も、まだかまだかとウズウズしております。

お昼食べて13時からライブハウスで遊びましょう。

ほな、ライブハウスで待ってま~す。

eisuke


寒い~!

最近、寒すぎたのか携帯電話が壊れました...YOUです!


そして、新年早々androidからiPhoneに変えたのです!





iPhone良いっすね!(笑)

名前

たまたまテレビつけたら、どうやら今日からスタートする新ドラマ・・・

「ハングリー!」ってやつが流れていた。

って向井理演じる主人公が英介(エイスケ)って。。

そして何とまぁ、ロックバンド「ROCKHEAD」でデビューを夢見て見事崩れ去った~!

って感じの設定です。エイスケはベースらしいのですが。

だから、その場合はウチではポジション的にはYOU君なんですがね(笑)

そして親のフレンチレストランを継ぐっていう物語らしいです。

さすがTV~。料理の腕がピカイチな感じでした。そして男前~。


エイスケは崩れ去った~!(笑)そして料理人になる!


こちらのエイスケさんは料理なんぞ全くに等しいくらい出来ひんぞ。
玉子焼きは負ける気せ~へんけどな。

さて~。レコーディングも終盤になってきております。
そして、今週末は下北沢でライブのソレです。
最高の音と言葉を楽しみにしていて下さい。

ほな、また。

eisuke

音初め

昨日は2012年、初めてのスタジオでした。
初リハというか、ライブも控えているので既にゲネやったんやけどな(笑)

その後、ミーティング兼ねて・・・と言うな名の新年会。

そしたら結局飲んで・・・食べて・・・飲んで・・・・飲んで・・・飲んで・・・(笑)

今帰宅です。

ロシアンルーレットならぬスシアンルーレットと言うことで、軍艦巻きのネギトロの下に
大量に盛られたわさびが4つ中1つのはずが手違いで・・・3つがハズレに~!!

全員で一斉に食べた瞬間なんと、オレだけが強運により当たりを!

あとのお三人方は「ゲホゲホ~」とデッドな感じになってました。

新年からオレは運が良いみたい(笑)

そしてその後、大舘にぃやんの強制執行により日本酒をRhapsodyの「Warrior Of Ice」
の曲に合わせて一気飲み~!ふーみんのiphoneを借りてね(笑)
本当馬鹿です(笑)
そう、イントロ始まってちょうど49秒くらいからのボーカルのハイトーンシャウトから一気に
お酒を流し込むって言う・・・・
言い出した張本人が真っ先に死にました。

そうなんですね~こんなバンドですがメンバー全員メタル大好きという・・・
ジャーマンメタル最高!みたいな(笑)

こんな明け方帰宅でどうしても聞きたくなってお酒浴びた耳で今爆音でRhapsodyの「Legendary Tales」
を聞いています。完全近所迷惑です、はい。

って事で今年は色々grace periodはやりますよ~。
新年早々から感触はバッチリ。下北沢シェルターのライブが楽しみです。

って事でスシアンルーレットで死にかけているYOU君と
Rhapsodyの「Warrior Of Ice」BGMによる酒一気前の儀式。

201201082317000.jpg

201201090411000.jpg

ほな、また~。おやすみ。

eisuke

やっと(´∀`)

画像の添付方法が分かりました、ふ~みんです(´∀`;)


どうやら普段使用しているブラウザとの相性がよろしくなかったみたいね。
これで心置きなく初ライブ直前の画像を置いていけるってもんです。


てことで


写真.JPG


うむ、良い感じね(´∀`)

へルター スケルター

心地よくストレッチをしていました。
そしたら、たまたま体勢を崩しかけた川村カオリ様の本の
表紙がこちらを見ています。

再読しよう。

とてもパンクで純粋にカッコいいアーティストでした。

人の生き方は存在する人の数だけありますね。
だから自伝ものなどは刺激にもなるし面白いですね。

そして急に思い出した様に夜中やっちゅうのに爆音で「COWPERS」でございます。

懐かしい~!そしてかっちょ良し過ぎる。やっぱエモい。エモ過ぎる。

他にも数え切れないけどNAHT、MOGA THE5¥とか青春時代・・・狂う程聞いていましたな。

日本のバンド最高や!って感じで。

ガンさん有難う。

グルグル回って 滑り台。

ほな、また。

eisuke

1秒

三が日なんてあっと言う間ですね。
さて、久しぶりの年末年始の帰郷の際に少し前から気になっていた
「薮内 佐斗司」という彫刻家の方の彫刻展に大阪まで行った。
最近では平城遷都1300年記念事業マスコットの「せんとくん」の発案者でも有名になりましたね。

凄く独特で何処か安心する彫刻の数々。
現代版の仏像の様な感じがするねん。
でもな、数あるうっすら笑みの彫刻からは色々と問いかけている様にも感じて。
ただ綺麗なモノだけを見ている感じでもないような・・・

img10401675123.jpg

表現の醍醐味を感じた1日でしたね。
カタチは違えど同じ表現者。

自分達は極端な話、何十分も何時間も言葉巧みにコミュニケーションする部類ではない。
一瞬、一秒、その瞬間で伝える表現者。
特にライブはね。

コミュニケーションと表現は全然違うな。

今回の彫刻展は「薮内 佐斗司」という彫刻家の方の表現を
その彫刻1つ1つ観た瞬間に叩きつけられた感じ。
別に一々その本人が口であ~だこ~だ説明は不要なんです。

観た瞬間

「あ~なんかいい。。」

この感覚すごく大事。

ほな、また。

eisuke


謹賀新年2012

2012年になりました。
今年は1人でも多くの人達と一緒にライブハウスで
時間を過ごせる事、grace periodの音楽を1人でも多くの人達に
届けられる様にしたいです!
たくさん呼吸して、たくさん吐き出して。

2012年、宜しくお願いします。

eisuke

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいしま~す!

=YOU=